lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

レーちゃ~ん!

セミ、休憩中?

☆写真は2日の我が家のプチトマトとセミさん
お天気ぐずぐずな土曜日、こんなところで休憩中のセミ発見
トマトとセミって・・・ありえへん!じゃ~ないですか?

で、翌日はしっかり雨
トマトの様子を見ていたら・・・あれ?まだセミがいるし、しかも全く動いた気配なし!
これってさぁ・・・息絶えたのか?
と、地に下してあげようと手を伸ばしたら

「ジジジジジ・・・・・・!!!」と大きな声で鳴きながら飛んで行きました

生きてたのか・・・


スマソッ _| ̄|○))



☆3日ほど前から室内にかべちょろベビーがうろちょろ
お父さんとお母さんは玄関外灯付近にいたんだよね~
ベビーひとりで家の中に入り込んじゃって、きっと父と母は心配してるぞ!
しかし、ベビー、そう簡単にはつかまりません

これまた土曜日の夜の事
ふと目をやった台所の窓にベビー発見!
これは外に出すチャンス!!!

そっと窓を開けるとビックリして隠れた

(っ_<。)アチャ


しばし待ってるとまた現れたので、またしてもそっと窓を開け、
隠れるベビーを外に追いやる
すると、窓の外に向かってダイビング!

よしよし、これでお家に帰れるね~
父と母もホッとするだろう

・・・まさか外で迷子にはならないよね(;´∀`)



☆なんだか命と触れ合った週末
今日8月4日はレオの命日、
今年で13年になる
9歳2ヶ月で他界し、13年の月日が流れた
そろそろ生まれ変われる?

昨日、レオとライコが眠る山の納骨堂にお参りに行った
今度は小さなワンコになって生まれておいで
そうすれば、毎日毎日、24時間一緒にいられるよ

そう声をかけたけど、でもやっぱり、レオにはハスキーの姿が一番似合うね

最後の瞬間、立ち上がることもままならない体で
ゆっくり起き上がり、数歩歩み、私の顔を見つめた事
今でも鮮明に記憶に残っている
最後のお別れを言ってくれたんだと思う

私の「犬を飼いたい」という夢をかなえてくれたレオ
ありがと~
いっぱい、いっぱい、ありがと~




該当の記事は見つかりませんでした。