lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

母の日

(っ_<。)アチャ・・・広告がドドンと出てた!

ここんとこ、ブログアップする時間がなく、
お出かけ記録もできぬまま・・・
5月に突入しはや月半ば(^_^;)

で、広告消しのため、ちゃちゃっとプレゼント記録




タイトル通り、母の日のプレゼントです
 ↓


余市&竹鶴





ニッカウヰスキーの余市と竹鶴をいただいてしまった
普段の晩酌は、日本酒、ウヰスキー、ワインなどで
日常はお手頃価格のお品を好んで呑んでます
(これを節約という)
そんな母へ、息子達の思いやりのプレゼント

余市&竹鶴なんて自分ではぜーーーーーーったいに買わないし!!

有難すぎて、まだラッピングもはがせず、
大事に飾って毎日眺めながらお手頃酒をいただいてます(´∀`笑)

でもやはり、いつかは開けなくては・・・
でなければ、贈り主に申し訳ない!

でも開けると中身がなくなると思うとね~もったいなくて
(これを貧乏性という)




それにしても、母=酒の図式でいいのだろうか!!


美味しくいただきましたお酒たち

昨年~現在までの飲酒歴です(´∀`笑)
写真でどど~んとまとめて記録します!

お酒様その1


車旅の楽しみの一つが各地のスーパー巡り
その地ならではの物を物色する楽しさ♪
カップめんだったり、野菜だったり、

で、一番真っ先にチェックするのがお酒ですけどね!

地酒を置いているスーパーってけっこうあるんですよね~
しかも、私の好物は ワンカップ!!

お手頃価格でお味を楽しめて、しかもカップが可愛くて取っときたくなる
以前は飲んだワンカップ、み~んな空カップ取ってたんだけど、
あまりにも増えすぎちゃって、思い切って断舎利しました

それでも、どうしても残しときたいのだけ保管してますけどね~
これからも、ワンカップ探しをどんどこ楽しむぞ~(*`д´)ノ オオオォ!!!


お酒様その2


きりりと辛口も好きなんだけど~にごり酒も大好きで~
ワンカップものはもちろん、4合瓶なんて見つけちゃったらもう大変!


お酒様その3



日本酒にまじってウヰスキーが・・・
どの写真かわかりますか~(^.^)

大きく写ってる写真がウヰスキーですが、
このウヰスキー、なんとイチローズモルトでございますよ!!!

ベンチャーウイスキー イチローズモルト秩父蒸留所

以前、イチローズモルトの名を目にし、いつかは飲んでみたい♪と恋焦がれていたウヰスキー
しか~し、遠いし、高いし!(^_^;)

夢見る夢子ちゃんだった私の元へ、イチローズモルトさんがやってきた~♥
友からのサプライズクリスマスプレゼントでいただいたのであった~
ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━アァ!!

で、その友とfacetimeで乾杯し、いただきましたデス♪
もう激ウマ~~~~
チビチビノンデ・・・
飲み干しちゃもったいないので、酒用冷蔵庫でしっかり保管しとります!



こうして並べてみると・・・・よ~呑んどるねェ( ≧∇≦)ブハハハハッ
これからも、元気に楽しく美味しく、ニッポンの酒をこよなく愛すよ~

該当の記事は見つかりませんでした。