lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU



おかぁしゃんの悪だくみ でし

9月7日(日) お天気は・・・でし

みなしゃん、ツルリンコになったぼぅちゃんでし
ツルリンコ~でし♪
今日はおひさまがニッコリ~と思ったら急に雨がいっぱい降りだしたでし!!
そしたら、ふぅふぅがブルブルしだしたでしよ
どうしてブルブルしてるでしか~?

雨と雷は仲良しでつよ
「雨が降ったらゴロゴロがくるでつよ!!」

おかぁしゃんがふぅふぅの横で何か言ってるでし・・・
『ほ~~~ら、ふぅふぅがワンワンいうからゴロゴロさんがくるよーーー
『あ~ぁ、うるちゃい子にはゴロゴロさんがくるから知らないよ~

・・・脅してるでし

≪ちょっと一言≫
以前は雷へっちゃらだったふぅふぅさんですが、今年はすっごく怖がる!
どうもふぅふぅは雨音を聞くと雷を連想するようで、バラバラと降りだすとブルブルになる
できればもう一つ追加連想で・・・
ワンキャン騒ぐ⇒雨が降る⇒雷!
と覚えてくれるとラッキーかなってことで
「うるちゃい子にはゴロゴロがくるよーーーーーー!」って教えております(笑)

・・・やっぱり、オドシてるでし


ぼぅちゃん日記 1月25日 晴れ

みなしゃん、ぼぅちゃんでし

ふぅふぅがキャンキャンいう事はみなしゃん、知ってるでしね
毎日キャンキャンいってるでしよ・・
うるしゃいでし
いっぱい うるしゃいでし!




お仕事が終わっておうちに帰ってきたらお外を見るでし
ぼぅちゃんの楽しみでし♪
ただいま~でし!

ゆっくりお外を見ていたらふぅふぅがきたでしよ
チェックしまつ!!

「ふぅふぅチェックをしまつ! ふぅふぅがいない間に何かなかったでつか!!」
ふぅふぅがご近所ワンちゃんに聞いてるでし
また、始まるでし・・・
う、うるしゃいでし~



お願いでしから、ゆっくりお外を見させてくだしゃい。。。(/_<。)

ぼぅちゃん日記 9月14日 晴

みなしゃん、ぼぅちゃん日記でし

今日の日記は9日(土)の事でしよ
ちょっと前のお話でし

ぼぅちゃんにはお父さんが一緒の弟がいるでし
名前は空(くう)でし
ぼぅちゃんは空が赤ちゃんの時から一緒に遊んでるでしから、空もぼぅちゃんの事が大好きでし
一緒に遊ぶと二人でうれよださんになるでしよ
おかぁしゃん達はお家に水溜りができるっていってるでし(^▽^;)

空といっぱい遊んでると「ふぅふぅも遊びたいでつ!」って空に攻撃してたでし
空はふぅふぅの攻撃が嬉しいみたいで喜んで遊んでたでし
ぼぅちゃんは空が喜ぶのが嬉しいでしよ

空は大事な弟でし
弟なのにぼぅちゃんより大きいでし・・
でも、ぼぅちゃんはガンバッテお相撲もするでしよ!

一緒にネンネもして楽しかったでし
また遊ぼうねって約束したでし~


空でし!


↑空でし ぼぅちゃんと似てるでしか?

ぼぅちゃんでし!

ぼぅちゃん日記 8月21日 晴れ

今日もでし
お外はとっても暑かったでし

みなしゃんは知ってると思うでしが・・
ぼぅちゃんのお耳はいつもペショ~ンとしてるでし
いつものぼぅちゃんでし



でも、大好きなたまごしゃんを見ると 
たまごぼぅちゃんでし

お耳さんがピョ~ンになるでし
ゆでたまごしゃん、早くくだしゃい

ぼぅちゃん日記 8月6日 晴

おかぁしゃんが「ぼぅちゃんも5歳になったんだから、自分の事はちゃんと自分でガンバロウね」って言ったので、ぼぅちゃんは日記を書くことにしたでし
でも毎日は書けないでし 【今日もお昼寝したでし】ばかりになったら困るでしから、時々書くことにしたでし
ヨロシクでし

最初にぼぅちゃんのお誕生日にたくさん「おめでと~」って言ってもらってウレシかったでし
みなしゃん、ありがとでし(〃∇〃) てれっ☆
これからも毎日元気にお昼寝するでしから、どうぞヨロシクでし

今日は8月6日(日)の日記でし

また行ったでし

今日は滝のそばで遊んだでし(^▽^)
気持ちよかったでし

ぼぅちゃんはすぐに川に入ったでしよ
ふぅふぅは怖がりさんでし

ふぅふぅはジーッとして動かないでし
ぼぅちゃんはスゴイでし


ふぅふぅ、ガンバルでし!


ふぅふぅはチャポンされたでし

川はイヤでつ!って言ってるのにチャポンと入れられたでし
ふぅふぅはいっぱい怒ったでしよ
楽しかったでし♪

ぼぅちゃんはいっぱい遊んで楽しかったでし
川で遊んだ後はお散歩してお店に行ったでしテクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3
・・・わからんでし、読めんでし

ここは ちょっと漢字がわからないでし
も~し、だれかいるでしか?


こおりしゃんでし~♪

かき氷は美味しかったでし
いっぱい遊んで葉っぱと砂がたくさん体についたのでお家に帰ってからお風呂に入ってキレイキレイしたでしε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ  |風呂|

そのあと、いいにおいがしてきたでしよ~“( ̄ *)クンクン・・・
焼肉さんでし!


おいしそうでし~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ


今日はいっぱい動いたでし(〃´o`)=3 フゥ

いっぱい遊んで疲れたでしぃ
だから夜はグッスリ寝たでしよ~
ふぅふぅ、また一緒に行くでしよ!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
(イヤでつ 絶対に行きまちぇん


このカテゴリーに該当する記事はありません。
