lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU



お散歩記録

(っ_<。)アチャ  最近のおでかけ記録が全く書けてないことに気付く(・・;)
正月明けからお散歩楽しんでたので、まとめてアップです

・まずは1月3日
地元神社ご参拝後、地元公園にてお散歩
ここは整備されていてお散歩にはピッタンコな公園

1月3日のお散歩

それぞれのペースでお散歩を楽しむ
ふぅふぅさんは速足なので、ぼぅちゃんの数倍歩いてるだろうな~
のんびりペースのぼぅちゃんは、なぜか円形の花壇?の周りを沿って何周も回る
いったいどれくらい沿って回ったのか・・・
公園をぐるっと歩いてきたふぅふぅさんがその場に戻ってくるまで回り続ける

「迷路にはまったみたいで抜け出ることができなかったでしよ」(ぼ)



・翌日の1月4日、久々に大濠公園へ

1月4日のお散歩

曇りがちなお天気だったけど、相変わらずお散歩人口凄し!!
の~んびりぼぅちゃんのペースだと、すれ違うお子ちゃまやワンコさんに喧嘩売りまくっちゃうふぅふぅさん
たったか速足で歩けば、すっごいご機嫌で喧嘩売る暇なんてナッシング!
ひょっとして・・・ちんたら歩いてるんじゃないでつよッ!!ってストレスたまっての喧嘩上等娘なのか?

「お子ちゃまやワンコさん達、大変ご迷惑をおかけしたでし!ペコリ」(ぼ)



・翌週1月10日
英彦山神社、阿蘇神社をご参拝&お散歩
この二つの神社はすっご~~~く距離離れてますデス
福岡と熊本でございまして、なにが嬉しくてそんな離れた神社を同じ日に参るのか・・・
まったくもって意味不明な行動(((oノ∀≡;)ノ[苦笑;]

1月10日のお散歩


夕暮れに誘われ、温泉入浴後に車内でちょいとイッパイしてからの帰宅
帰り道にスーパー立ち寄って晩ご飯調達して帰ったんだけど、体冷えちゃって寒かった~~~
せっかくの温泉がぁぁぁ(´д`、)ウウウ



この2週間後にぼぅちゃん久々の貧血ダウンでしばしお散歩なし!
2月中頃より調子を取り戻してきたので、

・2月15日、ふらりと大分方面へ
おふたりさんのお散歩で立ち寄るひびきの郷~耶馬溪へとドライブ
道中、いきなり団子を買ったりそば饅頭を買ったり・・・
そうそう、たしかこの前日は大宰府の梅ケ枝餅を食べたんだ!
なぜか饅頭な週末だった

2月15日のお散歩

いきなりだんごは、おふたりさんのだ~~~い好きなおいもさんなので、
めっちゃくいつきが凄い!!
くれくれ攻撃が半端ない
一方、そば饅頭には全く反応なかった



・2月28日病院診察後に、やみつきになっちゃうくらい激ウマなシュークリームを買いに行きつつお散歩

2月28日のお散歩

風が冷たくてちょび寒かったけど、ご機嫌なおふたりさん♪
石炭記念公園でまた~り歩きing
風の強さがおふたりさんの耳でわかる・・・耳風力計だぁ~( ´艸`)ムププ


   

・おふたりさんのお散歩はナシのおでかけ記録
2月21日、長崎ペンギン水族館

2月21日 長崎ペンギン水族館


ち~さな水族館で、入館料も510円とめちゃリーズナブル♥
ペンギンさんと触れ合えるあったか水族館

この水族館、私が幼少の頃に行った事があるってくらい歴史は古い!
建て替えしてある気配で、昔とはちょっと違ってたけど、時は流れてもペンギンたちの可愛さは変わらず♪
しかも、昔はなかった海辺でくつろぐペンギンの姿も見れる
年間パスは1,230円と信じられない価格!
お子ちゃま連れファミリーにはめちゃおすすめ!!!

ここですよ~→長崎ペンギン水族館



ペンギンさんに会いたかったでつ!!


ペンギンさんに会いたかったでつ!!!





んんん・・・・・うるうるお目目で言われても、無理だから~( ´Д`)


該当の記事は見つかりませんでした。
