lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

3ヶ月ぶりに散髪

もしょもしょぼぅちゃん

もしょもしょぼぅちゃん
顔のパーツを探すにも一苦労(笑)




この3ヶ月間、体だけはホームバリカンでなんとかやり過ごしてたけど
顔はさわれなくてこんな状態

なぜさわれないかというと・・・まぁ、とにかく暴れる!
「せんでいいとでしッ!!」って頭ぶんぶんですよ(^_^;)
ハサミやバリカン以上に凶器です


このところ体調の心配もなくなってきたのでやっとサッパリと♪
でも一応念のため病院でトリミングしてもらいました(^^)



サッパリぼぅちゃん

「スッキリでしよ」



きかん坊おじぃちゃんなので、全身短く、髭もばっさり!
ってオーダーしたんですけど・・・


足細いけど。顔大きいんじゃない?
眉毛とか、髭とか、もっとあるかないかぐらいにバッサリいってほしかったんだけど

あぁ~(*>Д<)ザンネーン!!!


アンバランスぼぅちゃん

「アンバランスぼぅちゃんでしよ」



ほら、顔
なんだかもしょもしょしてる(-_-;)



ホンとはね、
いつもお願いしてるトリマーさんが上手に可愛くカットしてくれるんだけど
もうちょっとだけ用心してようかな~ってね
病院トリマーさん、なぜかシュナさんはあまり上手じゃ・・・






いやいや!!
せんでいいとでしッ!!!ぼぅちゃんをここまでサッパリさせるのはどれだけ大変か!
有難い事です!!
顔のもしょもしょくらいで文句言っちゃいかん!!!







奇跡の一枚!


奇跡の一枚★☆★
いつも迷子になっちゃう場所でさまよってる最中なんだけど、
16歳には見えない立ち姿♪
一瞬、若かりし頃の意識が戻ったのかな( ´艸`)ムププ








あ、そうそう、
ふぅふぅさんも一緒にスッキリしましたよ

でも、写真撮ってませんけどね(≧艸≦)ブブブ



いじけるふぅふぅさん

「いつもこんなアツカイでつよ(T-T*)ウウウ 」

注:スッキリ前のもしゃ子ふぅふぅです









こんなでした

スッキリさっぱりカワイコちゃんでつ!
「スッキリさっぱりカワイコちゃんふぅふぅでつよ~♪」

土曜日にトリミングしていただき、スッキリさっぱりになりました
ふぅふぅさんはよだれかけ付け襟?やらリボンやらエクステやらと、飾りいっぱいつけてご満悦
茶髭はまだまだ健在ですが、ぼっちらとお鼻の回りが白くなってきております
これはもしかして、そろそろ白髭復活の兆しと見て間違いないか?
年内にあと2回トリミング予約しているので、年末にはひょっとするとと期待してみる

「まかせなちゃいッ!!!」 (ふ)



スッキリさっぱりどよよんちゃんでし
 
あら?どうした、ぼぅちゃん
スッキリしすぎて調子悪い?

ほっぺにおつむ、あちゃ~な図

あぁ・・・なるほどねぇ・・ (llll´(ェ)`llll)

トリマーさんに見ていただき、トリミングOKはいただいたものの
散髪してみたらこんな感じで、ほっぺやおつむ、喉元、耳の付け根まで茶色になってました
≪年齢的に免疫力が落ちて細菌感染しちゃったんじゃなかろうか?≫
というのがトリマーさんの見立て

う~ん、そっかぁ・・・そうも考えられるよねΣ(´⊥`lll)

だとすると治るまではしばらくかかっちゃうよ~
って事で、しばし消毒したりこまめにシャンプー&乾燥!!



年とってくるといろんな事があるね~
体力も落ちてきちゃうし、何かと心配だけどね(^_^;)
でも心配ばかりしていてもしょうがない!
いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい遊んで
楽しい日を一日でも多く過ごそうね











お友達シュナのジュニア君が亡くなったと連絡をもらった
ぼぅちゃんより若いのに・・・

ラブラブ♪
2006年5月 レナちゃんとジュニア君(右)


ここ数年、なかなか会う機会がなくて
みんなシニア年齢に突入だし、そろそろ集まろうか~
なんて話もしてたのに・・・

仲間が亡くなるって悲しいね

改めて、犬さんの寿命の短さ、一日の重さを感じた

ジュニア君、早すぎだよ~(_ _。)・・・シュン



チョッキンDay

もさもさぼぅちゃんでし

もさもさ具合がめちゃ可愛くて、毎日、日夜、目が開いてる間、四六時中、
≪可愛すぎ~~~~❤≫って、なでなでしたりベタベタしたりクンクンしたり!

なんでこんなに可愛いんだろね~
全身を毛で覆われてるって、得だね!!(ん?なんか違う?)


昨年末にトリミングして以来のもさぶり
寒い間は少しでもあったか~く、天然毛皮で覆われるおふたりさん

(ここだけの話、最近ちょっと薄くなってきてるぼぅちゃん
天然毛皮の保温効果も薄くなってるかもしれない)



さて!
あまりにも可愛すぎるもさぶりだけど、明日はチョッキンさっぱりしてもらいましょ~
もちろん、ふぅふぅさんもスッキリさっぱり美魔女に変身してもらわねば!!

ぼさぼさふぅふぅでつ


この写真、海辺だったせいで耳毛&頭髪がなんじゃこれ~になってる
これは海辺だったせいで、室内ではもっと綺麗に、大人のミリョクたっぷりの長髪おばさんですから
海辺だから・・・って、しつこい!!

それにしても、ふぅふぅさんの手足&ひげ!
一日も早く、本来のまっちろおひげに戻ってくれるよう切に願う!!




あぁ~、明日寒くないといいなぁ



該当の記事は見つかりませんでした。