lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU



プレゼント

瑞穂菊酒造 八木山高原 姫乙

誕生日のプレゼントにと
大好物の日本酒をもらった!
しかも、2本!!

限定のお酒と復刻米のお酒
どちらも開けるのもったいない

でも、お味が気になるし~
なにかの祝いの時にいいただくとしましょう

(("(人ω・)"))アリガトッ♪






値段知ってるので、
まぁ~太っ腹な!!と驚きもあり ((* ´艸`))ムププ








美味しくいただきましたお酒たち

昨年~現在までの飲酒歴です(´∀`笑)
写真でどど~んとまとめて記録します!

お酒様その1


車旅の楽しみの一つが各地のスーパー巡り
その地ならではの物を物色する楽しさ♪
カップめんだったり、野菜だったり、

で、一番真っ先にチェックするのがお酒ですけどね!

地酒を置いているスーパーってけっこうあるんですよね~
しかも、私の好物は ワンカップ!!

お手頃価格でお味を楽しめて、しかもカップが可愛くて取っときたくなる
以前は飲んだワンカップ、み~んな空カップ取ってたんだけど、
あまりにも増えすぎちゃって、思い切って断舎利しました

それでも、どうしても残しときたいのだけ保管してますけどね~
これからも、ワンカップ探しをどんどこ楽しむぞ~(*`д´)ノ オオオォ!!!


お酒様その2


きりりと辛口も好きなんだけど~にごり酒も大好きで~
ワンカップものはもちろん、4合瓶なんて見つけちゃったらもう大変!


お酒様その3



日本酒にまじってウヰスキーが・・・
どの写真かわかりますか~(^.^)

大きく写ってる写真がウヰスキーですが、
このウヰスキー、なんとイチローズモルトでございますよ!!!

ベンチャーウイスキー イチローズモルト秩父蒸留所

以前、イチローズモルトの名を目にし、いつかは飲んでみたい♪と恋焦がれていたウヰスキー
しか~し、遠いし、高いし!(^_^;)

夢見る夢子ちゃんだった私の元へ、イチローズモルトさんがやってきた~♥
友からのサプライズクリスマスプレゼントでいただいたのであった~
ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━アァ!!

で、その友とfacetimeで乾杯し、いただきましたデス♪
もう激ウマ~~~~
チビチビノンデ・・・
飲み干しちゃもったいないので、酒用冷蔵庫でしっかり保管しとります!



こうして並べてみると・・・・よ~呑んどるねェ( ≧∇≦)ブハハハハッ
これからも、元気に楽しく美味しく、ニッポンの酒をこよなく愛すよ~

尾張男山 みね 青海島 ふなぐち菊水

盛田株式会社 尾張男山

森田株式会社 尾張男山

6月20日 父の日にお供えしようと買ってきたお酒
ラベルのかっこよさに惹かれた
で、お供えした後、ちゃっかりといただいた♪
すっきりさっぱりなお味でした

三戸酒造㈱ みね

三戸酒造㈱ みね

6月28日 25日(土)に山口県青海島へ出かけた際、道中の道の駅にて発見し購入
「みね」と名前がついてるくらいなので山口県美祢市の酒造さんです
あぁ、日本酒だ~!って感じるお味

小崎酒造㈱ 青海島

小崎酒造㈱ 青海島

7月2日 「みね」と同じく青海島に出かけた際に購入
ん~、どんなお味だったかなぁ
辛くもなく、ピリッと感もなく、ってことは甘めだったかな?
すいません。あまり記憶にないです(^^;



菊水酒造㈱ ふなぐち菊水一番しぼり

菊水酒造㈱ ふなぐち菊水一番しぼり

7月17日 山口県萩市へでかけた際に地元のお酒をちゃっかり購入!
でも、まだ飲むのは先にとっといて~
ってことで、おつかれさんを癒すためにはふなぐちでしょ♪
あ!やっぱ、うまい♪


男山

こうやってみると日本酒ってかっこいい~~♪

土佐鶴・天隠・にごり酒

土佐鶴酒造㈱ 土佐鶴
土佐鶴酒造㈱ 土佐鶴

☆データ☆
・タイプ:吟醸酒
・アルコール:15度以上16度未満
・日本酒度: +8 (標準)
・酸度: 1.0 (標準)
・原材料: 米・米麹・醸造アルコール
・原料米: 松山三井・あけぼの
・精米歩合: 50%
・仕込方法: 吟醸仕込

すっきりとした口当たり、後味もすごくよい美味いお酒!
これは好みだわ~❤


板倉酒造㈲ 天隠
板倉酒造㈲ 天隠

出雲大社へ参拝の際、自分おみやげで買ったお酒
ありがた~い感じがしておいしくいただけそう!
しばらく冷蔵庫で保管していたんですが、先日もったいなくもいただきました♪
あ、日本酒だ~って思えるお酒でした

で、こちらの板倉酒造さんのサイト、なかなか楽しいです!
ちょっとご紹介(^-^)

天隠「純米酒」の楽しみ方・・・天隠の純米酒は燗が特に美味い!!

割り水燗なんて初めて耳にする言葉!
ちょっとお勉強してみましょう~あなた様もごいっしょに♪


萱島酒造㈲ にごり酒
萱島酒造㈲ にごり酒

萱島酒造㈲さんといえば【西の関】
美味さ間違いなしの私の好きなお酒です!
で、こちらの「にごり酒」は宇佐神宮参拝の際に自分みやげに購入(←常に自分みやげはGet!)
ラベルには「若竹や」って書いてあるんだけど、販売者のお名前みたですね
宇佐神宮って書いてあるのが神々しい!
しかも美味い♪
にごり好きにはたまんない~~~~ヽ(=´▽`=)ノ

琉球ハイボール

琉球ハイボール

母の日にもらった酎ハイ詰め合わせに入っていた「琉球ハイボール」
「於茂登 炎」のハイボールってどんなんだろう?
とワクワクで呑みました

パイン、シークァ―サー、アセロラ、コーラの4種類
泡盛のハイボールは初でしたが、あらあら、思ったより呑みやすくて美味しかったです!
アセロラ一番、シークァ―サー二番 って感じかな~
すっぱい系が風呂上がりにはグッドなんですよね(^-^)

わかぼたん 酔鯨

三和酒類 わかぼたん

三和酒類㈱ わかぼたん

三和酒類といえば「いいちこ」が有名です
写真のお酒は大分の宇佐神宮へ参拝に行った際、お供えにしようと購入
そのついでに自分用にも購入!
お店のおばあちゃんが冷やして飲むと美味しいよ~っておっしゃってましたが
日本酒らしい味で美味しかったです♪
酸味も辛みもちょうどいい感じでお気に入りに追加(^-^)

酔鯨酒造 酔鯨
 
酔鯨酒造㈱ 酔鯨
高知の酔鯨、私のお気に入りのお酒♪
久しぶりに呑んだけどやっぱり美味しい!
ガッツリ冷やしてまったり呑みたいお酒ですね~(^-^)

このカテゴリーに該当する記事はありません。
