lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

こそこそと・・・

ふと思い出した海のこそこそつまみ食いシーン

まだ風が我が家にやってくる前の事
私と一緒に出勤している海、ふっくらホカホカに蒸かしたサツマイモをおやつにあげようと持参していたのですが。。。
普段は台に手を乗せたりしない海なので、安心して台の上にサツマイモを置いていました
仕事をしながらふと後ろを見ると、なにやらこそこそとしている海
これは現場を押さえなければ・・・コソコソ(( ̄_|
バッグからカメラを取り出し、ふっくらホカホカのサツマイモに夢中になっている海を激写
動かぬ証拠写真となりました

kai-hansei.gif

管理人サイトのご紹介

今日は私のサイトのご紹介をさせていただきます^^;
ひょんな事からはじめたHP、今年の5月で1年を迎えました
サイト内容はブログと変わらず「ミニシュナの海と風」です

「ミニシュナ海のおしゃべり」です
初めて作ったHPで、このときはまだ海がひとりっこだったのでタイトルは海の名前からつけました

mysite-1.jpg


海と風の話題しかありません(^^;)
同じくミニシュナを飼っていらっしゃる方々やわんこ好きな方々に支えられて運営しています
覗いてみようかなぁと思われた方は↓からどうぞ♪
image19.gif


ln-3.gif


「Minischna House 海*風」
こちらもやっぱり海と風の話題です

mysite-3.jpg


なんて親バカ犬バカなのでしょうか
こちらでは動画をアップしていますが、いまいち画像が粗いです
綺麗な動画をアップしたいな~
こちらの特徴は掲示板!
素敵なCGI,skinをみつけると使いたくなるのでかなりあります(^-^;)
どれどれ!見てみるか~と思われた方は↓こちらからどうぞ♪

m.house.gif


ln-3.gif


「sea wind」
こちらは私の好き勝手なサイトです

mysite-2.jpg


海風の事あり、超手抜き料理あり、へったっぴー写真あり。。。
自由気ままな趣味サイトです
こちらでも掲示板が沢山見られますよ~
自分でも呆れるほどにあちこち掲示板だらけです
いっちょ冷やかしに行ってみるかぁと思われた方は↓こちらからどうぞ♪

seawind.gif


自分のサイトの宣伝でしたm(_ _)mペコリ

海のカイカイ

56.jpg

皆様、暑中お見舞い申し上げます
暑い日が続いていますので体調管理にはご注意くださいね^^

夏が来ると海にもカイカイがやってくる
カイカイって?
なぜだか顔の頬の部分が赤くなってしまうのです
原因は後ろ足で掻いた時に掻き傷に菌が入るそうなんですが。。。
爪が長くなってるのでもないし、後ろ足のカキカキは年中の事だし
なんで夏だけこうなるのだろう
気温と菌の関係があるのかな('';)ウーン
同じようにカイカイができてしまうわんちゃんいますか?
対処方とかあったらお知恵を拝借させてください
治療方はとにかく清潔に!!
毎日消毒と塗り薬です
顔に何かできると気持ちのいいものじゃないし、イヤですよね
きっと海もそうだろうなって思います
早く治るといいな
58.jpg

初披露です^^

これな~んだ
44.jpg


もういっちょ、

45.jpg


これは冷蔵庫の中です
名づけて、『アルコール専用冷蔵庫』。。。ってそのままやん
食料用の冷蔵庫の他にお酒用の冷蔵庫があります
なんて酒飲みなんだ~って思われるかなぁ^^;
只今の冷蔵庫内は発泡酒、ビール、日本酒、ワイン、酎ハイ、缶カクテル、紹興酒となっております
この中で私が飲めるのは日本酒ワイン、酎ハイ、缶カクテルです
アルコール類はなんでも冷やしてしまう私はウイスキーなどもこの冷蔵庫に保管します
夏でも冬でも一年通して『アルコール専用冷蔵庫』は我が家で大活躍してます

目は何処?

只今お昼寝中の海
気持ちよさそうにすやすや。。。
寝顔見ていつも思うんだけど、海の目はいったい何処にある?
まゆげにひげと毛で覆われた海の顔
目を探すのはとっても大変です
kai-1.jpg


反対から見ても。。。やっぱりわからん!!

kai-2.jpg

続 ベビー用品

前回は風のベビー用品でしたが、今回は海のベビー用品です
サイズは90を使用しました
綿素材のTシャツです
海の体重は8キロなのでご参考まで。。。

風に使用したパンツスーツは両脇を縫い縮めたのですが、今回は前身ごろの真ん中で縫い縮めました
襟元からすそにかけて斜めのラインで塗っていき、トイレの事を考えて両脇から真ん中にかけてすそをあげてみました
こんな感じです
リメイクでし



ただ縫い上げただけなので簡単にできました
この服を着てみるとこんな感じです

これでし



肝心のお腹の部分はこうなります

image30.jpg


目検討で縫っていくだけなので1時間もかからずできました
ベビー用品は生地が優しいものが多いので気持ちがいいのではないでしょうか


最後に大サービスのおっぴろげをどうぞ!!

image31.jpg



該当の記事は見つかりませんでした。