lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

すいません、ちょっと宣伝させてください

スヤスヤ~zzz

スヤスヤ~な寝顔は最高の癒し♪

それにしても・・・
お髭ぐちゃぐちゃ~( ≧∇≦)



p-13.gif


今日はちょっとだけショップのお話など・・・

実は最近、ママ用のお洋服を作っています
ハンドメイドショップ オープン当初より、
≪ワンコとママものを作りたい!≫
と思っておりました

数えてみると、オープンから今年で8年になります
あっという間にもう8年!
ありがたいことに、可愛がってくださるお客様に恵まれ
細々ではありますが、8年も続ける事ができています

今年の8月で丸8年
8って末広がりの縁起がいい数字なんですよね(^.^)
縁起=福  福・・・ふく・・・服ってことで、
今年はママ服作り、頑張ってみよう!
と思い立ちました

頑張るといっても・・・品数少なく、しかも一点ものですけどね(^_^;)


ふかふかママ服です


≪こちらのお洋服の他に5点ほど、ショップにアップさせていただいています≫

写真のお洋服はめっちゃくちゃ気持ちいいです!
ふっかふかな生地のおかげなのですが、デザインもシンプルで着心地よしです♪


テナガザル~です


テナガザル~なデザイン、お袖長めで可愛さMax!!




目指すところは、ママとワンコのおソロ服♪
なにげ~におソロなんてオシャレだな~と思うのですよ
≪おソロな部分を探せ!≫
みたいなお遊びおソロも作ってみたい(^^)

いろいろと考えると楽しくて~♥




が、
まずは、数字との戦い
年度末決算が待っている~(^_^;)

来月後半くらいにはお洋服作りに没頭できるかなぁ・・・
できたらいいなぁ・・・

まずは、ファイトだ~エイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!




読んでいただき感謝です
<(_ _)>





チビチビシャツ

チビチビシャツ やっと完成~♪

コチラ極小サイズのシャツです
こんなに小さなシャツを作ったのは初めて・・・(^^;;
同じワンコでも、大きさって幅広いもんですよね~

ぼぅちゃんとふぅふぅさんがデッカク感じちゃいますョ

ところで、明日から「シルバーウィーク」ですね
シルバーウィークってダレが考えたんだろ?
お天気も良さそうなので、おふたりさんの運動不足解消におでかけするかも・・・
でも、アッチもコッチも渋滞しそうですよね~
さて、どうするかなぁ

予定は未定ですが、思いつきでふらついている可能性ありです!

汗だく作業の一週間

シャツゾロゾロ
今週はとても暑い日が続いておりますが・・・
その暑い中、アイロンの熱で一層暑さを感じています(^^;

なぜかって~?
只今、シャツ作りに熱中してます!
でもね・・・なかなか進まなくって・・・
気持ちだけが焦る~~~!!

ぼぅちゃん&ふぅふぅさんの楽しいルンルンお出かけのお話など
あるのですが~なかなか書く時間がありません(;´▽`A``

梅酒仕込みに野菜作り、朝顔育てにシャツ作り
欲張りすぎだって!(笑)

チクチク復活!

年末年始から2月まではなにかと忙しい事務屋さんσ(-_-)
3月になり、ちょっと落ち着くかなぁと思っていた矢先に、新たにお勉強を始めたのでチクチクする時間がなかなかとれなかったぁ(^^ゞ

春の訪れを感じる今日この頃、
そろそろ可愛いお洋服を作らなくっちゃ~(^-^)
事務屋さんから縫い子さんに・・・
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

モデルさんにお仕事してもらうのは3月末になるかなぁ
なんとか今月中に製作・商品ページ作りをガンバらなくちゃ(^^)v
モデルさん、ガンバルでしよ!
ぼぅちゃんとふぅふぅも、モデルさん ガンバルでしョ!

没頭中!

いよいよ九州北部も梅雨入り!
梅雨の間にセッセと夏アイテムの製作です

パターンを作って・・・
セッセとパターン作ったり・・・

カタカタとミシンをかけて・・・
セッセとぬいぬいしたり・・・

作ったものの、また作り直したり・・・
何度も手直ししたり・・・

でもって、やっと数点できた~(〃´o`)=3 フゥ

夏アイテム、急がなくちゃ~!!
只今事務屋さんほったらかしでミシン屋さんになっております
あっ、でもそろそろ事務屋さんに戻らなくっちゃ~(-_-;)

事務屋さん急募しようかな(笑)

つくづく・・・アホや

GW終わっちゃいましたね~
みなさん、楽しい日々を過ごされましたでしょうか(^-^)

GW前半はお天気に恵まれ楽しいお散歩もできたけど
後半は徐々に天気が崩れだし4日あたりから曇り→雨に・・・
どんたく(博多のお祭り)の時ってなぜかお天気が悪くなるんだよね
でも、今年はなんとかお天気もったし全国から詰め掛けた観光客の方々もホッとしたかな

福岡県民である桜花さん、どんたくなど見にいくこともなく
毎日セッセと・・・
そう。 またもやミシンかけですよ(^^;
GW初日に地直しした生地達が変身しちゃいました~!
GWの成果です!


またしてもこんなに作っちゃいました・・・( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
今回はお洋服じゃないものもあったりして
コチラはリネンのランチョンマット
リネンに小花が刺繍してあって、とっても可愛い生地なんですよ♪
裏は麻でツギハギ!(笑)
リネンのランチョンマット


でもってお洋服はといいますと、
ふぅふぅにカシュクールを生地違いで作ってみたり
ふぅふぅのお洋服 その1・その2

ポップな柄でワンピ・タオル生地でホルダーネックなど
ふぅふぅのお洋服 その3・その4

そしてぼぅちゃんにはマリンでパーカーとタンク
ぼぅちゃんのお洋服 その1・その2

渋めにむら染めのタンク(ポケット付き)とアロハシャツ
ぼぅちゃんのお洋服 その3・その4


毎日迷惑そうに逃げ回るふぅふぅ
かたやジッと我慢して着せ替え人形になるぼぅちゃん
おふたりさんの苦痛のGWもやっと終了!!
私の( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!な毎日も終了!!!

ぼぅちゃんに作ったアロハ
生地を見たときにぼぅちゃんのシャツを作りたい!って思ってたので
GW中に出来上がってとても嬉しかったりしてます( ̄∇ ̄*)ゞ
麻55% 綿45%の生地でちょっとシッカリなので、縫い代の始末が大変だったけど作ってる間は楽しかったですよ~(^-^)
アロハ~♪



一人充実した連休を過ごし、すっかり休みボケしてる桜花さん
明日からの平常の生活に体がついていくのか?
心配だ~~~~トリアエズ ハヤク ネロヨ!

このカテゴリーに該当する記事はありません。