lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

ぼぅちゃん その後

あさんぽでしよ♪


抜歯から一週間経過後に診察していただきました
縫合箇所も問題なく、やわやわ赤ちゃんごはんからポリポリ大人ごはんに戻ります!
問題のお鼻は、徐々にくしゃみ、鼻詰まりがおさまってきている感じです
このまま抗生剤飲みながらお鼻の様子をみて、治らない場合はCT検査

ですが、日に日に治ってきている感たっぷりなので、やはり歯が原因だったんでしょうね
毎日、ズコズコすっごい音させてたお鼻
どれほど不快だったろうと思うと、後になってみると早く抜歯してあげてればと思うけど
でもきっと、今がその時で今だから無事治療できたのかもしれない

何事もタイミングがあるはずだから!




トリミングのOKもいただいたのでスッキリ~❤

スッキリすやすやでしよ♪






もう一点、ハムハムして真っ赤だったお腰のカイカイ
竹酢液を50倍に薄めて毎日患部にスプレーしてたら痒みが随分治まりました!
変色していた皮膚がポロポロと剥げてきて、綺麗な皮膚に生まれ変わりつつあります
この調子でなんとか完治してくれるといいけど(^_^;)

そうそう、かゆみ止め、
先生によるとノンステロイドのお薬が近々出るそうで、
その塗り薬を使いましょうとおっしゃってました

ステロイド・・・効果あるけど、逆にありすぎて怖い
今までの経験ではぼぅちゃんはステロイド使うと肝臓数値が恐ろしいことになる(・・;)
ノンステロイド、ありがたいわ~~~


あ、ハトムギは・・・

ハトムギ、ポリポリでつよ♪




あんよの膝にでっかいイボがあるふぅふぅさん
いつかポロリととれる日を夢見て!



heart.gif



経過もよくて、やっと心底ホッとしてます~♪

でも、ここんとこ、やたらとチコさん失敗続きのぼぅちゃん
おトイレの練習、またやらなくちゃかな~(っ_<。)アチャ



ぼぅちゃんのカイカイ事情

ぼぅちゃん 今朝、腰のあたりをもぐもぐしてると思ったら・・・


カイカイでしけど


ん?んんん??? 噛んでた!!!
あ~また真っ赤だよ~~~(・・;)
もう半年くらいこのあたりが痒くて痒くて・・・


カイカイ通り越して痛そうなんだけど!



こんなになるまでハムハム l||li (つω<。)il||li


こうなる度に塗り薬つけて、すっぽりカバーオール着せて、これ以上掻かないようにしてるけど
どうしても一時しのぎなんだよね
今、歯&甲状腺で病院にかかってるので皮膚の相談もしてるんだけどね・・・
一応、飲み薬(抗生物質)出してくださってるんだけど、一向によくならない

腰のあたりだけの痒みと薄毛
なにかいいモノはないものか・・・

ハトムギはどう!?

ハトムギ茶を薄めて湿布したらどうかな?
もしくはスプレーでシュシュっと!


犬、皮膚、ハトムギで調べてみたら痒みがおさまったとか改善されたなどのお声が!
ハトムギの粉末をご飯にまぜたり、ハトムギを炊いて与えたり、
ってことは、やはり食べる方が効果があるのかな

とりあえず、ハトムギ茶とハトムギ買ってどちらも試してみようかな




キレイなお肌めざしまつ!

ハトムギってお肌がきれいになるでつか?
だったらふぅふぅも欲しいでつ~❤












該当の記事は見つかりませんでした。