lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

前を向いて歩こう!

ちょっとショボンでし

ショボン・・・
最近、またもやあちこちにぶつかってるぼぅちゃん
おめめの状態が悪いのかな?
めめしゃん、ちょっとお休み中でし


まぁ、ここのとこ調子よかったしネ
なんせ一進一退が得意だし!

前向き まえむき~な気持ちが大事だよ (^-^)
ほら!お日様の方を向いて歩こう!!
ふぅふぅさんもついてるよ~
ふぅふぅがいると心強いでし!!

ニョホホでし♪

5月になれば、狂犬病にフィラリア
これから12月まで毎月病院行きだね~

GWも明け、狂犬病&フィラリア&ぼぅちゃんの目薬のため病院へ!
まずはふぅふぅさんの体重チェックです
ふぅふぅさんは3月のワクチン接種時におデブさんになりつつあった!!
初の体重6キロに先生もワタシもビックリだったけど、
今回は体重5.3キロ♪
「ふぅちゃん、頑張ってダイエットしたね~ベストだね」
と先生からお褒めの言葉(^-^)
ベスト体重を維持できるようにガンバラなくちゃネ

続いてぼぅちゃんの体重チェック
昨年12月に体重チェックして以来だよ
たしか、12月はチョッピリ多めの7.5キロぐらいだったかな~
今回は・・・(゜ロ゜)ギョエ!! 7キロ!
どうりで最近細くなったな~と思ってたのョ
「かぃちゃんもダイエットしたのかな?ちょっとやせ過ぎちゃったね~」
とガビーンのお言葉(/_<。)ビェェン
ぼぅちゃんはダイエットしてないんだけどなぁ。。。
思い当たるものとしては、フード?
今までずっと食べてたフードを3月に変えたんだよね
それでおふたりさんの体重が減ったのかな~
ま、とりあえず、ふぅふぅさんは今の状態で。ぼぅちゃんはもうちょっと食べてもOK!
あっ、手作りごはんは今も続いてますよ~v

で、狂犬病の注射をチックンしてふぅふぅさんは終了
ぼぅちゃんはその後お口チェック(先生、いつもぼぅちゃんだけ念入りにチェックする 笑)
「歯はピカピカだね!歯石も大丈夫だね!かぃちゃんはエライね~」
先生、もしかしてぼぅちゃんがスキ? (^w^) ぶぶぶ・・・

さて、問題のおめめチェック
まっ白になってる右目・・・
「光が綺麗に通ってるね。うっすらだけど見えてるよ。」
(= ̄∇ ̄=) ニィ 
ちょっぴり白くなってきてる左目・・・
「うん。大丈夫。見えてるね!」
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

一進一退を繰り返してる右目
一進一退っていうより、一進二退かもだけど
でも「見えてる」って言葉はめっちゃくちゃウレシイです♪
左目もずいぶん白くなってきて、見えてない事がありありとわかる状態だった
ぶつかる・転げ落ちるなどなど・・・
GWにkomomoちゃんちに行った時、komomoちゃんが
「ぼぅはまるで見えてるみたいに一段高い所にもピョーンと飛び乗ってるよ」
って言ってたんだよね
何度も来てるからきっと体が覚えてるんだね~なんて話してたんだけど
見えてたんだよ~♪ うっすらだけどネ^^

また、見えてないねって時がくるんだろうけど
毎日頑張って目薬してるぼぅちゃんだから、きっとこれからも
一進一退だね
おめめさん、元気でし!

ガンバルでしよ

カテゴリー追加しました

私の気まぐれブログ、
好きなことを綴ったり、ぼぅちゃん&ふぅふぅの事を綴ったり・・・
そんなブログだけど検索から来てくれる方がたくさんいらっしゃいます
サーチワードは「ホルネル症候群」

海の目に異常を感じた時・・・
それはそれはとっても不安で心配で
このまま海の命までも終わってしまうんじゃないか・・・
そんな悲しい思いに包まれました
そんな時、ネットで必死になって調べた「ホルネル症候群」
幸いなことに海の症状は落ち着いたけれど
落着きと同時に発症した白内障
今は両目が白くなっちゃったけど、めっちゃくちゃ心配したほど海は落ち込んでいないことが救いかな

同じように不安な思いをしてる方がいらっしゃった時に該当記事がわかりやすいようにカテゴリーに「ワンコ 海の目」を追加しました
ホルネル症候群・白内障に関しての海の進行状況などを見ることができます
少しでもお役にたてれば・・・

サーチから来られた皆様
皆様の愛する家族が一日でも早く回復できますように!

To Kai

海の目


To Kai


その瞳におかぁさんの姿が見えなくなる日がくるんだね

でも、その日が一日でも遠い日であるように

頑張ろうね


左目、白内障の症状がでてきました
もっといっぱい、いろんなものを見せてあげなくちゃ
たくさん遊んで、たくさんクンクンしようね
お友達の顔もいっぱい見なくちゃね

おめめチェック!


先日、ぼぅちゃんのおめめチェックに行ってきました
相変わらず病院大好きな我が家のお坊ちゃま
診察室に入ってもルンルン♪
診察台に乗ってもルンルン♪
なのに先生がおめめのチェックをはじめたとたん・・・
「おかぁしゃん、ダッコしてくだしゃ~~~ぃ」
私にしがみついた状態で先生に診てもらうぼぅちゃん
先生もそんなぼぅちゃんには慣れたものです!(笑)

肝心の白内障の様子ですが
「良くもなく、悪くもなくだね」
ってことでした(⌒o⌒;
「一時は状態がコロコロと変わっていたけど、最近はすっかり落ち着いて普通の白内障になったね」・・・だって(* ̄m ̄)
普通の白内障って、表現が変だけど発症の時を思うと普通になれて良かったと思います
先生も「最初はどうしちゃったんだ!ってビックリしたけど、こんなに落ち着いて良かったね」とおっしゃってました

いつかは両目とも白内障になってしまうのだろうけど、今治療に使っている目薬は白内障を発症してない方の目にさしてもいいそうです
予防にはなるとか・・・
で、早速患ってないほうの左目にも目薬をさそうとしたらイヤがる!
右目はヘッチャラなんですよ
いつも食後に目薬してるんだけど、食事が済んだら「メメしゃんをしてくだしゃ~い」って自分からやってくるほどです
だけど、左目は話が別ってことでしょうね(ー_ー;)

おめめチェックでし~!


おめめチェックのついでに、最近ちょっぴり口臭を感じるので診てもらいました
お口のチェックは問題なし
おなかも問題なし
とりあえず原因となるものがわからないのでマキシガードを使ってみることになりました
液体ジェル歯磨きですが、お口にポタッたらすだけでOKなんですね
口内の洗浄、歯石の付着防止となるそうで歯石取りがラクになるかな~
味はないそうだけどおふたりさんはポタッとした後モゴモゴしながら嫌そうな顔をします
ワンコにとっては無味ってのは嫌な味なのかな(笑)

ナゾの犯人


今日、風の鼻辺りに血がついているのを発見!
またカイカイができたのかな?
消毒でふき取って・・・アレレレ!?(・_・;?
どうもいつものカイカイとは違うようだぞ
血がでまちた


海の目薬をもらいにいく日だったので、先生に診てもらうと・・
先生「これって噛み口が2つあるね。 ヘビ?」
桜花「いや、外には出てないしヘビはないでしょう」
先生「だよね・・・だったらムカデ?」
桜花「時期的にムカデもいないでしょう(^^; 」
先生「う~ん、そうだよねぇ 噛み口から考えるとヘビ・ムカデだと思うんだけど・・・
ま!ムシにさされたって事にしとこう!
うん、ムシだ。 ムシ!」

って事でなんに噛まれたのかわからないけど、一応容疑者はムシって事になりました(笑)
腫れもないし、塗り薬で様子をみることになりました (^▽^;)

ふぅふぅ、カユイでつ! 可愛いお顔を噛んだのはダレでつか!!
犯人はダレでつか!!

もしかして・・・日頃の仕返しに夜中コッソリぼぅちゃんが噛み付いた?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして本日の病院主役の海ですが
おめめはこんな感じです
ぼぅちゃんのおめめでし~

目の中に青白い部分がありますが、これが問題の箇所です
前回に比べると白濁が薄くなってるそうで、多少見えてるようだということでした♪
明かりや動きに対しての反応もいいそうです
今年最後の診察で嬉しい結果となってよかったよ~(*^▽^*)

おめめがよくなってきて嬉しいでし! ホッとしたら眠くなったでし・・
スヤスヤ~・・・

ぼぅちゃん、ホッとしたら じゃなくていつも寝てばかりだよ~

年末に、かたや負傷 かたやちょっと回復と
日頃の行いがあらわれているかのような風と海でありました
 o(*^(エ)^*)o ゲラゲラゲラ

このカテゴリーに該当する記事はありません。