lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU



ぼぅちゃん15歳!!

ぼぅちゃん15歳のお誕生日


8月5日、ぼぅちゃん15歳のお誕生日
ふた昔前は犬の寿命は10年なんて言ってた
ぼぅちゃんを迎えた頃は小型犬の寿命は10年~15年って言われた
今はどうなんだろうね?
17歳、18歳のシュナちゃんの姿を目にするとまだまだ時間はあるって安堵する
もう15年も一緒にいるのに、まだまだ一緒にいたいって
おかぁさんは欲の塊になってしまうよ









まだまだずーっとお祝いしようね


どうか来年も再来年もお祝いができますように!!



まだまだずーっと美味しくモグモグしようね


いつまでも美味しいケーキがたべられますように!!!





まだまだずーっと仲良く過ごそうね


あと数年、日々をふたりで共有できますように!!!!





これからも穏やかな日々でありますように!



健やかで穏やかな日々でありますように!!!!!







15歳ってなんだか特別な年齢のように感じて・・・
節目なのかな?
これからが高齢ワンコの生活だぞ~って感じがする
ほんとにおじぃちゃん感がたっぷりでてきて、若かった頃を思い出すと切なかったり愛おしかったり
複雑な年齢だな~

日々老いていく姿は時に悲しくもなるのかもしれないど、
でもこんなに幸せな時間をいただける事に感謝しかありません


15歳 おめでとう!




早く食べたいでつ!!







11ちゃいでつ!!

12月1日はふぅふぅさんのお誕生日

12月1日、ふぅふぅさんのお誕生日
元気に11歳を迎えることができて嬉しいね~♪
これからも元気な日々でありますように!


あぁ~しっかし、開度のことながら、なぜかふぅふぅのお誕生日がすっとんじゃうワタシ
いや、お誕生日はしっかり覚えてるけどケーキの注文を忘れるんだよね~(^_^;)
めちゃ楽しみにしてるのにねェ・・・ケーキ

一年に二度、ぼぅちゃんの日とふぅふぅさんの日はふたりともワクワクでテーブルにつく
年季の入った年齢だから、テーブルといえばケーキ!なことはガッテン承知!!
さすが14年&11年のベテランさん(´∀`笑)

で、毎度のことながらですっかり遅かった注文&解凍にまるっと一日かかったことで
祝いの日は12月3日とあいなりまして~

ケーキ、ケーキと何度も耳にしながら2日も待ってやっと口に運ばれる
おふたりさん、それは美味しそうに、嬉しそうに運ばれるケーキをバクバク♪
至福のひと時でありました(^^)

まだ半分残ってるからね~今日も祝いだよ~(^^)v


は、はやくケーキをくれ~~~!!




ふぅふぅさん、
病気ひとつせず、元気元気な花丸元気娘
いつでもハイテンションで衰えることを知らないのか!なんて思うことも多々あるけれど
それでもやはり、時折感じる老いにちょっと切なくなったりすることもあるんだよ
大切に扱われるぼぅちゃんとは真逆な手荒な扱いに心折れることもあるかもしれない(笑)
でも、それでも、ふぅふぅが一番でつーーー!と幸せな勘違いをしてるふぅふぅさんが可愛いと思っています
これからも精一杯元気で、母の傍にいつまでもね
11歳、おめでとう~ふぅふぅ





祝!14歳

14歳おめでと~!

8月5日はぼぅちゃんのお誕生日
御年14歳におなりになりました~


このポーズ、なにげ~に4に見えるんじゃない?
誕生日の朝、自ら4のポーズをとるとは・・・

さすが年の功!!!



誕生日のプレゼントにパワーストーンのネックレスを作って差し上げました
すでに首につけられておられます

これからも、細々でもかまいませんので元気に穏やかに
末永~く共に過ごしましょう!




今夜はケーキで祝いだよ~ 

(pД、`*)。o ヨダレダラァァ・・・ (←ふぅふぅさん)





お誕生日の夜

おめしはまだでつか?

誕生日の夜、台所に立つ私のそばでわくわくしながら待つふぅふぅさん
今日はお祝いだからご馳走だよ~

ほれ!!

お祝いご飯はハンバーグ!

ハンバーグだよ~(^^)


は、早く、くだちゃい!!



お祝いご飯をじっくり楽しんだ後は・・・



ケーキもうまそでつ!!

ケーキ!ケーキ♪ケーキ~❤

ケーキを箱から出す瞬間に察知したふぅふぅさん
素早くすっ飛んできて凝視!!
「うまうまケーキでつね!!!」

食べ物への反応はすごいったらありゃしない
これって健康の証なのかもね~(´∀`笑)
テーブルについて、ぼぅちゃんとふたり並び記念撮影
早く食べたいふぅふぅさんだけど、隣のぼぅちゃんがのほほ~んとしてて可愛かったもんで
バシバシ写真ばっかり撮ってたら・・・


写真ばっか撮ってないで、早くくでーーー!!


あ!
主役ほったらかしだった!!↓(;´∀`p||苦笑;||↓



また来年も元気にたっぷり食べれるように、この一年も健康で過ごしましょう!
ふぅふぅさん、おめでとう~ ヽ(*´∀`)ノ




誕生日の夜

お誕生日おめでとう!

昨日、ぼぅちゃんのお誕生日の夜
ケーキの登場をワクワクして待っていたのは、
主役のぼぅちゃんではなく、脇役のふぅふぅさんだった!

そのそわそわぶりが笑えるほど・・・
いったい、ダレのお誕生日ですか~((*´∀`))ケラケラ



テーブルにケーキをセッティング
まずは写真撮影(オヤクソク
次にロウソクを立てる
13本、さて、この小さなケーキのどこに13本も・・・
と、しばし悩む
ケーキよりもロウソクの方が目立ってるバースデイケーキ
準備完了でいよいよおふたりさんのセッティング(ププ
椅子を二つくっつけて、それぞれに、それぞれ座ってもらう

ロウソクの数がこれだけあると火はちょっと怖いので却下

ぼぅちゃん、13歳おめでと~!!!!」(パチパチ

「ありがとでし!」(タブン

ではケーキを頂いてください
お口に運ぶ

はい、ぼぅちゃん

あ~んとお口を開け、パクッと食べるとその横で、両手をジタバタさせて
ふぅふぅもくだちゃい!!」と催促

はい、ふぅふぅ

あわてすぎてちとこぼす(ワラ


おふたりさんにとっては、美味しいものを食べることが幸せだろうから
嬉しい誕生日だったに違いない
半分食べて、半分はまた明日ね~と残してるので、
今夜も美味しいお誕生日はつづく( ´艸`)ムププ


ぼぅちゃん!

HappyBirthdayぼぅちゃん♪

今日はぼぅちゃん誕生日
満13歳!

そうか、もう中学一年生やん!
ついこの前小学一年生だね~って思ってたら、
そうか、もう中学一年生か!!
早いもんだ

今夜はお祝いだよ~゚・☆:.。★Happy(*-∀人)Birthdy★。.:☆・゚

当の本人は、誕生日なんて知ったことじゃないと

スヤスヤとおやすみちゅ~zzz


ま、夜になれば、くいしんぼぅちゃんになることでしょ~


flower02.gif

4日はレオの命日、5日はぼぅちゃん誕生日
なんとも忙しい気持ちの切り替えでござる!!



該当の記事は見つかりませんでした。
