lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

12ちゃいでつ!!

12ちゃいでつ!




12月1日、ふぅふぅさんのお誕生日
12歳 おめでとう!

初めて我が家へやって来たとき、
両の手ですくい上げるほどの小さな体で
ちょこまかとネズミのように俊敏に走り回り
おっとりぼぅちゃんをガタガタと震え上がらせた
その瞬間に天下をとった!と勘違いし続けること12年(笑)
 

これまで心配をかける事もなく、元気に過ごしてくれてありがとう
いつでも花丸元気印のふぅふぅだから、ついついほっぽったりしてしまうけどw
本当はいつも感謝しています

くりくりと大きな瞳で見つめられ、
いつもちょこまかと追尾され、
暑かろうが寒かろうがつねにべったりとくっつかれ、
ふぅふぅさんのストーカーぶりにはやれやれなんて言いながらも
本当はとても嬉しいよ


お誕生日おめでとう♪


13歳、14歳、15歳とこれからも一緒にお祝いしようね!


可愛いふぅふぅさん、12歳おめでとう♪









「写真ばっか撮ってないで、早くケーキを食わせなちゃい!!!」 (ふ)





秋のお散歩

11月20日(日)
大分県大山町の「ひびきの郷」へおでかけ
目的はお散歩&温泉

秋のお散歩


まずはおふたりさんにお散歩を楽しんでもらう!


落ち葉踏み踏み の~んびりぼぅちゃん
クンクンを楽しんだり、足の向くまま気の向くままテクテク

ふぅふぅさんはのんびりなんてもってのほか!
楽しそうにあちこち駆け回る



ぼぅちゃん、ふぅふぅさん たっぷり楽しむ!



他に人がいなかったので、のんびりぼぅちゃんに一人で歩いてもらい動画撮影

インスタグラムより ↓








またり歩きのぼぅちゃんの後ろで、もっと走りたいと訴えるふぅふぅさんが(´∀`笑)



お散歩満喫の後はひびき渓谷を眺めながらの露天でま~ったり♪
曇り空のため紅葉はイマイチだったけど、
お客さん少なくてゆったりできたのはよかった!



うどんモグモグ


温泉の後は昼食もいただき満足満足~❤


line-20.gif



ここの芝生広場はキャンプにも利用できるよ~
一張り1,100円(一泊)

温泉もあるし、食事もできるし、梅酒工房もあるし、
いいかもね~(^^)

キャンプ場ではないけれど、キャンプもできますよ~なので
流しとかはないですョ

でも、温泉入ってのんびりして~ってのはサイコーかも!



geinin3  でしね!


キャンプだほい♪


お散歩だよ


11月5日(土)
今年の初キャンプ!
夏の暑さが落ち着いた頃からキャンプを狙っていたけれど
なぜか週末になるとお天気崩れ、一向に行けず・・・
やっと、やっと晴れマークのついた土、日曜日♪
阿蘇のお山を眺めながらのキャンプ場、ゴンドーシャロレーさんへゴーゴー!!


昨年秋以来のゴンドーさん、
ぼぅちゃんは憶えているだろうか(´∀`笑)
お気に入りのサイトに到着後、まずはお昼ご飯
それからおふたりさんとまったりお散歩
今日はスクリーンタープの設営だけなのでゆっくりのんびり

設営完了!




日が暮れてくる前に夕食の準備に取り掛かる
今夜はちゃんぽん鍋と熱燗、相棒は焼酎のお湯割り
ぼぅちゃんとふぅふぅさんは冷えないようにとブランケットでくるんでたけど
日が傾くにつれ下がってくる気温にブルブル・・・
食事の間、おふたりさんは車に移動でぬくぬくしてもらう
すっかり日が沈んだ頃なにやら鳴き声が?

どこか他にも犬さんいるのかな~なんて思ってたら
ぼぅちゃんだったというビックラコン!!
滅多に鳴くことなんてないし、慣れてる車なのにどうした?

だっこしてたら落ち着いてきたけど、傍にいないと不安になるのかな
ごめんね

満天の星空
ぼぅちゃんと眺め(きっと見えてないけど)、冷えてきたので車内でゴロンゴロン
一緒にいると安心してすやすやと寝てしまったよ~(^^)
ふぅふぅさんは一番ふかふかな場所を占拠でグースカ寝とりました





キャンプ満喫

翌朝、期待していた雲海は見れず・・・(*>Д<)ザンネーン!!!
朝食はお味噌汁と炊き立てご飯
ほかほかの匂いにおふたりさんソワソワ~
ふーふーもぐもぐした後はぼちぼち撤収のお片付け



その後、くぬぎの湯に立ち寄り温泉満喫❤
あぁ~さっぱり♪

杖立温泉でお散歩

お付き合いしてくれたおふたりさんは杖立温泉でたっぷりお散歩です




今年はこれでキャンプ終了!
来年もぼぅちゃん、ふぅふぅさんと一緒に楽しめますように!!


ゴンドーシャロレーにて今年初キャンプ

ぼうちゃん、初の・・・

スーピーでしよ

「スーピーでしよ」




11月3日、文化の日
朝日が昇り始めた頃、、

ん?なんか臭う?
ぼぅちゃん
いったいなんだ~?

って思いながらもうとうと・・・

その後、しっかり目を覚ましてみたら!



まぁ~ビックリ(@_@;)


おねしょしてました!!!




わたしじゃないからね(^_^;)





前夜は21時ごろチコして、そのまま寝たんだよね
いつもなら23時ごろ最後のチコさんするんだけど、
2時間前にしてるし、今日はいっかな!
って、そのままベッドに連れて行った

夜中と明け方の2度、ムクッと起き上がりソワソワしてたけど、
寝ぼけてるんだろうと思い、抱き込んでまた寝かせて・・・

今思えば、あれはチコしたくて起きてたのかも!!

あ~ぼぅちゃんに悪い事しちゃったなぁ・・・

おねしょで体濡れてたし、気持ち悪かっただろうなぁ・・・



お約束!! 最後のチコは23時以降で!!!







最近はすっかりトイレを忘れてるぼぅちゃん
トイレに入り「チコしたでしよ~」って教えに来てた姿が懐かしい(*ノェ・。)

それでも、朝一と一日最後のチコだけはトイレに連れて行って促してます
トイレの中で右見て左見て・・・ここはどこでしかね~な素振りでしばし考える
2、30分かかって(笑)やっとチコしてくれるんだけど、
できるだけ、憶えていてほしいな~という私のワガママに付き合ってもらってます



なのに、おねしょさせちゃって・・・o(≧ω≦*)oゴメンヨォォォ





ぼぅちゃんの頭の中からちょっとずつ消えていく何かが淋しかったりもするけど、
傍にいてくれるだけで十分な幸せをもらってる
どんな時もぼぅちゃんには変わりなく、その姿をちゃんと覚えておきたいと思う


初のおねしょ記念日は文化の日!





おじぃちゃん、靴を履く


くっくしたぼぅちゃん

「くっくしたぼぅちゃんでしけど!」




若いころはむちむちプニプニしていた肉球も
老いてくるとごわごわコチコチになってくる
日々肉球クリームをたっぷり塗り込み、保護保湿のために下装着
下は滑り止めでもあり、素足だと滑りまくって歩くのさえ大変(^_^;)


家の中はくっくしたのおかげで難なく過ごせるけれど
(おかげで肉球プニプニ取り戻しつつあります!)
お外で素足になっちゃうと、またしても肉球にダメージが・・・



そろそろくっくデビューかなぁ!




で、いろいろと検討してソフトタイプのを購入してみました

こちらのお品 ↓




一番小さいサイズで<長さ6.0×幅5.5>なので、ちょっと大きいかなぁ...とも思ったけど、
袋タイプだし、キュッとベルト締めれば大丈夫かも!と決定


商品届いて早速履かせてみたら、俗にいうロボット歩きもなく、固まるでもなく、
たったかとご機嫌に歩く!!

しかも、飛び跳ねてるし!!!!


まさかの行動に、大丈夫かとオロオロし追いかけるしまつ(;´∀`)
慌てて動画撮らなくちゃとアイポン手にし、走り回るぼぅちゃんを尾行するも追いつかず

信じられんーーーーー(@_@;)
こんなに走れるほどの体力がまだまだあったのか!




年寄りにを与えたら、まさかのスーパーおじぃちゃんに変身しちゃったよ!



インスタグラムより ↓  

しばらく飛び跳ね走り回った後、ハイな気分も落ち着きつつある状況でもこのピョンピョン(´∀`笑)








靴履いてこんなに喜ぶならばと室内用の靴も買ってみたよ(^^)
さて、気に入ってくれるかな~♪

柔らかそうなこちら ↓



サイズ、Mかな・・・Lかな・・・
靴下履いて靴履かせるので、サイズ決め兼ねM&Lを購入



毎日頑張って自主トレしてるぼぅちゃん
靴履いて楽しくご機嫌トレーニング、ガ━ン━(。・∀・)b━バ━レ!!






太平楽ドッグランへ

10月の3連休、お天気よければ霧島へと思ってたけど
ザンネンながら雨のスタート☂

初日は家事を済ませ、翌日は用件を済ませ、
最終日の10日、やっとお天気回復したのでおふたりさん孝行することに!



時々行く太平楽の無料ドッグラン
ふぅふぅさんはしっかり場所覚えてるので着くや否や大喜び(^^)




ランでの様子です


太平楽ドッグランにて 1

のんびり歩きのおじぃちゃんに、なぜかわんこさんがわらわらと群がるw




太平楽ドッグランにて 2



太平楽ドッグランにて 3



太平楽ドッグランにて 4


途中スライドしてもしらんぷり(´∀`笑)




インスタグラムより ↓













ふたりとも大満足なようでよかったよかった!!



孝行したあとはご飯がうまい!!(´∀`笑)

太平楽ドッグランにて お昼ご飯









ここんとこ、週末になるとお天気悪い・・・
キャンプに行こう!!と張り切ってるのになかなか行けない(ノД`)シクシク


今月はもうアウトなので、来月初めに期待!
お天気、お願いします (-∧-;)オネガイシマス・・・