lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU



美味しくいただきましたお酒たち

昨年~現在までの飲酒歴です(´∀`笑)
写真でどど~んとまとめて記録します!

お酒様その1


車旅の楽しみの一つが各地のスーパー巡り
その地ならではの物を物色する楽しさ♪
カップめんだったり、野菜だったり、

で、一番真っ先にチェックするのがお酒ですけどね!

地酒を置いているスーパーってけっこうあるんですよね~
しかも、私の好物は ワンカップ!!

お手頃価格でお味を楽しめて、しかもカップが可愛くて取っときたくなる
以前は飲んだワンカップ、み~んな空カップ取ってたんだけど、
あまりにも増えすぎちゃって、思い切って断舎利しました

それでも、どうしても残しときたいのだけ保管してますけどね~
これからも、ワンカップ探しをどんどこ楽しむぞ~(*`д´)ノ オオオォ!!!


お酒様その2


きりりと辛口も好きなんだけど~にごり酒も大好きで~
ワンカップものはもちろん、4合瓶なんて見つけちゃったらもう大変!


お酒様その3



日本酒にまじってウヰスキーが・・・
どの写真かわかりますか~(^.^)

大きく写ってる写真がウヰスキーですが、
このウヰスキー、なんとイチローズモルトでございますよ!!!

ベンチャーウイスキー イチローズモルト秩父蒸留所

以前、イチローズモルトの名を目にし、いつかは飲んでみたい♪と恋焦がれていたウヰスキー
しか~し、遠いし、高いし!(^_^;)

夢見る夢子ちゃんだった私の元へ、イチローズモルトさんがやってきた~♥
友からのサプライズクリスマスプレゼントでいただいたのであった~
ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━アァ!!

で、その友とfacetimeで乾杯し、いただきましたデス♪
もう激ウマ~~~~
チビチビノンデ・・・
飲み干しちゃもったいないので、酒用冷蔵庫でしっかり保管しとります!



こうして並べてみると・・・・よ~呑んどるねェ( ≧∇≦)ブハハハハッ
これからも、元気に楽しく美味しく、ニッポンの酒をこよなく愛すよ~


2月のおでかけ‐松陰神社‐

2月23日(日)
山口県萩市の「松陰神社」をご参拝 

吉田松陰さんを祀る神社
境内には「松下塾」「吉田松陰幽囚ノ旧宅」などがあった
松下塾、松陰幽囚ノ旧宅(実家)は移築ではなく、もともとこの場に建っていたとのこと

境内に松が多いのは松陰さんを祀っているからだろうか


神様にお会いする・・・と、いうより
歴史を肌で感じる神社だった

松陰神社


お参りの後、土産屋さんにてしっかりとお酒を購入!
お酒は神様へのお供え物
ありがたや





よ~神社に行ってるけど、
ひょっとして「お酒」が目当てか??? (´0ノ`*)オーホッホッホ!!



該当の記事は見つかりませんでした。
