lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

宮崎県 迷子シュナくん みつかりました

マリオ君、みつかったそうです。
でも・・・

以下、「jinia☆青い海と真っ赤な太陽と☆」さんより転載です


【ご報告】

マリオ君見つかりました。

残念ですが、元気な姿で帰ってくることは出来ませんでした。

ご心配いただき、シェアしていただき、ありがとうございました。

マリオ君・・・・ゆっくり、休んでね。。

また、会おうね。。。




悲しくて、泣けてくる・・・


宮崎県 迷子シュナ君を捜しています!

マリオ君、みつかったそうです。
ありがとうございました。 
・・・涙




ぼぅちゃんと年齢が変わらないシュナくん
保護っ子当時から気になる存在で、里親様と結ばれた時には嬉しかった
そのシュナくんが迷子になったようです

名前はマリオくん どうか、どうか無事で一日も早くみつかりますように!!!



以下、SDRNメンバーさんブログ「jinia☆青い海と真っ赤な太陽と☆」より転載です



宮崎市清武町木原の自宅からマリオ君が行方不明になっています!!

マリオ君 1


【いなくなった場所】
9月10日(金)17時頃、清武町木原の自宅庭。
いつものトイレタイムに忽然といなくなってしまいました。


【名前・特徴】
『マリオ君』
ミニチュアシュナウザー
オス   灰色の毛並み  
シュナらしくないかなり短いサマーカットです。
推定13歳のおじいちゃんシュナ
耳もほとんど聞こえていません。
最近では歩くのも乏しく、遠距離の移動は出来ないようでした。

マリオ君 2


自宅周りはもちろん、チラシを作り、お店に貼ってもらったり聞き込みもされ、
範囲も広げて捜索されていますが、いまだ有力な目撃情報すらありません。

自宅周りは、大小の用水路もあります。
伸びた草を掻き分けての捜索にも見つかっていません。

人通りより、通勤通学での車通りの多い場所です。いなくなった時間は、移動の車が多い時間帯です。

先週末のことです。
とぼとぼ歩いていた灰色のサマーカットしたシュナ君を見かけられた方。
危なっかしくて保護くださっておられる方。

些細な情報でも構いません。
ご家族も必死で探しております。
マリオ君発見のためにご協力をお願いいたします。

マリオ君 3


早く、帰っておいで。。。。マリオ


【連絡先】
jinia.k423@gmail.com
宮崎市保健所 0985-29-5283

警察・保健所等の行政には届け出ています。

どうか・・どうか、よろしくお願いいたしますm(_ _)m




福岡県宗像市 保護シュナ君

≪4/1 加筆≫
宗像鐘崎漁港で保護されたシュナ君、期限までにお迎えがなかったようです
しかし、ボラさんに譲渡されることとなったようで一安心
これからは里親さんとのご縁を待つことになるようです
救っていただき感謝です!

彼がはぐれてしまった家族はどこにいるんだろう
探してないのかな
シュナは人間の脳を持っている犬って言われてる
シュナ君、きっと哀しくて泣いてるよ~(*ノェ・。)

せめて、新しい家族との出会いがありますように!!





宗像市鐘崎漁港で3月21日に保護されたようです
保護されたシュナ君↓

宗像市鐘崎漁港で保護されたシュナ君



以下、SDRNぷ~にゃ♪さんブログより転載です


先に拡散した福岡市の子とは別に、福岡県のセンターにもシュナ君が
収容されました。
彼が保護されたのは、宗像市鐘崎漁港との事。
保護された日は、今日では無く21日だそうです。
彼に、お心当たりのある方は居ませんか?


彼の公示期限は、29月の日曜です。
他にも沢山の子達が、迎えを待ってます。
福岡県の収容情報ページは→【福岡県動物愛護センター



収容日:15/03/24
収容期限:15/03/29
種類:犬(シュナウザー風)
保護した場所:宗像市鐘崎漁港
毛色:グレー白
性別:雄
体格:小
推定年齢:成犬
首輪:無
その他特徴:3月21日に保護されていた
連絡先:宗像・遠賀保健福祉環境事務所 TEL:0940-36-6098




※詳細情報は 福岡県動物愛護センターより


21日って土曜日・・・
漁港に遊びに来ていて迷子になったのでしょうか
無事保護されてよかったけど、家族のお迎えがないと帰れないよね
一日も早く家族と再会できますように!

福岡市東区 迷子シュナくん

福岡市東区のアイランドシティ付近でシュナ君が保護されたようです
保護されてからもう一カ月以上過ぎています
写真のシュナ君ををご存じないですか?

保護されているシュナ君↓

福岡市東区香椎照葉付近で保護


以下、SDRNぷ~にゃさん♪発信のブログより転載させていただきます



昨日、23日 福岡市東部動物愛護管理センターにて迷子のシュナ君が収容されました。
彼は東区香椎照葉にて2月20日に保護されたそうで、警察で家族の迎えを待っていましたが、
残念ながら迎えが無くセンターに移送されてしまったようです。

彼が迷子になってから、既に1カ月以上の時間が経ってます。
飼い主さんは、探し方を知らない方なんでしょうか?
ご近所に居なくなったシュナ君は居ませんか?
どうか1日も早く、彼がお家に帰れますように!

彼の詳細ページは→「わんにゃんよかネット




収容日:2015/03/23
収容期限:2015/03/23~2015/03/31
区:東区
場所:香椎照葉(アイランドシティ付近)
品種:ミニチュアシュナウザー
毛色:灰白
性別:オス
体格:小
年齢:5~10歳
首輪:無
その他特徴:東警察署経由で収容 2/20保護
連絡先:東部動物愛護管理センター






※詳細情報は 東部動物愛護管理センター わんにゃんよかネットより

アイランドシティ近辺の方、シュナ君を探している方をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてあげてください
一日も早く家族と再会できますように!


支援グッズ

シュナウザーのレスキュー活動をされている「Schnauzer Dog Rescue Network (SDRN)」にて
活動費支援のグッズ販売が行われています

今回、保護っ子のcherie(シェリ)ちゃんの手術費用支援のためSDRNで販売されている
DECOチョコ垂れ耳バージョン」を購入させていただきました


SDRN 支援グッズDECOチョコ垂れ耳バージョン



cherieちゃん、断脚手術のため費用が高額です
cherieちゃんの他にも、ぶっちくんが先天性肺動脈弁狭窄症の手術を控えているようです
SDRNは個人数名で活動されていますので、費用の負担は大変なものだと思います
支援グッズの購入で手術費や活動費としてお役に立てれば・・・
cherieちゃんが無事手術を終え元気になってくれれば・・・
そんな思いでDECOチョコ垂れ耳バージョンを購入しました


チョコは1セット6個入りで750円(送料別)
他にマグカップ、マスキングテープ、マウスパッド、DECOチョコ立ち耳バージョン、似顔絵があるようです
SDRN オリジナルグッズ


cherieちゃん他保護っ子たちのことなどメンバーさまブログはコチラ
M.シュナワンズ(//∇//)  
Houses Of The Holy  
jinia☆青い海と真っ赤な太陽と☆   
犬のように。

(SDRNの支援協力になればと勝手に応援させていただいています <(_ _)>)


昨年夏、福岡で保護されたシュナくん
その後SDRNメンバーさん宅で保護っ子としてお世話いただいています
ブログで様子を伺うと、シャイな一面のある素敵な男子のよう
フィラリア陽性というハンデはあるものの、元気にお散歩する姿も見られます
(成虫が悪さしないよう共存治療中とのこと)
一日も早く、本当の家族と出会えますように!
 
cherieちゃんが元気に退院できますように!

SDRNメンバーの皆様に感謝

SCRN



福岡県春日市迷子シュナ

TSRメンバー様ブログより転載です


7月下旬に福岡県春日市にて迷子として保護された
シュナ君がいます。

kasugamaigo01


彼は行政にて家族の迎えを待ってましたが残念ながら
飼い主の迎えはありませんでした。
推定年齢8歳以上の未去勢の男の子。
あくまでも推定なので10歳以上かも知れません。
保護された時は首輪も付いてませんでした。
でもトリミングもしてあるし飼い主の方が探し方が
判らず彼を探し出せなかっただけなのかも知れない。
もし、そうなのだとしたら彼を本当のお家に帰して
あげたいと思っています。


kasugamaigo02



新爺を思い出させる上目遣い…
この瞳に心を動かされました。
ワンコの飼い主への愛情は本当に深いモノです。
長年共に暮らした飼い主の元で犬生を終える事が
ワンコにとって本当に幸せな事なんです!


kasugamaigo03



盆明けには関西へ彼を移動させる予定です。

飼い主さん!
それまでに、どうか彼に辿り着いてあげてくれませんか?
もし貴方が彼を捨てたのなら、これからの彼の新しい
犬生はTSRが責任を持って探して行きます。
ただ、探し方が解らず彼を見つけ出せて無いならば
早く彼に辿り着いてあげて下さい。
そして九州北部の皆様!
ご近所で行方不明になったシュナ君はいませんか?
彼をご存知の方はいませんか?
もし、何らかの情報がありましたら
tsr.punya@gmail.com までご連絡をお待ちしております!



お家が恋しいでしょう
家族に会いたいでしょう
早く帰りたい!って思ってるに違いない
泣けるもんなら、大声出して「おかあさーーーーーん!!」って
泣き叫びたいよね

彼をご存知の方、いらっしゃいませんか?
春日市の方、シュナさんが迷子になったと探してる方を知りませんか?
関西へ移動になる前に、なんとかお家に帰してあげれたらと思います

どうぞご協力をお願いします!

このカテゴリーに該当する記事はありません。