lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

生活の変化

迷子ちゃんでしよ
「迷子ちゃんでしよ



発熱をはさみ、その前後で生活行動がガラリと変わってしまったぼぅちゃん

発熱以前:
認知症特有(?)の右回りでテーブル等の周りをグルグルと2時間、3時間と回っていた
お腹時計も正確で、ご飯時間の1時間前ほどから「ごはん、ごはん♪」と
楽しそうに歩き回っていた
お昼寝は14時~17時くらいで、夜の就寝時間は20時頃
買い物等で車でちょい留守番した時はご褒美のパンを楽しみししていた

発熱後:
ほとんど寝てばかり
ご飯の時間になっても目が覚めないので、起きるように促す
貴重な小一時間ほどの自主トレも何処を歩いてるのかわからない様子

テーブルの周りを回ることも、ご飯の催促も、ご褒美パンの催促も
全て忘れてしまったかのように感じる・・・


足が不調なのであえて身体が寝ることを選んでいるのか
薬(抗生剤)の副作用なのか
それとも、認知症が進行してるのか

すやすやと眠る姿を見て、ちょっと切なくなったりもする





この時期、川遊びが楽しみだった若かりし頃のぼぅちゃん
ふと思いだし写真を探してみた
今から8年前、いまの半分の年齢の頃
自らどんどこ川に入っていき、どっぷり浸かって気持ちよさそうにしてたなぁ


8歳の川遊び ずんずん進む


8歳の川遊び どっぷり浸かる


この時のぼぅちゃんもどこかに行っちゃったね








今日はハスキー犬レオの命日
ライコと一緒に楽しく駆け回ってるだろうか
弟分のぼぅちゃんを、どうか見守ってやってちょうだいね(*^_^*)


該当の記事は見つかりませんでした。