lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

氷点下

大寒波にて


23日~25日にかけての大寒波、凄かった!
鹿児島が化粧にも驚いたけど奄美大島で115年ぶりの
沖縄本島では史上初のみぞれが降ったとのニュースに驚いた~(@_@;)


23日夜からしんしんと降るが積もり始め、翌24日朝には一面の銀世界
降り積もったにズボッと手を埋めてみたら、30㎝近くはありそうだった
幼少の頃はけっこう積もってたので、を見て驚くことはないけれど、
今回の大寒波で初の体験だったのはその気温の低さ!


最高気温が-2℃


一応書いときますが、ぼぅふぅ地方は九州、福岡です
いくら真冬でも最高気温が氷点下なんてことはまずない!
最高が-2℃だからね~日中は-3℃とか-4℃とか、そんな感じでした
窓の結露、室内側だってのに凍ってるし、まぁ~ビックラコ(・・;)





初の氷点下の世界、お二人さんはきっと大喜びしてくれるに違いない!!
もこもこの冬着を着せ、ジャンパーも着て、さて遊びしよう♪


と、外にでたはいいが・・・




ゆ、ゆきあそび・・・でしか!!






埋まったまた動かない~~~





instagramより



ガタブル震えるおふたりさん(^_^;)
雪遊びどころじゃなくそそくさと退散でした



冬着着てジャンパー着たときまでは「お散歩でつね!!」ってワクワクだったのにね~(笑)





さてさて、この後も降るは冷えるは凍るは・・・
案の定、25日月曜は外にでれる状況じゃなくてお仕事お休みとなりました
大寒波のおかげで3連休になったけど、何するわけでもなく外の雪を眺めるばかり・・・ふぅ~


本日26日火曜日、やっと雪も止み積もった雪が融け始めました
今日は5℃くらいあるみたいでいくらか暖かくはなってきたけど、
今度の週末は春の陽気で15℃くらいになりそうだとか・・・




おいおい!!━━━━ヽ(´Д`)ノ━━━━!!!!!!!




該当の記事は見つかりませんでした。