lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU



キャンプだほい♪


お散歩だよ


11月5日(土)
今年の初キャンプ!
夏の暑さが落ち着いた頃からキャンプを狙っていたけれど
なぜか週末になるとお天気崩れ、一向に行けず・・・
やっと、やっと晴れマークのついた土、日曜日♪
阿蘇のお山を眺めながらのキャンプ場、ゴンドーシャロレーさんへゴーゴー!!


昨年秋以来のゴンドーさん、
ぼぅちゃんは憶えているだろうか(´∀`笑)
お気に入りのサイトに到着後、まずはお昼ご飯
それからおふたりさんとまったりお散歩
今日はスクリーンタープの設営だけなのでゆっくりのんびり

設営完了!




日が暮れてくる前に夕食の準備に取り掛かる
今夜はちゃんぽん鍋と熱燗、相棒は焼酎のお湯割り
ぼぅちゃんとふぅふぅさんは冷えないようにとブランケットでくるんでたけど
日が傾くにつれ下がってくる気温にブルブル・・・
食事の間、おふたりさんは車に移動でぬくぬくしてもらう
すっかり日が沈んだ頃なにやら鳴き声が?

どこか他にも犬さんいるのかな~なんて思ってたら
ぼぅちゃんだったというビックラコン!!
滅多に鳴くことなんてないし、慣れてる車なのにどうした?

だっこしてたら落ち着いてきたけど、傍にいないと不安になるのかな
ごめんね

満天の星空
ぼぅちゃんと眺め(きっと見えてないけど)、冷えてきたので車内でゴロンゴロン
一緒にいると安心してすやすやと寝てしまったよ~(^^)
ふぅふぅさんは一番ふかふかな場所を占拠でグースカ寝とりました





キャンプ満喫

翌朝、期待していた雲海は見れず・・・(*>Д<)ザンネーン!!!
朝食はお味噌汁と炊き立てご飯
ほかほかの匂いにおふたりさんソワソワ~
ふーふーもぐもぐした後はぼちぼち撤収のお片付け



その後、くぬぎの湯に立ち寄り温泉満喫❤
あぁ~さっぱり♪

杖立温泉でお散歩

お付き合いしてくれたおふたりさんは杖立温泉でたっぷりお散歩です




今年はこれでキャンプ終了!
来年もぼぅちゃん、ふぅふぅさんと一緒に楽しめますように!!


ゴンドーシャロレーにて今年初キャンプ


10月のおでかけーゴンドーシャロレー キャンプー

10月10日~12日までの二泊でキャンプへGO~!
昨年は二泊の予約時に台風襲撃で行けなかったんだよね
今年はお天気大丈夫?って心配だったけど、なんとかいけそうな曇り空
予定通りゴンドーシャロレーにて二泊お世話になりました



一日目

一日目、

曇り空での設営は暑くもなく寒くもなく実に快適
時間はた~っぷりあるしと余裕すぎて3時間くらいかけてしまった(^_^;)
おふたりさん、退屈だったろうね~ゴメンネ

日が暮れ始めると気温がぐんぐん下がるので、お日様あるうちに夕飯作り
冷えてきても大丈夫なようにメニューはシチュー、アヒージョ、鶏、椎茸など
それに熱燗でほっこりしよう!と思ってたんだけど、まぁ寒い寒い!
(気温は11度くらいだったのに)
キュッと呑んでも一瞬で一向にあったまらん!!
星空も拝めないし、さっさと食べて車に入る






2日目

二日目、

夜中からポツポツと雨が落ち始め、明け方には結構な雨
一日中降らなければいいけど・・・と案じていたら徐々にあがってきたので一安心
朝食にご飯を炊いてお味噌汁など作っていただき、その後お風呂へ
(黒川温泉がすぐ傍なので日帰り温泉でひとっ風呂

その後、キャンプ場に戻ってテーブル、椅子のセッティングをちょいと変えてみたり・・・
じつは二日目に長男&彼女がツーリングがてら遊びに寄るって言ってたのでおふたりさんのためのセッティング
お日様が顔をのぞかせ、段々とお天気回復してきたので、昼食を摂りながら阿蘇のお山を眺められるように♪

二人がやってくる前にグラタンもどきで昼食を済ませ(シチューの残りにチーズonであぶってみた)
恐らく寒い思いをしているであろう長男らには煮込みラーメン&雑炊をふるまう算段

13時ごろ体カチカチに凍ってやってきた彼らはあっつい煮込みラーメンに大喜び♪
おかげで美味しい美味しいと感謝感激あめあられw
2時間ほどま~ったりと同じ時を過ごし、気温が下がりだす前に帰路に就く
気を付けて帰るんよ~~~( ´∀`)/【☆ばいばぁい☆】

その後、ぼぅちゃん&ふぅふぅさんのお散歩したり夕飯の準備したり・・・
今夜はきのこ鍋、鉄板焼き、鮭のホイル蒸し、熱燗
昨日よりも暖かで夕日も拝めて気持ちいい夕食
ま~ったり食べて呑んで・・・
その後はおふたりさんがぬくぬく過ごしているテント内へ潜り込み、
満点の星空を眺め、うとうと うとうと・・・
(電気カーペット入れてたのであったかほかほか)





3日目

三日目、

翌朝、雲海は見れるかと多少期待したものの、これはザンネンながら拝めず
ま、それでも、降ってきそうな星空を眺められたので満足満足♪
雑炊、味噌汁などで朝食を済ませ、撤収にとりかかり9時半には完了!
その頃雨がポツポツと落ちてきて、ぎりぎりセーフでの撤収に大満足(´∀`笑)





散歩


ひろ~いキャンプ場、足の向くまま気の向くままでお散歩を楽しんだぼぅちゃん&ふぅふぅさん
普段は「あぁーー面倒だ!!」なんて思うこともある調理さえ楽しくw
なんといっても、最高の景色を眺めて過ごす二泊三日!
贅沢な時間を過ごさせていただきました~┌○"ペコッ

帰り道、いつものお散歩場所に寄り、ご機嫌で歩き回るぼぅちゃん
疲れなどみじんも見せず、体調もバッチリでなによりなにより(^.^)
ふぅふぅさんも満足だったのか、帰りはグッスリ~zzz



今年は無事二泊できたし、ほどほどのお天気具合でぼぅちゃんも疲れなかったようだし、
万々歳なキャンプでした♪




心配ちゃん

何としても出てやりまつよーーー!!

テントから脱走を企てちゅ~のふぅふぅさん
「ココから出るでつよーーーー!!!!」ピョンピョンピョン





先週は、やっとこさキャンプに行けて楽しかった~♪
お気に入りのゴンドーシャロレー(熊本だよ~)
お天気がふるわなくって阿蘇のお山が隠れてたのがザンネンだったけど、
満点の星空も見えなくてザンネンだったけど、
早朝の雲海も拝めずザンネンだったけど、

でもでも、それでも気持ちがよかったよ~~~♥



お散歩タイムでつ♪


おふたりさんもお散歩楽しんだり、ま~ったり過ごして楽しかったかなぁ(^.^)
うん、きっと楽しかったよね!






と、思ってたんだけど・・・


なんだかねェ~
キャンプ後から、ぼぅちゃんがやけにベッタリさんで
常に私を探してる感じ?
ちょっと傍を離れると、ソワソワそわそわ (^_^;)

落ち着きなくウロウロして探してる様子
(クンクンとニオイで探してるんですよ~)))

もう、可愛い!!!!


なので、最近は「心配ちゃん」という呼び名が増えました(*>艸<)ムププ




10月のおでかけ ‐ゴンドーシャロレー‐

9月に引き続き、またしても「ゴンドーシャロレー」でキャンプ!
10月18日(土)~19日(日)
朝から快晴!絶好のキャンプ日和♪



じつは一週前の3連休に2泊で予約してたんだけどねェ(^_^;)
台風接近で無理か?でも、まだかなり遠いし!どうする??
前日まで判断がつかず、当日ゴンドーさんまで行ってみることにした
台風は沖縄付近でのろのろしてたのに、風が強くて微妙な感じ
せっかくの2泊だけど、この状況で無理する必要もないしと諦めた
で、一旦お支払した利用料金は返済していただき、翌週の予約をさせてもらった
この日はキャンプ諦めてザンネン会って事で、家キャン(´∀`笑)

台風のため家キャン覗き見ぼぅちゃん

ぼぅちゃんが覗き見W



さてさて、一週伸ばした甲斐があったよね!
すんごい青空に心躍る♪
前日に食材の準備して、当日は9時出発
ゴンドーさん到着前に黒川温泉ちょい手前の「夫婦滝」に寄り道

夫婦滝
(このまま行っちゃうと11時過ぎには到着 いや、ちょっと早すぎだろうと時間調整w)

ゴンドーさんHPではチェックイン13時ってなってるんですけどね・・・
でも、その前でもするする~っとインさせてくれる(^.^)



ゴンドーさん到着で手続きを済ませ、予約していた別荘Cサイトへ
先月と同じサイトを利用させてもらいます

≪別荘Cの一番奥なので誰も来ない=ふぅふぅさんが吠えまくらない≫

と、我が家にとってはゆっくり過ごせる場所
が、しかし、今回は上のBサイトに1家族だけ
めちゃひろ~~~~いのに、2家族しかいない
これなら、どこのサイトでも誰もこないじゃん(笑)


今回はカーサイドリビングでのんびり




さて、今回は久々のカーサイドリビングの登場
夜は冷えるだろうから電気ストーブ持参
さらに桜吹雪のFFヒーターの温風であったかいぞ作戦



まぁ、しかし、お天気良すぎて暑い暑い!!
設営後にホットサンド作ってもぐもぐタイムには31度

その後、喉を潤すイッパイの時には気温下がり始め26度
これくらいになればお散歩にちょうどいい(^.^)


ホットサンド&まずはイッパイ!&気温


貸切Cサイトをのんびりお散歩

お散歩タイム




時刻は夕刻、そろそろ火を熾して晩酌といきましょうか!



阿蘇の夕暮れを眺めながら晩酌


ワンカップ空き瓶でキャンドル(´∀`笑)





8時頃まで星空を見上げながら焚火でイッパイしその後はリビング内へ
あったか作戦成功でリビング内はぬくぬく♪
寒かったら熱燗つけるつもりだったけど、あったかだったのでロックワインで寛ぐ

冷えてきたのでリビングでイッパイ
寒暖差20度以上!  昼間31度で夜は一桁に・・・ リビングは内は13度(^^)


その後就寝zzz






翌朝、6時半頃起床
朝焼けの阿蘇のお山を拝む
なんとも気持ちのいい時間
朝食は鍋焼きうどんでほっかほか

阿蘇の朝焼け&朝食は鍋焼きうどん


阿蘇を眺めていたら、背後の九重のお山に!

久住のお山に彗星?
彗星?



ここに来るとほんと気持ち良くて・・・
このまま、一日の~んびりしていたいところだけど、

さぁて、おふたりさんのお散歩&撤収ですよ~!

チェックアウト時刻にゴンドーさんを後にし、「くぬぎ湯」へ
温泉でさっぱりし、「そらいろのたね」でパンを買いお昼ご飯モグモグ

くぬぎ湯&そらいろのたね




今回も充実のキャンプでした!
ゴンドーさん、次回は・・・きっとめちゃ寒くなるだろうから・・・来春あたりかw






我ながら素敵すぎるワンカップキャンドル♪(笑)


それにしてもワンカップキャンドル
お気に入りすぎる( ´艸`)ムププ


9月のおでかけ‐ゴンドーシャロレー‐

9月13日(土)~14日(日)
お天気に誘われふらふらとキャンプへ
行った先は熊本県の「ゴンドーシャロレー」 
予約もせず思いつきで行ったんだけど、
さすが広~いゴンドーさん!
人気の公園サイトは予約で埋まってたけど、別荘サイトの方は空きたっぷり
別荘Aに一家族、別荘Bに二家族、別荘Dに一家族
で、私達は別荘Cを独り占め状態!

阿蘇のお山や九重のお山を眺められる見晴し最高のキャンプ場
空気も景色も、空も山も、美味しい美味しい♪

今回は初張りのドッペルギャンガーパーティーシェードで(^^)
ぼぅちゃんにはお気に入りのあぐら椅子持参!

設営後、お昼ご飯作りにとりかかり、いただきますの頃には既に16時!
もうこのまま呑みに突入か?って時間(´∀`笑)

ゴンドーシャロレー 設営&お昼


お昼済ませた頃、だんだんと気温が下がりだす
お山の上だもんね(標高900m)日が暮れると一気に冷えちゃうよね
お日様があるうちに夕飯も作ってしまう
メニューはうどん鍋
お魚、鶏肉、豆腐、練り物、キノコ類などをグツグツ
おふたりさんの夕飯も同じく鍋材料で卵とじ
段々と暮れゆく景色を眺めながらの調理、気持ち良すぎ~♪
いただきますは18時頃、そろそろ焚火もいっちゃいましょ~

ゴンドーシャロレー 夕飯


半袖から長袖に着替え、上着を一枚、もう一枚と重ねながら
更けゆく空を眺める
焚火のパンパンとはじく音にびびりまくりのふぅふぅさんは車内に避難(笑)
ランタンの灯りがつく頃、ぼぅちゃんもぬくぬく車内へ避難(^_^;)

昼間は雲がかかっていた空も日暮れの頃にはすっきりと晴れ渡り、
阿蘇のお山が姿を現してきた
そのお山も見えなくなった頃、空は満点の星空
星屑をちりばめたような、それはそれは美しい夜空
天の川も見えてたよ!
19時頃にはランタンの灯りを消し、星空のキラキラと輝く灯りを満喫★
やっぱりここに来てよかった~!!





翌朝、夜明け頃、眼下に広がる一面の雲海
阿蘇のお山はもちろん、辺り一面が雲に覆われ、その雲が刻々と形状を変えている
朝日を浴びる雲海、これまた素晴らしい景色!
こんなに最高な場所がおひとり様1,300円なんですよ~たまらんでしょ♪

しばし雲海を眺め、火を熾し、朝食作りを始める
昨夜の鍋にご飯投入であつあつ雑炊
ふぅふぅさんは相変わらず焚火のパンパン音にびびりブルブル
ぼぅちゃんはしゃむいでし~とブルブル
スッキリ晴れ渡る空、雲海もいつしか姿を隠し、代わりに阿蘇のお山がお姿披露
いただきますは7時半頃

ゴンドーシャロレー 朝の風景&朝食


食後、ぼちぼちと片付け始め、10時には全て元通り車に格納
チェックアウト前におふたりさんのお散歩

ゴンドーシャロレー お散歩&久住のお山

写真右上、今回お世話になったサイト
広々~でしょ!
写真左中、九重のお山


11時にはチェックアウト、キャンプ場近くの「耕きちの湯」でまったり 
お昼は大観峰で阿蘇五岳を眺めながらパンをかじり、その後早々に帰宅
おふたりさん、おつきあい頑張ったもんね~
早めに帰って休ませてあげなくちゃ(笑)

帰宅後は炉端大将でやきやきしながらお疲れさん会!

耕きちの湯&帰宅後の炉端大将

あぁ~楽しかった~(ヾ(´▽`)ノ


ゴンドーシャロレーにて



該当の記事は見つかりませんでした。
