lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

甲状腺と後ろ足

スヤスヤぼぅちゃん

スヤスヤお昼寝ぼぅちゃん 



8月16日から甲状腺のお薬≪レボチロキシンNa錠50μg「サンド」≫を服用しはじめてほぼ1カ月
先日のトリミングの際に甲状腺検査(外注)をしてもらい、その結果のご連絡をいただきました

結果は良好とのことで、お薬があってるようなのでこのまま(お薬の種類、服用の量ともにかな)続けていきましょとの事

恐らく、今回のお薬は合ってるんだろうなとは感じていて、
・毎朝目ヤニびっちりガチガチで化膿臭がしていた右目
・首~耳、腰~お尻にかけて触るとゴツゴツとカサブタだらけな皮膚
の状態が著しく改善されているのです!
目は臭いがしなくなり、目ヤニも随分少なく、皮膚もゴツゴツ感がなくなってます
ブラシするとまだボロボロとカサブタは剥げ落ちるけど、かゆみも治まってるようで
よじよじしなくなりました
あ、耳も(点耳薬の効果もあると思うけど)綺麗になって臭いがなくなりつつあります

この一年、あれやこれやとお薬飲んだり塗ったり垂らしたり、
どれも元になってたのは甲状腺ホルモンの低下だったのかもですね

これで目、耳、皮膚がスッキリ完治すれば本人も随分と快適に過ごせるでしょう~♪



で、今日は覚書メモとして・・・

9月14日 朝
おおかた1カ月ぶりに右後ろの痛み
立ち上がり時に、右後ろをギュッと縮めたままごろっと横たわる
数十秒ほどをさすっていると段々伸びてきて立つことができた
その後は普通にスタスタと歩きだし、チコさんも上手にできた

痛そうにしてる時は痛みどめ!って思ったけど、結局飲ませず
また頻繁に痛むようだと飲ませた方がいいだろうなぁ



該当の記事は見つかりませんでした。