lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

10月のおでかけ ‐ゴンドーシャロレー‐

9月に引き続き、またしても「ゴンドーシャロレー」でキャンプ!
10月18日(土)~19日(日)
朝から快晴!絶好のキャンプ日和♪



じつは一週前の3連休に2泊で予約してたんだけどねェ(^_^;)
台風接近で無理か?でも、まだかなり遠いし!どうする??
前日まで判断がつかず、当日ゴンドーさんまで行ってみることにした
台風は沖縄付近でのろのろしてたのに、風が強くて微妙な感じ
せっかくの2泊だけど、この状況で無理する必要もないしと諦めた
で、一旦お支払した利用料金は返済していただき、翌週の予約をさせてもらった
この日はキャンプ諦めてザンネン会って事で、家キャン(´∀`笑)

台風のため家キャン覗き見ぼぅちゃん

ぼぅちゃんが覗き見W



さてさて、一週伸ばした甲斐があったよね!
すんごい青空に心躍る♪
前日に食材の準備して、当日は9時出発
ゴンドーさん到着前に黒川温泉ちょい手前の「夫婦滝」に寄り道

夫婦滝
(このまま行っちゃうと11時過ぎには到着 いや、ちょっと早すぎだろうと時間調整w)

ゴンドーさんHPではチェックイン13時ってなってるんですけどね・・・
でも、その前でもするする~っとインさせてくれる(^.^)



ゴンドーさん到着で手続きを済ませ、予約していた別荘Cサイトへ
先月と同じサイトを利用させてもらいます

≪別荘Cの一番奥なので誰も来ない=ふぅふぅさんが吠えまくらない≫

と、我が家にとってはゆっくり過ごせる場所
が、しかし、今回は上のBサイトに1家族だけ
めちゃひろ~~~~いのに、2家族しかいない
これなら、どこのサイトでも誰もこないじゃん(笑)


今回はカーサイドリビングでのんびり




さて、今回は久々のカーサイドリビングの登場
夜は冷えるだろうから電気ストーブ持参
さらに桜吹雪のFFヒーターの温風であったかいぞ作戦



まぁ、しかし、お天気良すぎて暑い暑い!!
設営後にホットサンド作ってもぐもぐタイムには31度

その後、喉を潤すイッパイの時には気温下がり始め26度
これくらいになればお散歩にちょうどいい(^.^)


ホットサンド&まずはイッパイ!&気温


貸切Cサイトをのんびりお散歩

お散歩タイム




時刻は夕刻、そろそろ火を熾して晩酌といきましょうか!



阿蘇の夕暮れを眺めながら晩酌


ワンカップ空き瓶でキャンドル(´∀`笑)





8時頃まで星空を見上げながら焚火でイッパイしその後はリビング内へ
あったか作戦成功でリビング内はぬくぬく♪
寒かったら熱燗つけるつもりだったけど、あったかだったのでロックワインで寛ぐ

冷えてきたのでリビングでイッパイ
寒暖差20度以上!  昼間31度で夜は一桁に・・・ リビングは内は13度(^^)


その後就寝zzz






翌朝、6時半頃起床
朝焼けの阿蘇のお山を拝む
なんとも気持ちのいい時間
朝食は鍋焼きうどんでほっかほか

阿蘇の朝焼け&朝食は鍋焼きうどん


阿蘇を眺めていたら、背後の九重のお山に!

久住のお山に彗星?
彗星?



ここに来るとほんと気持ち良くて・・・
このまま、一日の~んびりしていたいところだけど、

さぁて、おふたりさんのお散歩&撤収ですよ~!

チェックアウト時刻にゴンドーさんを後にし、「くぬぎ湯」へ
温泉でさっぱりし、「そらいろのたね」でパンを買いお昼ご飯モグモグ

くぬぎ湯&そらいろのたね




今回も充実のキャンプでした!
ゴンドーさん、次回は・・・きっとめちゃ寒くなるだろうから・・・来春あたりかw






我ながら素敵すぎるワンカップキャンドル♪(笑)


それにしてもワンカップキャンドル
お気に入りすぎる( ´艸`)ムププ


9月のおでかけ‐ゴンドーシャロレー‐

9月13日(土)~14日(日)
お天気に誘われふらふらとキャンプへ
行った先は熊本県の「ゴンドーシャロレー」 
予約もせず思いつきで行ったんだけど、
さすが広~いゴンドーさん!
人気の公園サイトは予約で埋まってたけど、別荘サイトの方は空きたっぷり
別荘Aに一家族、別荘Bに二家族、別荘Dに一家族
で、私達は別荘Cを独り占め状態!

阿蘇のお山や九重のお山を眺められる見晴し最高のキャンプ場
空気も景色も、空も山も、美味しい美味しい♪

今回は初張りのドッペルギャンガーパーティーシェードで(^^)
ぼぅちゃんにはお気に入りのあぐら椅子持参!

設営後、お昼ご飯作りにとりかかり、いただきますの頃には既に16時!
もうこのまま呑みに突入か?って時間(´∀`笑)

ゴンドーシャロレー 設営&お昼


お昼済ませた頃、だんだんと気温が下がりだす
お山の上だもんね(標高900m)日が暮れると一気に冷えちゃうよね
お日様があるうちに夕飯も作ってしまう
メニューはうどん鍋
お魚、鶏肉、豆腐、練り物、キノコ類などをグツグツ
おふたりさんの夕飯も同じく鍋材料で卵とじ
段々と暮れゆく景色を眺めながらの調理、気持ち良すぎ~♪
いただきますは18時頃、そろそろ焚火もいっちゃいましょ~

ゴンドーシャロレー 夕飯


半袖から長袖に着替え、上着を一枚、もう一枚と重ねながら
更けゆく空を眺める
焚火のパンパンとはじく音にびびりまくりのふぅふぅさんは車内に避難(笑)
ランタンの灯りがつく頃、ぼぅちゃんもぬくぬく車内へ避難(^_^;)

昼間は雲がかかっていた空も日暮れの頃にはすっきりと晴れ渡り、
阿蘇のお山が姿を現してきた
そのお山も見えなくなった頃、空は満点の星空
星屑をちりばめたような、それはそれは美しい夜空
天の川も見えてたよ!
19時頃にはランタンの灯りを消し、星空のキラキラと輝く灯りを満喫★
やっぱりここに来てよかった~!!





翌朝、夜明け頃、眼下に広がる一面の雲海
阿蘇のお山はもちろん、辺り一面が雲に覆われ、その雲が刻々と形状を変えている
朝日を浴びる雲海、これまた素晴らしい景色!
こんなに最高な場所がおひとり様1,300円なんですよ~たまらんでしょ♪

しばし雲海を眺め、火を熾し、朝食作りを始める
昨夜の鍋にご飯投入であつあつ雑炊
ふぅふぅさんは相変わらず焚火のパンパン音にびびりブルブル
ぼぅちゃんはしゃむいでし~とブルブル
スッキリ晴れ渡る空、雲海もいつしか姿を隠し、代わりに阿蘇のお山がお姿披露
いただきますは7時半頃

ゴンドーシャロレー 朝の風景&朝食


食後、ぼちぼちと片付け始め、10時には全て元通り車に格納
チェックアウト前におふたりさんのお散歩

ゴンドーシャロレー お散歩&久住のお山

写真右上、今回お世話になったサイト
広々~でしょ!
写真左中、九重のお山


11時にはチェックアウト、キャンプ場近くの「耕きちの湯」でまったり 
お昼は大観峰で阿蘇五岳を眺めながらパンをかじり、その後早々に帰宅
おふたりさん、おつきあい頑張ったもんね~
早めに帰って休ませてあげなくちゃ(笑)

帰宅後は炉端大将でやきやきしながらお疲れさん会!

耕きちの湯&帰宅後の炉端大将

あぁ~楽しかった~(ヾ(´▽`)ノ


ゴンドーシャロレーにて



該当の記事は見つかりませんでした。