lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU



最近・・・

デジカメ片手に写すものは、なぜか空が多い
気候もよくなって空が美しいからなのかな
空に目が行きます
ふと見上げると、綺麗な青空が広がっていると思わずシャッターをきってしまう
空の青と木々の緑がとても爽やかで、気持ちも爽やかになります

*My Photo*


image95.jpg


脱走した海

今日は朝から海の脱走で冷や汗ものだった
ほんの少し開いていたのだろうと思われる入り口を、多分鼻先で自分が通れる位に開けて
こっそり、いや堂々と脱走したと思われる
そのとき私は風の世話をしていて海が堂々と脱走するのに気付かなかった
いない事に気付いて慌てて探し、なんとか捕獲できたものの事故にでもあってたら大変な事
これからはもっと気を付けて監視しないと!!

今日の脱走は職場での出来事だたけど、自宅でも数度脱走経験あり(^^;)
出られないように締めてても僅かな隙間から抜け出ていたようで、たまたまのんびりお散歩から帰ってきた海と
庭に出ている海の様子を見に入った私とが遭遇した事がある
お互いに目が点である
私は「海、なんでそんな所にいるの?」
海は「お母さんなんでそこにいるの?」
と目と目で会話をした

無事帰って来れるからといって調子にのってはいけません!!
きつく叱ったけれど、ぼんやりした顔でこちらを見てるし、なんにも分かってないんだろうなぁ


kai-hansei.jpg

癒しの香り

先日友達が送ってくれたラベンダー
「癒しの香りを送るね」とのメッセージをもらってたけど
癒しの香りって何なのかなぁとワクワクしながら待った
届いた小包からは手作りの美味しい物と新鮮な野菜、そして
”癒しの香り”が入っていた
とても綺麗に咲いたラベンダー
出したとたんに香りが広がって、とっても幸せな気分
しゃれた贈り物をしてくれた友達に感謝です♪

*My Photo*
image67.jpg

お出かけ

今日は天神~マリノア方面にお出かけをした
我が家の2シュナも一緒です
いつもは田舎の風景しか見る事のない2シュナはよほど珍しいらしく
キョロキョロと周りの景色を眺めていました
人の多さと車の多さに圧倒された様子
ついでにお散歩わんちゃんも沢山見かけて最高に盛り上がってました
車の窓は2シュナのよだれで凄い事になってしまいました~

*My Photo*
image68.jpg

驚いた!!

驚いた!!
何がっていうと・・・昨日の朝、風の初ヒートを向かえたからです
6ヶ月頃とは知っていましたが、5ヶ月と21日、こんなに早く向かえる事になるなんて!
一応レディーの仲間入りという事ですが実際にはまだまだお転婆な風です(^^;)
海は今の所反応ないけど、十分に注意しないといけないな

*My Photo*
image73.jpg

微笑み

毎日気ままに写真を撮ってるけれど偶然ニッコリ~の写真が撮れた
笑顔のわんこって時々見るけれど、滅多に写せないんですよね
いつもへぇへぇしてるか寝てるかの写真ばかりなので、ついつい嬉しくなりました
一瞬の顔って面白いですよね♪
それにしても笑顔ってかわいいな~
(これって親バカ?)

*My Photo*
image34.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
