lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

5月のおでかけ -阿蘇登山道-

阿蘇登山道のミヤマキリシマとお散歩おふたりさん


5月28日 
阿蘇登山道でミヤマキリシマが綺麗に開花しているらしい
お天気もいいので久しぶりに登ってみよう!

途中、野菜やパンを買ったりお豆腐買ったり
ひっかかりもっかかりしながら目的地へ

登山道はあちらこちらに牛、馬が放牧されのんびり
お山は青々とし気持ちのいい風が吹く
草千里を過ぎたあたりからピンク色が目についてきた
一面にミヤマキリシマ、とても綺麗♪
歩いて眺めている方々も大勢いらっしゃいました(^^)

この日はお天気とってもよくて暑い暑い・・・
おふたりさんのお散歩は道の駅小国そばの公園
木陰もあって足元フカフカ
以前来たときはふたりとも大喜びだった
ふぅふぅさんは覚えてたようで嬉しそうに歩くけど
ぼぅちゃんはどうもイマイチ調子がのらないようで前に進まず
ほんの数歩歩いただけで車に戻りオヤスミになられました(^_^;)
その後、コンビニでアイス買ってきたら即効お目覚め( ´艸`)ムププ

目的のミヤマキリシマは見れたし、野菜もたくさん買った
阿蘇神社近くのお肉屋さんでおふたりさん用馬肉も購入!
オツカレちゃんを早くお家で解放してあげようとそそくさと帰宅です


あ~それにしてもまるでおでかけ月間のような5月だった!!
ワァ━━━━ヽ(*´∀`*)ノ━━━━イ!!!!


5月のおでかけ -お久しぶりの関西へ-

出発!


5月19日 仕事を終えバタバタと準備して出発!
桜吹雪号、走れないし登れないし燃費悪いし(((oノ∀≡;)ノ[苦笑;]
なので前のりでなんとか広島までは進んでいたい
19時スタートで23時30分頃宮島SA到着
かるく寝酒をいただき就寝


関西合流1



5月20日 7時スタート
滋賀県の待ち合わせ場所目指して走る
14時頃に落ち合う予定なので、時間的には余裕あり?
今まで寄ったことのないPA、SAに引っかかりながら地道に進む

待ち合わせ場所に13時30分頃到着
関東からひた走るkomomoちゃん$娘っ子&2ワン娘&ワン息子を待つこと小一時間
お互いに無事合流でき、4年ぶりだってのについ昨日も会ったよね的感覚 |Д゚)ノ ヨッ!! 
早速宴会の買い出しを済ませお風呂に向かい、タカタカとすること済ませ道の駅へと流れる


関西合流2


夕方のひと時をミスティー、リンダ、ちびラム、ぼぅちゃん、ふぅふぅと共に過ごし、
日が暮れてくる頃宴会準備♪
この日はバイクのお兄さん達が大勢であちらこちらから楽しげな会話が流れ、
そこに溶け込むかのように3人でワイワイと宴会
飲んで食べてしゃべって飲んで


とは言え、昔に比べたら可愛い飲みっぷりになったね~
たんまり買い込んだお酒 半分ほど残ってるし(´∀`笑)
楽しいおしゃべりはつきないけど、明日に備え日が変わる頃には就寝

5月21日
関西と言えば合流しなくちゃでしょ!
道の駅まではるばるリナさんとパパさん、麗ちゃん、蘭ちゃんが来てくれた♪
みんな揃って記念撮影~麗ちゃん蘭ちゃん、ニコニコ笑顔(^^)

関西合流3


道の駅のレストランでソフトクリーム食べながらワイワイ盛り上がり、
そろそろランチタイムになりそうだよって事でおにぎりセットを注文し場所代はしっかりお支払w

今回リナママには会えなくて残念だったけど、是非また近いうちに!
次回は宴会から参加するからね!!と日本酒好きのリナさん
モチロン(pq´エ`●)◯К◯К◯К牧場♪

リナさんファミリーと別れた後、クラブハリエに連れて行ってもらいお土産購入
その後食材を仕入れて高速へ
関西合流最後の〆にはちょいと早い時間だけど車内宴会!

この日はモコナの初七日、皆でワイワイ過ごしてきっと安心してるだろうね
しかも、komomoちゃんと夜のベンチでお喋りしてたら壁にラムが登場!!
嬉しそうに楽しそうにピョンピョン飛び跳ねるラム影
可愛すぎ~嬉しすぎ~泣けてくるよ~






構想数年、やっと叶った関西合流
二日間と限られた時間だったけどたっぷり楽しめてよかった!!
ぼぅちゃん もうすぐ16歳
そろそろ遠出は無理になってくるだろうし、今回実現できてほんとよかった♪

そろそろオヤスミの時間
バイバイ、とかマタネなんて言葉は出ずに
「じゃ、おやすみ!」とさらりとお別れ

その数時間後、明日の帰宅に備え三木SAまで移動
隣に止まるkomomoちゃんに車内からバイバイって手を振る


5月22日 三木SAで朝んぽ済ませお土産買って家に向かい出発!
ただひたすら帰るだけなので、こちらでもお初のPA等に寄り寄りしながら進む

関西合流4


宮島SAでお散歩休憩
美東SAでチャンポン食べる

家に到着したのは17時頃
荷物片付けたり洗濯したり・・・
楽しかった二日間を栄養にしてまた日々を頑張ろ~!!

ぼうちゃん、ふぅふぅさん お付き合い、ありがとう (^人^)感謝♪






5月のおでかけ -ガンジーファーム~瀬の本-

ガンジーのち瀬の本
  

5月7日 ぼぅちゃんの目薬を病院でいただいた帰り道、
あまりにもお天気いいのでこのままおでかけしちゃうか~
って事で、お初のガンジー牧場へ行ってみることにした 
乳製品の販売やレストラン、工場見学、
無料のドッグランがあるらしいのでおふたりさんと一緒に牧場内で遊べるかも?

つい先日行った長湯温泉へのルートを走り、久住花公園から久住ワイナリー方面へと進む
牧場に到着してみると、まぁお客さんの多いこと!!
お子ちゃまいっぱいなのでふぅふぅさんが大騒ぎすること間違いなし(・・;)
残念だけど、お二人さんには車内でお留守番してもらい牧場内の様子を見てきた

まずはドッグランを探して探して・・・
マップによるとこの辺だけど・・・
うろちょろキョロキョロ

もしや、あそこか??

・・・|д=) ジー   発見!!


想像よりかなり狭いミニミニドッグランだった~(^_^;)
ふぅふぅさんが駆け回るには狭いけど、ぼぅちゃんがのんびり歩くにはちょうどいいかも

その後、レストランのメニューをチラ見して物販へ
チーズケーキ、ヨーグルト、 地鶏の炭火焼き、日本酒を購入
ソフトクリーム食べてお二人さんの待つ車に戻り
お利口さんのご褒美にヨーグルトをあげる
このヨーグルト、めっちゃ美味しかった~♪

さて、お二人さんのお散歩はどこでしようか・・・
来た道を引き返し瀬の本レストハウスへ

「あ!毎度のここでつね!!」
って感じでふぅふぅさんが反応する(笑)
駐車場の周りは木立になっていて日陰たっぷりだし足元フカフカなのでお散歩にはもってこい
たったか駆け足のふぅふぅさんと、お鼻を上下にクンクンを楽しむぼぅちゃん
たっぷり一時間ほど満喫してもらいガンジー牧場でのお留守番を許してもらう


瀬の本お散歩



ふぅふぅはお顔チョビットでつーーー!!!」 byふ



なにもかも、スマン  _| ̄|○))







5月のお出かけ -太平楽 ドッグラン-

太平楽 ドッグランにて


5月3日 ふぅふぅさんが大喜びする場所、太平楽ドッグラン
GWで多いかな?とも思ったけど、逆に少なめでよかった~と
大喜びでランに入ったら、ダックスさんにいきなりガウガウ攻撃され怯んだふぅふぅさん(・・;)
歯剥き出して怒ってたんだけど何故???
パクパク噛まれてたのに
飼い主さん「○○ちゃん、ダメよ~」って言いつつ椅子に座ってるし(`・д・´)9゙ コリャァ!!
「噛みつきようよー!!」
って言ったら、さっさとワンちゃん連れて出ていったけど
なんにも言葉なし
ありえんやろ!!

ふぅふぅさん(ぼぅちゃんも)歯ないし!噛みつき返せないし!!
今までこんな事なかったので油断してたけど、ランに入るときは用心しないといけないね
(高速SAのランで噛み殺される事件もあったし、老犬だから尚更用心しなくちゃ!!)


その後はおふたりさんそれぞれにランを満喫し、
楽しそうな表情だったのでよかったよかった(。´▽`) ホッ



≪インスタグラムより お楽しみちゅう♪≫

写真の上の右矢印ポチッとするとムービーです







4月のお出かけ -長湯温泉-

長湯温泉へ車中泊



4月22日 今年初の車中泊
昨年から約一年ぶり!
(昨年はぼぅちゃの体調がイマイチだったなぁ~)
久々ついでの目的地の久々の長湯温泉
(何年ぶり?多分、8年ぶりくらいだよね)

道中、下城の滝でお散歩したり大観峰で昼食したり阿蘇神社にご参拝したりしつつ
夕方に長湯に到着
懐かしの居酒屋さんはまだご健在だろうか・・・


≪インスタグラムより ゴキゲンサンぼぅちゃん≫






道の駅の駐車場でたっぷり小一時間ほどお散歩して
おふたりさんには車内でまったりしていただきお風呂へ!
長湯のお湯はやはり気持ちがいい♪
温泉満喫後はお二人さんに食事をしてもらい、いざゆかん!居酒屋へ

居酒屋さんでまったりしつつ、きっとここを懐かしがるであろう友へFaceTime!!
(案の定大盛り上がりw)
楽しくて美味しくて大満足な夜となりました(^^)v

翌日、朝風呂いただき出発
帰りは九重方面へと向かい慈恩の滝でお散歩
昨日は大張り切りで歩き回ったぼぅちゃんは本日気力なし(笑)
ほぼ抱っこでお散歩
ふぅふぅさんはどんどこ歩き回ってパワー全開!
12歳と15歳、体力の差が歴然としとります

さて、ぼぅちゃんが疲れちゃうと大変なのでそろそろ家に向かう
久々の車中泊、満喫できてヨカターヨ(PД`q。)。:+*


お散歩でしよ

お散歩でしよ♪


最近おでかけ写真はここばかり!
またしても杖立温泉です


杖立温泉は熊本県にあります
ぼぅふぅ家は福岡在住ですが、しょっちゅう熊本にいますw
でも今回は1月以来、久しぶり



ウキウキでしよ♪



2月は山が白く、どう見ても峠越えが不可能っぽかったのと(雪に弱い桜吹雪号)
昨年末からの用件で疲れてたり時間がなかったり・・・
その間おふたりさんには随分辛抱させたよね


インスタグラムより ↓






久々のおでかけ、おふたりさんには満足してもらえたようで
帰宅後もテンション高く飛び跳ねまわるぼぅちゃん
一方、満喫しすぎたのか寝息をたてるふぅふぅさん

せっかく温泉に行ってお散歩だけで帰ってくるってのもなんだかね~
帰宅後は、み~んな自宅風呂でした!!
↓(;´∀`p||苦笑;||↓


このカテゴリーに該当する記事はありません。