lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

毎日ありがとうございます

おふたりさんのお守り

おふたりさんを日々、お守りいただいている阿蘇神社の身代わり御守り

このお守りの前は高千穂神社でいただいたお守りだったけど、
丸くて可愛い鈴がコロンコロンと転がり落ちた・・・ふたりして・・・(^_^;)

↓こちらのお守り

おふたりさんのお守り


ず~っと首輪にお守りを付けているので、切れたり落ちたりして
付けていない日があるとどうも落ち着かなくて・・・

神社へ行った際には、必ずおふたりさんに良さげなお守りを探します
この可愛い身代わり御守りが切れた時のために、ちゃんと次が待っている!


でも、その次のためにそろそろ神社へ行かなくちゃ?(´∀`笑)



久々のドッキリ!

おふたりさんのお守り

桜と菊が可愛い高千穂神社の開運招福お守り
今、おふたりさんが日々チリンチリンと鳴らしているお守り

カラーにつけっぱなしなので痛みも早く、すで桃色は消え失せつつある
紐もそろそろ切れそうな・・・
可愛いだけに、じつに惜しい

神社をご参拝した際には、おふたりさんのお守りにちょうど良さげな物を探すのが楽しみのひとつ
今年、新しく買ったお守りが2種類、次の出番を待っている




ついついサボって更新できてないけど、今年も相変わらず、ちょろちょろとお出かけ三昧
順追って、1月から、いや、そういえば昨年の12月のお出かけもまだ書き残している
そろそろ、取りかからないとね~

なんて思っていたのに、思いに反して一昨日(15日)のお話を・・・


寒い寒い週末、小一時間ほど走った先の道の駅におでかけ
風も冷たいけれど、お散歩にワクワクなおふたりさん
いつものように、先行くふぅふぅさんとの~んびり後からついていくぼぅちゃん
道の脇をクンクンしながらご機嫌に歩いていたら、突然私の前方を横切り、足元がふらついた
いったい、どうしたのか、よくわからないけれど、ばらつく手足に≪倒れる!≫と感じた
即座にぼぅちゃんを抱え込んだ

抱え込んだからか、倒れる事はなく、表情にも変化はなく、なにがどうなったのやら

その後は、暫し抱っこ後、また自分で歩いて車に戻った
歩きっぷりにも異状はない



昨年の夏に手術をして以来、貧血で倒れる事もなく、すっかり安心しきっていた
半年ぶりにドッキリして、おかげで油断していた自分に気付いたョ
それにしても、歩いてる最中にふらつくなんて初めての事
寒さが原因だったのだろか


体調管理メモとして書き残す


該当の記事は見つかりませんでした。