lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

'14 11月のおでかけ -歌瀬キャンプ場-

歌瀬キャンプ場にて


ほぼ一年前のおでかけですが・・・(^_^;)
2014 11月15日 熊本の歌瀬キャンプ場へ 

きっと九州人キャンパーは知っているであろう人気のキャンプ場
よく手入れされた気持ちのいい芝生
木々に囲まれ、管理の行き届いた施設
気候のよい時期は大変賑わっているようなので、ウルチャイ娘のいる我が家としてはなかなか出向けず・・・
11月も半ばとなれば、きっと大丈夫なはず!
九州と言えど11月ともなればさすがに寒いし、しかも熊本はさらに寒い!!
貸切、なんてことはないにしても、できるだけ人様から離れて、はし~っこで、すみ~っこならいいんじゃないか!
と意を決して予約☎
行ってみると予想よりもお客様はいらっしゃったですね~さすが歌瀬さん
で、予定通り、離れた所で過ごさせていただきました

場内は紅葉も進み、落ち葉までも綺麗
陽があるうちにた~っぷりおふたりさんと散歩して、夕方から食事の準備にかかり、
陽が落ちで冷えだす頃にはカーサイドリビング内でま~ったり食事
もちろん、熱燗いただきながら冷えとの戦い(^_^;)
限界に達したら、車内に籠りかるくイッパイ
翌日は朝からあつあつお鍋で朝食
寒いね~なんて言いながらも、気持ちのいい一夜を過ごしました

ココはお湯が使えるから、洗い物もラクでよかった~





11月16日 
キャンプ場からほど近い幣立神社へ

弊立神社


弊立神社、九州以外でも というか、世界的に(?)有名なんだとか
この日もご参拝の方、けっこういらっしゃいました



ドライブ~


神社前のパンやさんに寄ったり、さらに五ヶ瀬方面へとドライブ
物産館に寄ったり、橋の上から紅葉を眺めたりし、
帰りに南小国の温泉館きよらへ
(安くて混んでなくて、ゆ~っくりできていいお風呂♪)




初の歌瀬キャンプ場
お湯は出るしトイレは綺麗だし申し分のないとこです!
管理人さんもとっても良い方ですよ~

でも、でも、やっぱり私はゴンドーシャロレーが好きだな~
トイレ遠いけど、立派な設備なんてないけど、
阿蘇のお山を眺めて過ごせるあの場所が好き♪
寒い時期は凍っちゃいそうだけどね~w










該当の記事は見つかりませんでした。