lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU



海&風からのメッセージ

みなしゃん、明日は大晦日でし
お蕎麦を食べる日でし
その次はお正月でし
毎日美味しい日ばかりでしね

ぼぅちゃんとふぅふぅは今日から旅に出るでし
大好きなお友達が待ってるでし
大好きなお友達でつ♪

おかぁしゃんとおとぅしゃんも一緒に行くでし
皆でいっぱい遊んでくるでしよ~
みなしゃんも美味しいものいっぱい食べてくだしゃい
ぼぅちゃんでし



ふぅふぅもいっぱい食べるでつ
お友達に負けない位いっぱい、いっぱい、いっぱい・・食べまつ

わんちゃんのみなしゃん
戌年のはじまりでつよ~
みんな元気でいっぱい楽しい事をしまちょ~
ふぅふぅでつ


福岡から関西方面に向けて今夜出発します
道中、こっそりと皆様とわんちゃん達にご挨拶しながら通っていきますね(⌒^⌒)b うふっ

行ってきまつ!


今年最後の病院行き


早いものであと4日で今年も終わりですね
振り返ってみると1月に風が家族の仲間入りをし、あまりのお転婆ぶりに目が回りそうでした
のんびり派の海は風の動きについていけず、慣れるまでは部屋の隅っこでブルブルしてたっけ~_(^^;)ツ アハハ
やっと仲良く遊ぶようになり2シュナの喜びを噛締めていた頃、海の突然の病気
可哀想で辛い悲しい思いでしたが、皆様から頂いた励ましに支えられ頑張ることが出来ました
目の状態も順調に回復し、一時の悲しさはどこへ。。と思うほど元気に毎日を過ごすことができ感謝の一言です
来年もまたいろんな事が待っているのかもしれませんが、平凡でも楽しい毎日を過ごすことができればと願っています

今月の病院での結果です
目の白濁は変化ナシでしたが、瞳孔の反応具合から判断すると見えてる可能性が非常に高いとのことでした
一時はぼんやりと遠くをみつめるような感じでしたが、最近はジッと顔を見ていたりと生活の中でも変化を感じていました
「見えている」との言葉、とても嬉しかったです

体重チェックでは風は変わりナシ、海は500g減って7.1㎏になっていました
見た目には全く痩せた様子もないので、先生もあちこち体チェックをされていましたが「精神的なものかな?」との事・・
そういえば、思いあたるのは風のヒート!
ヒート期間が2週間、その前後1週間 つまり1ヶ月間は海の発情期
その間ジッとしている事なく風を追いかけています
おまけに普段は私がテーブルにいると「くだしゃい♪」とやって来るのにその期間は全くなし
つまみ食いもしてないのでカロリーの消費ばかりだったかも( ̄m ̄)ぷ
だとすると、また体重復活も近いでしょう

最後にたまたまちゃんのチェック
海は片睾丸なので隠れているほうのたまたまちゃんをグリグリとチェックでした
結果は今の所問題なし!

これで安心して来年を迎える事が出来ます

ご心配していただいた皆様、本当にありがとうございました
また来年もどうぞよろしくお願いします
皆様とわんちゃん達に素晴らしい年が訪れますように!


kaihuu-ani03.gif

バトンが回ってきました

今回なおさんからバトンが回ってきました
今迄いろんなバトンを見たけれど、今回はとっても難しいです(汗)
まわしていただいてもう数日過ぎています。。遅くなってゴメンネ~
一つ一つの質問への回答を考えるのに時間がかかってしまいました
真剣になってしまうバトンです
それでは、私の回答を。。_(^^;)ゞ


◎回してくれた方の印象は?
 なおさんは私より随分お若い方だと思いますが、
 とてもしっかりとしていて
 キチンと自分の考えを持っている方だと思います。
 なおさんの文章はとても素直で読んでいて気持ちがいいです!
 詩的な表現がとても上手です

◎周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
 幼少の頃は大人しく消極的だと言われたました。
 大人になるに連れ、いろんな友達もでき人との付き合いが楽しく
 感じられるようになりました。
 今は初対面の方とも気軽に話が出来るようになりましたので、
 もしかしたら騒がしいと思われてるかも!

◎自分が好きな人間性について5つ述べてください。
 1.温厚な人
 2.思いやりのある人
 3.心遣いの出来る人
 4.自分に厳しくできる人
 5.自分を犠牲に出来る人

◎反対に嫌いなタイプは?
 1.自分の事だけしか考えられない人
 2.手を差し伸べることが出来ない人
 3.常に嘘の会話しかない人
 4.虚栄心のある人
 5.攻撃的な人

◎自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?
 私の言う事は奇麗事だと言われるのですが、
 私を必要としている人がいれば出来る限りの事をしてあげたいと
 思います。
 自分を犠牲にしても出来るのかと問われれば、
 その人が私にとっても必要で大事な人であれば犠牲になる事も
 怖くはないと思っています。

◎自分の事を慕っている人に叫んでください。
 いつも優しく楽しい気持ちにしていただけてとても感謝しています。

◎大好きな人にバトンタッチ!印象付きで
 バトンタッチ、適任は誰だろうと考えました
 今年を振り返るとシュナを通じて沢山の友達が出来ました。
 その中でも初対面でいきなり一泊旅行に参加してくれて、
 いろんな頼み事も快く引き受けてくれたyukaちゃんへ。。
 今ではご主人とも仲良しになれて楽しい思い出を沢山いただきました。
 勿論わんこも仲良しです♪
 「yukaの一日♪
 「デニーロとレノの愉快な一日
 そしてシュナサイト「deni-ro&reno's room」の管理人
 yukaちゃん、('-'*)ヨロシク♪

メリークリスマス

一日早いですが・・
ぼぅちゃんサンタでし

明日は家族忘年会で海&風はお留守番
折角のイブの日にかわいそうだけど・・で、今日クリスマスメニューを
作りました
ケーキとチキン、作ってる時から待ち遠しそうにしてます(*^m^*) ムフッ
さぁ、できたよ

クリスマスメニューです♪


ケーキはイチゴとブルーベリーのトッピング
トマト煮チキンとビーンズサラダ、ブロッコリーをツリーに見たてました

食べたいでし~

く、くだちゃい!!


2人とも一気に完食
あっという間に終わったクリスマスでした~

ふぅふぅサンタでつ

クリスマスもおいしいでつ(ふぅふぅ)

楽しい外遊び♪

今日はいくらか暖かい日でした
まぁ今までが寒すぎですが・・彡(-_-;)彡ヒューヒュー
海も震えることなく一日を過ごせたので
夕方思いっきり外で遊びました
海も風もとっても楽しそう

楽しいでし~


一通り走り回った後は海の大好きなボールを催促です
仔犬の頃から遊んでいるボールなので、もうつぶれかけてるけど
やっぱりこのボールが好きで他のボールじゃ遊びません(^^;)
海が遊んでいると必ずちょっかいを出したくなる風
なんとか取り上げようと必死ですが、海も取られまいと必死

ボール遊びはウキウキでし


ん?ふと気付くと風の姿がなく・・
と思ったら「ワォ~~~ン!ワォ~~~~~~~ン!!」
お隣のわんちゃんにご挨拶が忙しいようで
海は一人モクモクとボール遊びが続き、風はあっちこっちとチョロチョロでした

さぁ、寒くなったしお家に入ろうよ~
まだ遊ぶでしーー
聞こえまちぇん

ふぅふぅがお伝えしまつ・・・お寝坊編

海は「ぼぅ」と呼ばれるだけあってとってもスペシャリストな「ぼぅ」なのです
甘えん坊・寂しん坊・朝寝坊
ぼぅが揃ってます

ふぅふぅがお伝えしまつ!

もうすぐお仕事に行く時間でつ

朝寝坊の現場

まだねんねしてまつ
ふぅふぅは早くから起きてちゃんと用意も終わってるでつ
ぼぅ、早く起きるでつ

早く起きるでつ!

おひげに寝癖までついてまつ・・
さっさと起きなしゃい

いつもネボスケでつ
こんな姿もあるでつよ
おこたでねんねしてまつ・・帽子かぶったまま

こんな姿もあるでつ


ホントに困った子でつよ~


ねむいとでし・・

該当の記事は見つかりませんでした。
