lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

スッキリ散髪

散髪でしよ
 
「さんぱつ したとでし」


前回は 体はスッキリ 顔もっさり だったので、
今回は 体スッキリ 顔もスッキリ でお願いしました

ぼぅちゃんは全身のかさぶたがまだ治ってなく、
特に首筋から背中にかけてポロポロしてる
なのでとにかく短く!

顔も、おめめの状態が悪くなったりよくなったりなので
もしょもしょな眉毛はお手入れの邪魔
どうせシュナカットではないのだから、顔もシュナじゃなくてもOK!

「眉毛なくしちゃってください!!」

髭もとにかく短くってお願いして、お迎え時に顔見た瞬間


「めっちゃかわいい~~~~


眉毛のないシュナウザー、のぺっとしてます(´∀`笑)
見ようによってはアカチャンのようでもあります



まゆげとか、なくなったとでし

「まゆげとか、なくなったとでし」


おじぃちゃん、歯もないけど眉毛もナシ (≧艸≦)ブブブ



ジャンケンの応援へ

10月8日、筑後広域公園ジャンケンの応援に行ってきた
一走目は間に合わず、二走目、三走目を応援!
ジャンケンの活躍の様子はコチラ → 「**deni reno jean-ken**」 

がんばるジャンケン!!


ジャンケンがんばれ~!



応援のふぅふぅが張り切りすぎてめちゃくちゃうるさかった(-_-;)
もう信じられんくらい吠え続けるアホアホふぅふぅ

大騒ぎふぅふぅの声に惑わされずがんばるジャンケン!!!!!


よいしょよいしょジャンケン


よく頑張ったね!"ハ(´∀`*) パチパチ

一等賞のメダルもらってご褒美のフードももらってた! ゚゚(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆
で、そのメダルをかけてもらったぼぅちゃん


一等賞でしよ~!


うるちゃいで賞のふぅふぅさんも一緒に↓(;´∀`p||苦笑;||↓


出場のワンちゃんたち、みんなよく頑張っててとても楽しかった~♪
おじぃちゃんも楽しかったようで


えへへなぼぅちゃん




デニレノジャンケン家のyukaちゃん、Mr.Tとじゃ~ね~( ´∀`)/とお別れした後
駐車場までのんびりお散歩ぼぅちゃん


あんよあんよでし



「ジャンケンがいっぱいがんばりよったとでしよ!
ぼぅちゃんもまだまだいっぱいがんばるとでし!!」


楽しかったでしよ!


若い子と触れ合うっていいね~♪
また一緒に遊んでもらおうね(^^)




yukaちゃん、Mr.T お誘いありがとうでした♪ (("(人ω・)"))





甲状腺と後ろ足

スヤスヤぼぅちゃん

スヤスヤお昼寝ぼぅちゃん 



8月16日から甲状腺のお薬≪レボチロキシンNa錠50μg「サンド」≫を服用しはじめてほぼ1カ月
先日のトリミングの際に甲状腺検査(外注)をしてもらい、その結果のご連絡をいただきました

結果は良好とのことで、お薬があってるようなのでこのまま(お薬の種類、服用の量ともにかな)続けていきましょとの事

恐らく、今回のお薬は合ってるんだろうなとは感じていて、
・毎朝目ヤニびっちりガチガチで化膿臭がしていた右目
・首~耳、腰~お尻にかけて触るとゴツゴツとカサブタだらけな皮膚
の状態が著しく改善されているのです!
目は臭いがしなくなり、目ヤニも随分少なく、皮膚もゴツゴツ感がなくなってます
ブラシするとまだボロボロとカサブタは剥げ落ちるけど、かゆみも治まってるようで
よじよじしなくなりました
あ、耳も(点耳薬の効果もあると思うけど)綺麗になって臭いがなくなりつつあります

この一年、あれやこれやとお薬飲んだり塗ったり垂らしたり、
どれも元になってたのは甲状腺ホルモンの低下だったのかもですね

これで目、耳、皮膚がスッキリ完治すれば本人も随分と快適に過ごせるでしょう~♪



で、今日は覚書メモとして・・・

9月14日 朝
おおかた1カ月ぶりに右後ろの痛み
立ち上がり時に、右後ろをギュッと縮めたままごろっと横たわる
数十秒ほどをさすっていると段々伸びてきて立つことができた
その後は普通にスタスタと歩きだし、チコさんも上手にできた

痛そうにしてる時は痛みどめ!って思ったけど、結局飲ませず
また頻繁に痛むようだと飲ませた方がいいだろうなぁ



3ヶ月ぶりに散髪

もしょもしょぼぅちゃん

もしょもしょぼぅちゃん
顔のパーツを探すにも一苦労(笑)




この3ヶ月間、体だけはホームバリカンでなんとかやり過ごしてたけど
顔はさわれなくてこんな状態

なぜさわれないかというと・・・まぁ、とにかく暴れる!
「せんでいいとでしッ!!」って頭ぶんぶんですよ(^_^;)
ハサミやバリカン以上に凶器です


このところ体調の心配もなくなってきたのでやっとサッパリと♪
でも一応念のため病院でトリミングしてもらいました(^^)



サッパリぼぅちゃん

「スッキリでしよ」



きかん坊おじぃちゃんなので、全身短く、髭もばっさり!
ってオーダーしたんですけど・・・


足細いけど。顔大きいんじゃない?
眉毛とか、髭とか、もっとあるかないかぐらいにバッサリいってほしかったんだけど

あぁ~(*>Д<)ザンネーン!!!


アンバランスぼぅちゃん

「アンバランスぼぅちゃんでしよ」



ほら、顔
なんだかもしょもしょしてる(-_-;)



ホンとはね、
いつもお願いしてるトリマーさんが上手に可愛くカットしてくれるんだけど
もうちょっとだけ用心してようかな~ってね
病院トリマーさん、なぜかシュナさんはあまり上手じゃ・・・






いやいや!!
せんでいいとでしッ!!!ぼぅちゃんをここまでサッパリさせるのはどれだけ大変か!
有難い事です!!
顔のもしょもしょくらいで文句言っちゃいかん!!!







奇跡の一枚!


奇跡の一枚★☆★
いつも迷子になっちゃう場所でさまよってる最中なんだけど、
16歳には見えない立ち姿♪
一瞬、若かりし頃の意識が戻ったのかな( ´艸`)ムププ








あ、そうそう、
ふぅふぅさんも一緒にスッキリしましたよ

でも、写真撮ってませんけどね(≧艸≦)ブブブ



いじけるふぅふぅさん

「いつもこんなアツカイでつよ(T-T*)ウウウ 」

注:スッキリ前のもしゃ子ふぅふぅです









お年寄り

迷子でしけど

「行かれんとでしけど・・・こまっちょ~とでしよ」



迷子ぼぅちゃんです(^_^;)

バックする   を思いつきません
向きを変える   も思いつきません

できるだけ自力で抜け出してほしいのでちょっとだけ手助けします
気持ち、体の向きを変えてあげると
今まで思いっきり悩んでたこともすっかりなかったことにして
スタスタと違うところに歩んでいきました

認知症にみられる症状だと思いますが、これが見てて可愛い(^^)
いっぱい悩んで脳に刺激与えてください!


写真のぼぅちゃん、後ろ足がベッタリと床についてます
これは眠くなってる証拠
歩き疲れてそろそろ眠くなってくるとこうなります

この時に抱っこすると即寝落ちる
これがまた可愛い♪

おじぃちゃんなのか、赤ちゃんなのか見分けつかない(´∀`笑)




もうお一方お年寄りがいますが(あと3カ月ほどで13歳になるふぅふぅさん)
最近めっきりお耳の使い方を忘れてきています
呼べど呼べど反応なし!
すぐそばで声かけても無反応
雷や雨音に震えなくなった時点で聴こえてないな~とは思ってたけどね

目の方もうっすらと白っぽくなってる
予防にタイオン点眼差した方がいいでしょって先生に言われました
(タチオン、ぼぅちゃんが使用中)

見た目には元気だしワンキャンだけど、確実にお年寄りになってるんだね


隠れ年寄りのふぅふぅさん、明日30日は健康診断してもらいます
昨年はどこにも異常なく、驚くほどの健康体と花丸いただいたけど今年はどうかな?

病気や怪しいとこなどありませんように!


まかせなちゃい!!




おじぃちゃんの会開催

yukaちゃん、Mr.Tと久しぶりの飲み会

ではなく、
お互いの可愛い息子もすっかりおじぃちゃんになり、
テキトーな扱いを受ける娘もおばぁちゃんとなってきた
ここらでお互いの体調を見ながら集まろうかぁとおじぃちゃんの会を開催!
おじぃちゃんの病気話に病院話、おばぁちゃんがどれほど元気すぎるかとか
ハイエース乗り故のあるある話など
19時頃から開始したのに話は尽きず、ふと気が付くとすでに3時まわってるし(笑)

飼い主にも変化はあるもので、タバコ吸いだった4人が今や誰一人吸わず
ガパガパ飲んでたお酒も上手に飲めるようになった
あれ?ビールの空き缶これだけ?って驚くほど少なくて、
焼酎二人で1本足りるん?って思ってたら足りてるし、
私も飲みかけにごり酒にチューハイ1本、ぼーパパは薄めハイボールで体にやさしくだし

みーんな年とったよね(´∀`;)


一人元気な若者(ジャンケン)はテレビ画面に写った自分に吠えてみたり、
おもちゃ咥えて運動会してみたり、
あれ?ジャンケンどこ?って思ったら2階にいたり、
ふぅふぅさんに吠えられても喜んで飛び回ったり、
見てて飽きないほど可愛かった~♪

そんな中、おじぃちゃんコーナーで寛ぐおじぃちゃんズ(´∀`笑)
それを呆れ顔で見てるおばぁちゃんズ( ≧∇≦)ブハハハハッ



おじぃちゃんの会



次々と尽きない話に夢中で写真これだけしかないし!!





もうすぐ夜が明けそうだよって頃に片付けして床に就き
3時間ほどで「お水飲みたいでしけど」ってぼぅちゃんに起こされ
ゴソゴソしてたらジャンケン起きてyukaちゃんも起こされ、
昨夜の残り物もって遊びに行こう!って即決!!

日陰があってお散歩できてご飯広げられるとこ、
場所考えろ~って課題を出され必死で考えるぼーパパ&Mr.T
いくつか候補がでるも却下となり、小一時間で行ける瀬坂の森公園に決定!
さっさと準備して出発です

しか~し、森の中で木陰とはいえ登り道は暑いよね~


暑い中でも元気なえっさほいさおばぁちゃんズ

がんばるおばぁちゃん

おばぁちゃんらとジャンケンは元気に歩く
デニおじぃちゃんも頑張って歩いたり抱っこされたり


ふぅふぅ、レノちゃん、ジャンケン、抱っこデニ君




ぼぅじぃしゃんはカートの中で文句ばかり言う


文句タラタラぼぅちゃん

「ぼぅちゃんも歩きたいでしけど!」




1キロほど歩きここらで広げる?
でもベンチ、座れそうにないね~
車にブルーシートあるよ!持ってこようか!
って事でぼーパパ往復2キロちょい、ガンバレ!!(笑)


シート広げてワイワイとピクニック♪
楽しかった~∩(´∀`)∩ワァイ♪

その後駐車場に戻って解散!
それぞれ、右と左へと別れて帰っていきました


デニ君、ぼぅちゃんの体調みながら
また次回一緒に遊びましょ~





おじぃちゃんの会にリアル参加してなかったジューちゃん&ジュニア君
マキちゃん&レナちゃん、komomoちゃん&ラム、ミス、リン、モコ、アクビも
話題に登場で勝手に参加させてました~((´∀`*))ァハハ

どこもおじぃちゃんに比べるとやっぱりおばぁちゃんは強い!!




このカテゴリーに該当する記事はありません。