lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU



ぼぅちゃん、サプリを試す

スヤスヤ~でしよ
「スヤスヤでしよ」


ちょっとした事を、ちょっとづつ忘れるぼぅちゃん
そのちょっとした変化に、大きく焦る私
なんとかくい止めなくては

何かいいものはないかと調べ、辿り着いたのは

こちらのサプリ、パンフェノン

お世話になります。パンフェノン



このサプリを与えた方によると、いろんな病気の改善が見られたとの事
その中に痴呆も含まれていたので早速ぼぅちゃんにも試してみることにした

3月11日から服用開始
一日2錠(ぼぅちゃんの体重の場合)
この2週間での変化は・・・

ぼぅちゃんの指定席に自らやってきた!
②失敗が続いていたチコさんの成功率アップ!
③ごはん、ごはんと歩き回る行動が減り、お昼寝もしっかりするようになった!

他には、久しぶりにうさぎちゃん(ピョンピョンと嬉しそうに跳ね回る)の姿を見ることもできた!
ワァ━━━━ヽ(*´∀`*)ノ━━━━イ!!!!


この変化、サプリ効果なのか?
いや、もしかしたらただの偶然かもしれないけれど、
どうであれ、今までのぼぅちゃんに戻りつつある事がすごく嬉しい(^^)

しばらくパンフェノン続けてみることにします(^^)v





がんばるでしよ!
「Fight!!」




31日はおふたりさんの健康診断
検診内容は
≪身体検査、血液検査、レントゲン検査、超音波検査、心電図検査、糞便検査、
爪切り、肛門腺≫
しっかりチェックしてもらいましょ~ね!


スヤスヤでつ
「今年も花丸めざしまつ!! むにゃむにゃ・・・」 




忘却

お口もごもごでしよ

「おくち もごもごでしよ」



相変わらずお口の調子がよろしくなく・・・
先週、今週と出血のため病院へ走る

先週水曜、けっこうな量の出血を確認したので再診察へ
歯の根元にある歯石が悪さしてるのかもとのことで歯石をバキバキッと取ってもらう
その後ちょっと落ち着いてたんだけど
今週月曜、またしてもボタボタと落ちてくるほど出血
ちょうど夕飯の準備をしてたので、ごはんが食べてくってしょうがないぼぅちゃん
なので、ごはんあげてから病院

今回は大きな病院の方に行ってみる
経緯を話し、診てもらった結果はかかりつけ医と同じ見解
ただ、こちらでは止血剤の投与は可能との判断で抗生物質と止血剤を出してもらった

これで止まるかな~でも、いったん止まっても傷が開けばまた出るよね(・・;)
歯茎の傷が治らない限り、出血止められないんじゃないかな・・・


お薬、三日目になりますが少量の出血続いております(+д+;lll )






ぼぅちゃんの指定席でしよ

ぼぅちゃんの指定席でしよ」



さて、
最近、ここ数日、いや数週間?
もしかしたらもっと前から?

特に感じるのはここ数日・・・

ぼぅちゃんが日常の事を忘れはじめた?


一日24時間の内、時々ふと、あれ?って思うことがでてきた

写真の指定席でくつろぐぼぅちゃん
ここのとこ、この指定席に自ら来ない
車の後部シートで呆然と立ち尽くしてる
呼んでも来ない



最初は、
後ろがいいのかな?

ん?今日も後ろがいい?

あれ?なんで来ないんだろう?

もしかして・・・忘れた?

やっぱり、忘れた?




忘れてほしくなくて、無理やり指定席に座らせたのは昨日の事
なんだかね・・・(ノД`)シクシク




表情でも笑顔を見ることがパタッとなくなり、
あれほどお昼寝三昧だったのに起きてる時間が多くなり、
ごはんの事だけを一日中考えてる感じ(^_^;)


お年寄りだもんねェ
あたりまえだよねェ


でもね、

ちょっと寂しいかな








該当の記事は見つかりませんでした。
