lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

キッズパワー

母の日のプレゼント制作中!
「母の日のプレゼント制作中!」

子供ってこれだから一緒にいて癒されるんだよね~

母の日のプレゼント、なにがいいかな・・・
私は速攻、きっとビールあげたら喜ぶよって答えた(笑)
う~ん・・・
と考えた彼女、紙と色鉛筆、はさみとテープをひっぱり出してきた

ママの似顔絵と手紙を贈るんだって!

うん、よろしい よろしい(^^)
その穢れなき心をいつまでも忘れずにいてください

母の日前夜、女同士のひと時でした


幸せの瞬間

元気にすくすく育て!

先日のお宮参り、無事初宮詣祈願も済み健やかなる成長を願うお札やお守りなどなどいただきました
その後、記念に写真を撮ったり絵馬を書いたり、
皆でわいわいと賑やかなお宮参りでした(^-^)

これからの成長を願い祝ってもらえるって幸せな事だね
オチビ君、しっかり親を泣かして親子ともにガンガン成長しなくちゃだよ(笑)

ファインダーの中に微笑ましい一瞬が見えたのでパチリ!
彼等に幸せな日々がたくさん訪れますように(*^^*)


お宮参り



今日はお宮参りです。
次男君の息子君、スクスクと成長してくれました。
心配だったお天気は持ち直してお日様みえています!

もしかして晴れ男?

これからの人生、素晴らしいものとなりますように!

結婚式

教会のステンドグラス

タイトル「結婚式」を見て、え!桜花ちゃん、結婚したの~おめでと~!
って思った人いる?
いや、まさかいないと思いますが、、、笑))


4月30日 赤口とお日柄悪き日にあえて結婚式を挙げたおふたりさん
一昨年末に入籍を済ませ、とうに夫婦になってる次男&嫁ちゃんですが、
やっぱ花嫁姿は見せなくちゃでしょ~と昨年秋より計画練って決行でした

お日柄悪いから式場貸し切りだし!(爆)

ケーキカット

ケーキカットはね、本のケーキなんよ~♪
って嫁ちゃん言ってたが、確かに本の形してた
で、チョコペンでサイン入れてましたョ
最近の結婚式ってのは凝ってますね~

まぁ、しかし、結婚式って友達だったり親戚だったりのご招待経験はあっても我が子ってのは初
しかも息子だし、ただ慌しいだけで終わっちゃうんじゃないのかな~
なんて思ってましたが、意外や意外!結構ジ~ンときちゃったりしましたョ
人前式を挙げたんですが、なんだかウルッときて目頭熱くなりました
親としての幸せを感じさせてもらえたっていうか・・・なんともよかったです!

披露宴での写真はカメラを甥っ子に預けて「なんでもいいから撮っといて!」と頼みました
やっぱさ、花婿の母だし、カメラ持ってウロチョロするわけにもいかないしね~(^^;
ついでにお酒も飲んでませんよ~
嫁ちゃんのパパから「え?なんで呑まんの?我慢するなんてかわいそうに~」と優しいお言葉もらいましたが(笑)

何はともあれ、無事結婚式を終え1ヶ月になります
そろそろDVD、集合写真ができてくる頃、当日はご挨拶にまわったりで、もしかすると見逃したシーンなんかもあるかもしれないのでじっくり見ようと楽しみです

前撮りにて
前撮りでの一枚

今時のお式って当日は集合写真だけなんですね
衣装まとっての写真は前撮りで先に撮っとくってことも知りました!

はぁ~時代は変わったんだね~とお勉強になりましたデス!

ブライダルフェア

タキシード姿、なかなかいいもんだね

馬子にも衣装って言うけれど、我が息子よ
なかなか似合ってるよ

ウェディングドレスの試着&撮影会に行ってきました
ドレス3着試着して、写真もバシャバシャ撮ってもらった

綺麗な青いドレス
綺麗な青いドレス

可愛いピンクのドレス
可愛いピンクのドレス

どれも可愛くって、よく似合ってたんだけど、やっぱ白のドレスはいいね~
いかにも花嫁さんって感じだし、美しさが引き立つ感じするよ(^-^)

まぁしかし、ドレスの数がすごいのなんの!
山ほどあるドレスから選ぶのって大変だね~
タキシードは数える程度だから簡単に選べそうだけど(笑)

お試しの花嫁、花婿さんでしたが、
衣装を身にまとった姿を見ると、ついついうるってしまいそうでしたョ
そのうち、本当の姿をみれるのかね~
ま、楽しみにしときましょ(^^)

清楚な白いドレス

とうもろこしと温泉と

とうもころし、、、あれ?
「とうもころし、、、あれ?」


いえいえ、ちがいますよ
とうもころし じゃ~ありません
とうもろこし!

9月26日の大観峰
青い空が気持ちいぃ~~~♪

9月26日(日)
デカい方のお嬢とふらふらしてきた
ちなみに、小さい方のお嬢はふぅふぅさん(笑)
目的地は熊本の大観峰
今の時期はとうもろこしの販売してて、これがめちゃ美味いんだ!

そして、心が洗われるような青い空と美味しい空気に感謝デス(^-^)

のんびり温泉~♪
観音岩温泉でのんびり~♪

大観峰でのんびりした後は温泉でのんびり♪
おんな同士、いろいろと語らいながらまったりとした時を過ごす(笑)

うん、まさしくその通りだね~

お嬢!
この言葉、よ~く覚えておくように!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。