lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU



くじゅう花公園

風邪もやっとなおってきたし、お天気もまずまず
ちょっと遠出して、大分県のくじゅう花公園へ行ってきました
風が強くてちょっと寒かったけど、コスモス・サルビアが満開で
花のじゅうたんはとっても綺麗でした
海&風も楽しそうに公園を散歩しました
今日はわんちゃんが沢山いたので、喜ぶ喜ぶ
わんわんキャンキャンと大騒ぎでした<(_ _*)>ぺコリ

花の写真です(サムネイルです クリックしてね♪)
image22.jpg


image27.jpg


とっても楽しそうな海と風

hanakouen-01.jpg


hanakouen-02.jpg


行ってよかったな~
又、お天気がいい時に遊びに行こうね



茶髭の変化

最近、海の茶色になってしまった髭が
ちょっとづつ変化してきている
写真で比べると随分茶が薄くなってきたのが分かる

kai-26.jpg



どうでしょう?
変化がわかりますよね
足もこんな風です

kai-25.jpg


突然白い髭が茶色になってしまい、もう戻る事はないのだろうかと
心配だったけど、ちょっとだけ白に近づいてきた
うれしいな

今月のお遊び まとめてアップ!

10月12日の「由布院オフ会」の続きです!

風邪でダウンする前はとにかく遊びまくりでした
由布院オフ会の翌日は、私のお友達Mちゃんを誘ってドッグランへ・・
Mちゃんの所には3歳の男の子 空(くう)ちゃんがいます
海、風とkomomoちゃんちのラムダ、ミスティ、リンダ、モコナ
そして空とともにいつものピースファームへ行きました
思いっきり駆け回って遊ぶ5わんと、マイペースな2わん
たっぷり1時間それぞれが楽しんで遊びました
空と海は異母兄弟なので性格が良く似てます
だからなのか、二人は顔をあわせると相撲ごっこで遊びます
今回もドッグランにて相撲ごっこがはじまり、
その周りを5わんが駈け回るというおかしな光景でした

ドッグランだよ~♪


たっぷり遊んだあとはカフェに移動
ここでもたっぷり楽しんでいるうちに外は暗くなってきました
さぁ、急いで帰らなくっちゃ
わんこが楽しんだ後は居酒屋へゴー
わんこも保護者も満足な一日となりました

komomoちゃん滞在の日々は毎晩飲み会(* ̄m ̄) ププッ
二人が得意な簡単料理で空き缶ゴロゴロの日々
毎日よく飲んだね~
おいしい毎日

その間6わんはどうしてるかというと・・・
みんな好き勝手に過ごしてました

6わんの様子


酒びたりの日々も終盤にさしかかり、15日は由布院オフ会に参加出来なかった
「ジューちゃん・ジュニア君と遊ぼう会」
またもやカフェに行きたっぷり4時間程ワイワイガヤガヤと過ごしました
この日は私達だけだったので、わんこ達もすっごくリラックス
まるで我が家にいるかのように楽しく遊んでいました
のんびり組です

シャイなジュニア君・レナちゃんは物静かに皆の行動をチェック!
海はどこにいてもすぐにお昼寝ヾ(エ)^;)ゞうへへ
デニ君・レノちゃん・ラムダ君・ミスティちゃん・リンダちゃん・モコナちゃん・風は
自分のおかぁしゃんであろうがなかろうが関係なしにコミュニケーション
シュナが集まるとケンカもなくみんな仲良しなんですよ~
あっ、1わんだけシュナではありません
モコナちゃんは自分はシュナだと思っているスコッチ、通称スコシュナでした

ドッグカフェだよ~♪


こうして楽しい日々はあっという間に終わり、komomoちゃんと4わん達は帰って行きました
賑やかだった家の中がシ~ンと静まり、ちょっと寂しい気分。。
しかし、それも束の間
風のお転婆な日々が復活
またもや追いかけられる海と「バカチ~ン!」と怒り飛ばす私
あっという間に日常に戻っちゃいました

ふぅふぅがお伝えしまつ・・・イタズラ編

みなしゃん、ふぅふぅでつ
昨日はおかぁしゃんにいっぱい怒られまちた。。
ふぅちゃん、ちょっと遊んでいただけでつ
でもおもちゃが悪かったでつ・・・

お昼休みにみんながご飯を食べている間、ヒマだったでつ
「おとなしく待ってなさい!」っておかぁしゃんが言ったでつよ
ちゃんとおとなしく遊んでいたでつ
ふぅふぅ、で遊んでたでつ
ちょっと大人の味
そしたら、急におかぁしゃんが「バカチ~ン!!」って怒ったでつ

怒られたでつ


ちょっと味見をしてみまちた
あんまり美味しくなかったでつ。。
おかぁしゃんは慌ててふぅふぅを抱っこしてドライブに行ったでつ
おかぁしゃんと二人っきりのドライブ、楽しかったでつ
でも、行ったのは病院でちた
しょっぱいのとかあわブクブクとかいっぱい飲まされまちた(ρωT)ウェェ...
大人の味って大変でつ


ごめんちゃい



コメント:桜花
見た瞬間、ヒェ~でした(汗)
食べたのは約1本でしたが、何かあっては大変と大急ぎで病院に行きました
本人はケロリとしてましたが。。
今までタバコに手を出した事がなかったので安心してましたが、注意しないといけないなと反省です

海の目、ちょっと回復♪


今日はフィラリアのお薬と、海の目薬をもらいに病院に行ってきました
白内障になってからやく2ヶ月
毎日の点眼がいつまで続くのか・・・
前回は変わりないとの診断だったので、ちょっと落ち込み気分でしたが
今日はいくらかよくなってきているとの診断でした♪
白濁が少し薄くなってきているとのこと
光の通り方はまだ目の奥までは届いてないとの事でしたが
ちょっとでもよくなってきた事がとても嬉しかったです
この調子でいつか見えるようになってくれたらいいなぁ(^-^)にこっ

今日の体重は海:7.7キロ 風:5.4キロ
二人とも100グラム減ってました
今月はオフ会続きで沢山遊んだからでしょうか
しかし、最近食欲が旺盛なのですぐに取り戻すのでしょうね('-')フフ


ひなたぼっこは気持ちいいでし~

( ̄ ̄ii ̄ ̄) じゅるりんこ~

ここのとこ急に冷え込んで、
そのおかげで風邪をひいてしまいました
昨日は夕方からず~~~~~~~っと寝てました
おかげで今日はいくらかいい感じです
今月初めは夏のような暑さだったのに、
いきなり長袖着なきゃってほど寒くなり。。
ちょっと前までは気温差なんてヘッチャラだったのに
年々衰えているに違いないと実感です

海と風は毎日元気に過ごしてます
プチオフ続きで書く事沢山あったのに~
復活の時にはどんどん書きまくりいたします

退屈でし~

該当の記事は見つかりませんでした。
