lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

ガウガウバトル

いつも外の様子が気になってしょうがない風
近所のわんこの声にテンションは最高潮!
「ふぅふぅはここにいるでつ!遊びにきてくだちゃい

お昼寝中の海は、風の声で目が覚めて
「ふぅふぅ どうしたでしか~」とのそのそと風の傍へ・・

ハイテンションの風は近所のわんこと遊べないイライラを海にぶつけます(笑)

いきなりガウガウされてたまらないよね~
でも段々海も燃えてきたみたいで、楽しそうに(?)ガウガウバトルしてました



楽しいワクチン接種

今朝仕事に向っていると、すぐ近くの公民館にわんこが沢山集まってくる
(・_・?)ハテ? 今日は何かあるわけ
・・・そうだ狂犬病のワクチンの日だ

速攻家に逆戻り
届いていた葉書を持って急いで公民館へ
みんな大人しくしてるのに海&風は大騒ぎです
わんこが嬉しくてたまらない
「どこから来たでしか?」「お名前教えてくだちゃい♪」
ふたりでしゃべりまくり
でもだ~れも相手にしてくれない(* ̄m ̄) ププッ
その隙に注射がブスリ!
まったく気付かないまま、わんこに夢中でした(笑)

これで来年まで一安心です

朝の話といえばネボスケの海ですが、最近は自ら起きてくるようになりました
てくてくと歩いてきて「おはようしゃんでし♪」って挨拶します
おはようしゃんでし♪

その後に大きなあくび「ファ~~~」
ちょっと眠いでし

w( ̄o ̄)w オオー!
べろんちょがクルリンとなってるよ~
風のあくびはべろんちょ真っ直ぐに伸びるけど、
いろんなあくびがあるんもんだね(笑)

なんだかつまらないでし

皆様、先日の車ゴッチンコ事件の「ご心配」&「怒り」ありがとうございました(笑)
ついてない事にもうすぐゴールデンウィーク。。
いや、ゴールデンウィークは楽しみなんですが、
車屋さんが休みになるので修理は明けてからって事になりました

ちょっとドンヨリしている母と同じくドンヨリしているわんこが・・
どうしたでつか?


おやおや、ぼぅちゃん どうしたんだろう?
お外で遊んでてもつまんなさそう。。
風も心配してるよ 『どうしたでつか

ちょっと寂しいでし


あ~ぁ タソガレちゃってるよ~

フゥ。。つまんないでし


昨日はとっても楽しかったでし♪
ぼぅちゃん、男同士で遊びたいでし・・

男同士は楽しいでし♪


そっかぁ。。デニ君とレノちゃんが遊びに来てくれてたもんね
一緒にいっぱい遊んだから、楽しかった分寂しいんだね

ゴールデンウィークはみんなでいっぱい遊べるから
もうちょっとのガマンだよ


ゆ、ゆるちゆるさん!

なんだか物騒なタイトルだけど、怒り爆発しそうな事があったのです

仕事を終えてから買物のためにスーパーに寄り、車内に海&風を残してるので
急いで買物を終え「ゴメンね~待たせたねェ」なんて言いながら
出口に向って行ったのですが・・

私の前に一台の車が駐車場を出て先に行ったんですね
で、私はその車の後を走ってました
出口は一旦停止になっていて、走行車両を確認して出て行くんですが
その車が止まってるので勿論私もその後ろに止まります

すると、突然バックしてきたんですよ
はみ出しすぎてたのか、突然バックランプがついてどんどん下がってくるから
クラクションを鳴らして・・その瞬間にドン!!

ちょっと~ぶつかったじゃん
でもその車の人は降りてくる気配もない
このまま逃げられてたまるか~!って思ってツカツカと歩いて行き
ガラスをコンコン・・すると車から降りたんですが(ちょっとビックリですよ~)
「あなた、そんなにピッタリくっついて止めて危ないじゃない」って
(はぁぁぁ!なに言ってんだ)って思って
「バックするときに後ろ見てないんですか!!」って言ったら
「見てたわよ」

呆れちゃったよ。。50代くらいの人なんだけど話にならない
他の車の邪魔になるから別の所に車を移動し状況について話していても
自分がバックしてるときに私が前進してきたみたいな事を言う
おまけに車間開けてなかったんでしょとか云々

出口で前の車にピッタリつけたりしないし、第一、自分の後ろに
車がついてたらバックなんてしないでしょ!
すいませんの一言もない
修理の為に警察呼んで事故処理してもらうからと言うと
「あなたは一体どうしたいわけ」なんて
まるで私が自ら当って恐喝してるみたいな口ぶり

キレそうになりました。。
相手の車はたいした事はなかったけど、私の車はバンパーに幅5cm長さ20cm程の亀裂が入ってるし、そのほかにも5cm×5cm程の亀裂
リップも少々押しちゃってる
それを見て「こっちは別に修理しなくてもいいけど、あなたはしたいわけ?」
なんて非常識な発言

とにかく警察呼んで、後は保険で修理するから住所・氏名・電話番号・保険会社を
メモしてくれと言うと、車は自分の持ち物ではなく借り物だと言う
おまけに無保険車

とんでもないヤツに当てられちゃったよ 号(┳◇┳)泣
結局は自分の保険で修理するしかないみたいで、それってキチンと保険に
入ってる方がばかみたいだよね!
こっちは高い掛け金払ってるのに、無保険でしかも他人の車でスイマセンもなくて、一体あんたはドコの何様なんじゃーーーってムッカムカ!

しかも、保険の話してるときに「あなた車検がきれてるわけ?」なんてワケの
わかんない事を言うし・・
「あんたこそ、保険の入ってない他人の車に乗ってるわけ!!
私は勿論車検も切れてないし保険も入ってるよ それに自分の車だよ

まぁとにかくとんでもない日でした。。涙

追記
相手を説得?納得?させて警察に連絡し、
保険の方にも来てもらいその場でキチンと
話をつけました
しかし、相手が無保険なので
自分の車両保険での修理になります
なんか。。クヤシイ~ 怒



愛車♪

ふぅふぅがお伝えしまつ・・・おしゃれ編

みなちゃ~ん、ふぅふぅでつ♪
ふぅふぅでつ♪


あれ~ ふぅふぅのふさふさお耳がないでつねェ
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v じつは・・こうなってまつ

みてくだちゃい!


わかりまちたかぁ
お耳でおしゃれをしてみまちた
横からも見たいでつか? どうぞでつ!
どうでつか?


うしろが気になりまつか?
しょうがないでつねェ~見せてあげまつ

おしゃれでつ!


どうでつか? とってもおしゃれなふぅふぅでつ
でも、頭の上に乗っかってるとなんだか変でつね~
ブルブルしたくなっちゃいまつ!
だけどガマンガマンでつよ~
ブルブルしたらおしゃれさんがなくなっちゃいまつから

ふぅふぅのおしゃれには敵いまちぇんが、ぼぅもちょっとだけカワイイでつよ~
ちょっと見てくだちゃい!
ぼぅでつよ~


どうでつか
やっぱりふぅふぅが一番カワイイでつね~
みなちゃんもそう思いまつね~

思ってくだちゃい。。(^_-)ネッ




心に残った広島の旅

当日(16日)は朝7時に出発予定でした
待ち合わせ時間は11時、途中の休憩時間を考えても余裕で着くように
4時間前に出発!って決めてたのに・・

さぁ、荷物も車に積み込んだし出発しようか~って思ってたら
あれあれ?海がいない
家の中を見渡しても姿がない!
どうやら車に荷物を積み込む際に脱走したようだ!!
慌てて外を見ても姿はない しかし、そう遠くには行ってないはず。。
通りをキョロキョロしていると前方にわんこの散歩をされている老夫婦の姿があり、
そのわんこの周りをチョロチョロと動く物体・・
あれは海だ
急いでパパと追いかけるが、その姿に気付き逃げる海
ジョーダンじゃないよぉ~
今から広島まで行くんだよーー帰っておいでぇーーー
逃げながらもうんうんをもよおしたようで、しゃがみこんだ所を捕獲!
パパ、ご苦労であった(笑)
前日の雨で道路は濡れてるし、海の足と口が汚れてたので急いで家に戻り
ジャバジャバ洗ってドライヤーかけて。。
また脱走されちゃかなわないので速攻車内に放り込みました!

海の脱走事件のおかげで出発時間が30分送れちゃった
大丈夫かなぁ 待ち合わせ時間、間に合うかなぁなんて心配しながらも
11時ピッタリに到着
車内にて一人つぶやく・・ピッタリってなんかスゴイ♪

ロイ&シェリパパさん、ママさんとはじめましてのご挨拶をした後は
ランチへGO
広島湾をバックにテラスでお食事、なんとも素敵な時間でした
そんなひとときを邪魔するかのごとくふぅふぅのキャンキャン攻撃!
可愛いシェリちゃんを目の前にして
ふぅふぅ、いくら文句たらたら言っても
シェリちゃんの可愛さには叶わないんだから諦めなさい
ぶつぶつとぼやいてる風の話をちゃ~んと聞いてくれた
シェリちゃんとロイ君、ありがと~
。。。そういえば海は静かだけどちゃんといる?
脱走の後遺症か、海の姿を確認ばかりしてるワタシでした(笑)

楽しいランチがおわり平和公園へと案内していただきました
広島に行く事があれば行ってみたいと思っていたので、
当日のスケジュールに平和公園があったこと、とても嬉しかったです
長崎の平和公園しか知らない私には、想像もつかないほどに広く
整備の行き渡った素晴らしい公園でした
その広い公園内を細かく説明して下さったロイ&シェリママさん、
ありがとうございましたm(_ _)m
道中「ふぅふぅのお通りよ~!」と言わんばかりの
風のけたたましさがなければもっとよかったのになぁ
ホントうるさかったです・・・(--;)

広い公園内をゆっくりと歩いていると一番奥に原爆ドームがありました
ここで初めてカメラを取りだしたσ( ̄∇ ̄;)ワタシ
海&風と手荷物をパパに渡し、撮影に夢中になってしまった。。

ドームは語る


原爆ドームにて


その後ロイ君シェリちゃん、そして海&風で記念撮影
みんなとってもいいお顔だね♪
4シュナで記念撮影!


最高のお天気に恵まれてとても暖かかったので、
ふぅふぅはロイ&シェリパパさんに甘えん坊になってました
「お水くだちゃい
あまえんぼう風


平和公園からシュナウザー公園(みなと公園)へと移動です
とても綺麗な公園でオジャマシマス♪と入っていくと・・
いつも写真で拝見しているシュナちゃん達が! o(^o^)o

嬉しさでバクバクの海にロイ君は親切に
「ここがみなと公園でし! みんな思いっきり走って遊ぶんでし♪」と
説明してくれてました(笑)
ロイ君ご案内ありがとう!

みんなが走り回ってる姿を見て風も走りたそうにしてたけど・・
母はまだ癒えてないのですよ  脱走事件
二人のリードをキッチリと繋ぎあわせ、
もしもスルリと抜けても捕まえやすいように!
そんな小細工をしてました(笑)

楽しそうに駆け回る皆の姿、とてもよかったですよ(^-^)
いつか、海&風も駆け回らせてあげるから!

いつかっていつでつか!

・・・子供はそんなツッコミしないの(汗)
ロイ君ジャ~ンプ!


みんなとっても楽しそう♪


公園で遊んだ後はカフェに移動し、ゆっくりと過ごしました

その後ロイ&シェリパパさん、ママさんに
高速までの道のりをご一緒していただき、広島を後にしました

とても楽しい一日でした
海&風は帰りの道中ぐっすりと寝てました
きっとみんなと遊んでる夢でも見てたんだろうなぁ♪

ロイ&シェリパパさん、ママさん
そしてロイ君シェリちゃん 楽しいひとときをありがとうございました




該当の記事は見つかりませんでした。