lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

こんなでした

スッキリさっぱりカワイコちゃんでつ!
「スッキリさっぱりカワイコちゃんふぅふぅでつよ~♪」

土曜日にトリミングしていただき、スッキリさっぱりになりました
ふぅふぅさんはよだれかけ付け襟?やらリボンやらエクステやらと、飾りいっぱいつけてご満悦
茶髭はまだまだ健在ですが、ぼっちらとお鼻の回りが白くなってきております
これはもしかして、そろそろ白髭復活の兆しと見て間違いないか?
年内にあと2回トリミング予約しているので、年末にはひょっとするとと期待してみる

「まかせなちゃいッ!!!」 (ふ)



スッキリさっぱりどよよんちゃんでし
 
あら?どうした、ぼぅちゃん
スッキリしすぎて調子悪い?

ほっぺにおつむ、あちゃ~な図

あぁ・・・なるほどねぇ・・ (llll´(ェ)`llll)

トリマーさんに見ていただき、トリミングOKはいただいたものの
散髪してみたらこんな感じで、ほっぺやおつむ、喉元、耳の付け根まで茶色になってました
≪年齢的に免疫力が落ちて細菌感染しちゃったんじゃなかろうか?≫
というのがトリマーさんの見立て

う~ん、そっかぁ・・・そうも考えられるよねΣ(´⊥`lll)

だとすると治るまではしばらくかかっちゃうよ~
って事で、しばし消毒したりこまめにシャンプー&乾燥!!



年とってくるといろんな事があるね~
体力も落ちてきちゃうし、何かと心配だけどね(^_^;)
でも心配ばかりしていてもしょうがない!
いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい遊んで
楽しい日を一日でも多く過ごそうね











お友達シュナのジュニア君が亡くなったと連絡をもらった
ぼぅちゃんより若いのに・・・

ラブラブ♪
2006年5月 レナちゃんとジュニア君(右)


ここ数年、なかなか会う機会がなくて
みんなシニア年齢に突入だし、そろそろ集まろうか~
なんて話もしてたのに・・・

仲間が亡くなるって悲しいね

改めて、犬さんの寿命の短さ、一日の重さを感じた

ジュニア君、早すぎだよ~(_ _。)・・・シュン



アレルギー その後

皮膚の茶色は消えてきた

いただいたお薬も飲みきって、その後の状態は如何に?

頭髪を掻き分けてみると・・・
皮膚の色は茶色から肌色に変化しています
(写真ではちょっとわかりにくいかな?)
毛の根元は変わらず変色したまま
いずれ伸びてカットするまでこのままか?

眉毛の根元も同じく肌色になってきています



ホッと一安心(。´▽`) ホッ

と言うのも、今週末はトリミングの予約入れてたので、
お肌に異常があると遠慮しなくちゃいけないでしょうからね~
この状態なら、とりあえずトリマーさんに見てもらって、してもらえるか確認しなくちゃだね



茶色といえば・・・


最近、やっけにあんよが美味しいらしく、4つのあんよを交互にもぐもぐ食べまくり
おかげであんよも口も茶色くなってきてるんだけど~
ここ一年、やっと白髭復活だったのになぁ・・・(*>Д<)ザンネーン!!!

あちゃー・・・茶髭、復活!!



アレルギーだって?

日光浴ちうでしよ!

いつもお寝坊さんなぼぅちゃんが珍しく早起きして日光浴しておりますw
朝から青空とお日様、気持ちいいね~♪
お日様たっぷり浴びてお肌の殺菌もしちゃいましょ~!


先日、シャンプー時に頭皮の異常に気付きました
最初は赤くなってる?と思ってよ~く見てみたら、赤じゃなく茶色
頭頂部から眉毛にかけて、皮膚と毛の根元が茶色になってる
なんじゃこれは?
かゆがる様子もなく、脱毛もなく、吹き出物などもなく、かさぶたもなく、
いったい何だろう????



病院で診てもらったら、おそらくアレルギーだろうと・・・(^_^;)




アレルギー・・・今まで13年間、出たことないけどなぁ
何のアレルギーだろか?
そういえば、ふぅふぅさんの鼻水もアレルギーの可能性もって話だったけど・・・


今年は夏に雨が多くて、日照時間が極端に少なかった
そんなことも影響してるんだろうか?
そうそう、私も、いつもならばこの季節に異常など感じないんだけど、
なぜかやたらめったら くしゃみ連発!! どうも鼻がすっきりしない
これもアレルギー




で、ぼぅちゃんの頭はこんな感じ ↓

こんな感じです


なんか痒そうにみえるよね~
もしかして、痒みに気付いてないとか?

いやいや、いくらぼぉ~~~~っとしててもそれはないか((* ´艸`))ムププ


一応、抗生物質と抗アレルギー剤で様子見です
早くよくなれ~(* ̄0 ̄)/


該当の記事は見つかりませんでした。