lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU



海の目、またもやちょっとグッドです♪


一進一退が続いている海の白内障ですが、今回の診察結果は白濁が少し薄くなってきているとの事!
もしかしたら、うっすらと見えている可能性もあるそうです
光に対しての瞳孔の反応はいいそうで、先生も診察後嬉しそうな顔をされてました

この調子でなんとか治ってくれれば!
発症してもうすぐ1年になるんですが、毎度状態が良くなるたびにそう思ってるけど、あまり喜ぶとまた逆戻りになるかもしれないので控えめに喜びました(笑)

とにかく片目だけですみますように!
それが一番の願いです(^^;)

ちょっと嬉しいでし♪


それからふぅうぅ。。またもや「カイカイ」ができてしまいカラー地獄に陥ってます(爆笑)
今回は酷かったので注射2本&化膿止めのお薬です
毎日美味しそうにお薬をポリポリと食べてます
なぜか化膿止めのお薬が大好きなふぅふぅ。。。ん?
もしかして・・お薬食べたいがためになんてことないよね~_(^^;)ツ アハハ

ふぅふぅもちょっと嬉しいでつ!


たっぷり遊ぼう 最後のシメは!

5月は福岡メンバー&komomoちゃんとたっぷりと遊んだとっても楽しい月となりました♪
komomoちゃん帰還の前にいつもの集会場「ピースファーム」に集合!
待ち合わせは11時、makiちゃん・ジューちゃんは毎度遅刻してくるので今回は早めに出るっていってたなぁ(笑)
ならば私達は時間の余裕を見て10時20分には家を出よう・・
と・こ・ろ・が (;^_^A アセアセ
温泉三昧から帰宅した翌日が集合日だったので、しっかり寝坊してしまった
目が覚めるとすでに10時10分!
「こ、こりゃ いかん Σ( ̄□ ̄ll)ガーン」
速攻ジューちゃんに連絡し、送れる事を伝えバタバタと準備にかかる

あたふたと準備を進め、さぁ~てわんこを車に積み込もう!としたその時
あれ?私の傍をわんこが駆け抜けて行った・・
しかも2わんで・・( ‥)ン? 今のはふぅふぅとリンダだぁーーー!!
ちょっとまってよ~広島行きの再来じゃんよぉ(ー_ー;)
慌てて風とリンダを追いかけたけど2わんで楽しく走ってるもんで早いのなんのって・・
おまけに私はヒールが7センチ程あるサンダルばき。。(/_<。)ビェェン
それでも必死で追いかけて、必死で2わんの名前を叫び続けて追いかけました
途中、前方から車が来たので「ヒェ~」だったけど、運転手さんはすぐにわんこに気付いてゆっくりと走ってくれたのでなんとかクリア!
車に驚いた2わんが進行方向をクルリと変えて私の方に向って走ってくる・・チャンス
ここでやっとリンダ捕獲! しかし風はすり抜けて行った
その先にkomomoちゃんがいたので「捕まえてーー!」と叫んで「わかった!」と構えたところをまたすり抜けて崖に向って突進 (ノ゚⊿゚)ノハウッ!
ちょっとズルリと滑ったので風の方が驚いて必死に草にしがみついてるよ
そこをなんとか救出しました・・・(--;)

そんなこんなで出発の時間がまた送れた・・ピースファームに向う途中に電話がきた
「今どこ?」「す、すいましぇん・・あと20分でつきましゅ。。」
やっとこさ到着してmakiちゃん・ジューちゃんごめんねぇ~と侘びをいれ一件落着でし! 
さて、落ち着いた所でお腹が空いたのでランチを注文♪
手作りカレーライス


お腹も満たされわんこにもランチを頼み、やっとおしゃべりタイムとなりました
今回はyukaちゃんが都合でこれなくなり4人と9わんこでワイワイ
結局5時間もピースファームでまったりとしてました(笑)
先日の琵琶湖に続き、今回も集合写真がバッチリです
集まれ~


( ̄ー ̄?).....??アレ?? ジュニア君ちょっときれちゃってるね 
ゴメンねぇ でもこんなラブラブシーンを激写したからユルシテぇ(笑)
ラブラブ♪


その下ではこんな姿が・・
うらやまちぃでつ。。

ふぅふぅ、ちゃんとレディーになればきっといつか、風にもラブラブシーンができる・・はず・・だと思うよ_(^^;)ツ アハハ

わんこ達は思い思いに遊んだり駆け回ったりして満喫してました
まったり~


そこにオーナーさんよりパンプキンケーキの差し入れがありました
お手製パンプキンケーキ


みんな美味しく頂いてますますご満足のピースファーム
夕方になり、そろそろお開きといたしましょう
また次回komomoちゃんがお里帰りの時には皆でココに集まるよ~(^_-)v

-------------------------------------------------------------------

今回はkomomo家の5わんこと桜花家の2わんこでお揃いの洋服を作りました
と、いってもベビー服のリメイクですがみんなとっても似合ってて可愛かったですよ~

いつも妹達に虐げられ、それでも笑顔を忘れないお兄ちゃん2わんには平和のシンボル 四葉のクローバーのタンクトップ
オソロだよ~


賑やかしい妹達にはいちごとりんごのキャミ
オソロでつ♪


おにいちゃん'sで記念撮影です
おにいちゃん'sでし!


komomoちゃん&ラムダ・ミスティ・リンダ・モコナ・アクビ
長い間遊んでくれてありがと~♪
また次回たっぷりと遊ぼうね(-_^)-☆

極楽温泉三昧の旅

18日(木)の夕方より、熊本県小国町のはげの湯にある「くぬぎ湯」に行ってきました
7わんこ&桜花とkomomo!
くぬぎ湯は日帰り温泉ですが、24時間いつでも温泉に入れます
しかも、駐車場で車内泊OKなので布団を積んで出発♪
台風が接近していたので途中雨が激しくなったけど、なんとか無事到着しました
くぬぎ湯には蒸し地獄があり、入浴客は蒸し釜が使えます
道中卵・さつまいも・椎茸・もやし・キャベツ・鶏ささみを購入し、早速蒸し釜にさつまいもをセットして入浴しました
入浴後は卵にその他の野菜、ささみと蒸しムシが大忙し!!
(蒸し釜ってなんだ?と思われた方、写真撮影を忘れてしまったのでくぬぎ湯のHPをご覧下さいませ(^^;)
お風呂の後は休憩所にて蒸したての野菜と卵をつまみに乾杯いたしました
温泉の熱で蒸すと野菜も卵もとっても美味しいんですよ♪
思い出すとまた食べたくなるよぉ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

わんこ達も美味しい野菜とささみを食し満足気でしたよ~
食後は車内にてわんこ達とゴロンゴロンと寝転がり、気がつくといつしか朝になってました

どこでもゴロンゴロン


翌日は雨が強くなるかも。。と心配しましたが、朝からとっても良い天気!

見事な快晴の空!


熊本県はあちこちに温泉が点在しているので、帰りの道中は温泉三昧しようってことで、岳の湯にある「裕花」に移動
こちらでは女性専用露天風呂に入りました
朝早い時間なので他にお客はなく、露天風呂は貸し切りで気持ちよかったぁ♪

茂みの中に露天風呂の看板が・・
大丈夫かぁ(汗)


w( ̄o ̄)w オオー! 入り口があったよ
ちょっと安心した~


入ってみると外のイメージと違ってとっても広くて綺麗な露天風呂でした(笑)
露天風呂だよ~♪


入浴後朝食をとって軽くお昼寝をし、次の目的地黒川温泉に向いました
入湯手形を購入すると3つの露天風呂を選んで入浴する事ができます
旅館のパンフレットを見ながら選んだ露天風呂は「いこい旅館」の美人湯・「旅館わかば」の化粧の湯・「和風旅館 美里」の美郷の湯

まずは美人湯・立ち湯に入浴しました
立ち湯は立って入るのでつかまる為の棒があります
((o(^ー^)o))ワクワク


化粧の湯は内湯と露天が楽しめました
気持ちよかったぁ


美郷の湯は撮影できませんでしたぁ(⌒o⌒;A

最後のシメは杖立温泉の「観音岩温泉」です!
こちらも日帰り温泉ですが27種類のお風呂があります
それに「お犬様の湯」まであるんですよ~
今回はわんこ達は温泉には入れなかったけど、次回時間がある時はわんこ達にも温泉を味わってもらいます(笑)

今回入ったのは17番天然石温泉です
最高だよ~♪



わんこをたくさん連れてると泊まれる所も少なくて、おまけに宿泊料金も割高になる・・
車内泊での温泉の旅だったら宿に気遣うこともなく、時間も自由にできてとっても気楽でした
あちこちの温泉を楽しむ事もできたし、大満足な旅となりました

琵琶湖でわんわん

GWワクワク関西 続編です
4日は琵琶湖に遊びに行こう!って事でrinaさん、yukaちゃんファミリー
そしてkomomo&桜花&シュナ7わん・スコ2わんでわいわい♪
総勢9わんと保護者5名
みんなでわんこを分担してわんきゃん賑やかなお散歩でした

お散歩です


お天気はばっちりだし、きれいな青空で気分もはればれでした

ピッカピカの青空


きもちいいでつ♪


たのしいでし~



途中ベンチにわんこみんな並んで記念撮影
これがビックリするくらいにバッチリと並んでくれて、保護者は皆大感激!

みんな集合!


いつもなら怒りまくって相当な時間をかけて並ばせてるのに、この日は気が抜けるほどあっさりと並んだんです
快晴の元のお散歩でわんこ達は少々疲れてたのかも(笑)

記念撮影の後は琵琶湖を眺めることのできるこの場所でゆっくりとくつろぎタイム

海じゃないよ~琵琶湖だよ


むらがるわんこ達


みな写真を撮りまくりでわんこ達はモデル気分('-')フフ
途中1本のリードで繋いでいた海&風が、くんくんしてるふりして突然走り出し、大慌てで追いかけ捕まえるなんてこともありましたが・・
おかげさまで私は久々のダッシュでした

さぁ~て、そろそろお腹も空いたし移動してお昼にしましょうってことでまたもや賑やかに歩いていると、すれ違う方々から「わぁーー」とか「ひゃぁーー」とか驚かれっぱなし(汗)
なんでも9わんこが揃って歩いてるのに驚いている様子
みな兄弟ですか?なんて質問も(笑)
保護者はそれぞれに「違いますよ~」と説明しながらの売店直行でした

なんとか売店まで辿り着き、やっとお昼を済ませ会話に夢中な保護者達ですが、暑くなったのでそろそろカフェに向いましょう!
琵琶湖から近場のカフェDADDYに場所を移し、わんこも保護者ものんびりまったりタイムとなりました

とっても楽しいカフェでした


ちゅかれまちた。。


夕方までお喋りに花を咲かせ、そろそろお開きといたしましょう

rinaさん、ありがとうございました♪
やっとお会いできてとても嬉しかったです
また近いうちにお会いしましょうね!と約束してrinaさんとはお別れです
それからyukaちゃんファミリーとkomomo亭に向い、言うまでもなく宴会開始
賑わうわんこ達と飲み騒ぐ保護者達
4日の夜はいつものように保護者飲み明かし、わんこ付き合い疲れで終わっていったのでした

宴会に付き合ってらんないよ


ねんねが一番でし


翌日5日は福岡へお帰りの日
行きはyukaちゃんファミリーにくっついてきた私と海&風、帰りはkomomo&わんこ達と一緒に帰る
つまりkomomoちゃん強制福岡入りとあいなりました(笑)
5日の午後1時に出発してのんびりと高速を走り、到着したのは夜中の12時
つくやいなや皆バタバタと寝てしまいました
さすがにこの日はアルコールはナシよ(^∇^)アハハハハ

komomoちゃん帰還の22日までの間に福岡クミ頑張って遊ばなくっちゃ!

ひゃっほ~


仲良しさんでし


13日(土)の夜はyukaちゃんファミリーとmakiちゃんが参加しての反省会と称した飲み会が行われました
makiちゃんはGWワクワク関西に出席してなかったけど、いきなり携帯に連絡して今すぐ集合!って声かけたら速攻飛んできました
毎度毎度福岡メンバーさんの集まりの良さには感心アンド感謝してます
飲み明かした翌日は我が家の庭にてわんこのフリータイムです
1時間ほど遊びまくって大満足できたようで、その後はみんなバタンキューでした

次回は20日にピースファームに集合
ジューちゃんとジュニア君も出席できるので、メンバー全員集合です♪

ん?そんなに長い滞在期間komomoちゃんはどうしてるのですか?と質問が聞こえましたが、答えは洗濯の日々です(笑)
私が仕事に出てる間、家事をしてもらってます
一体桜花とkomomoはどうなってるんでしょうね~可笑しな仲間ですよ まったく(爆笑)

ただいま~!

ってかなり遅すぎですが(⌒o⌒;A
5月3日~5日までの「GWワクワク関西」たっぷり楽しんで、無事帰ってきました
わんこ多数保護者少数の旅のご報告デシ!!

私の宿泊先だったkomomo亭に到着したのは3日午前2時
その後二人でチビチビと飲みながら話をしていると。。
あれ?外が明るいし(笑)
3日の予定はとっても楽しみにしていたサントリー山崎蒸留所行き♪
寝てる時間なんてないよ~さっさと準備して電車でGO
ちなみにわんこ達はお留守番です(おいてかないでぇ~の叫びもむなしく強制お留守番)

gw01.jpg


工場見学は1時間ほどだったかなぁ
工程を見て周り、ウィスキーが作られていく過程の香りも楽しみ大満足♪

gw02.jpg

写真はウイスキー・ライブラリーです
寝かせる年数や樽によって様々な色合いになってました
水のような透明色から濃い琥珀色まで・・
原酒ってこんなにたくさんあるんだねぇ
製法による原酒の違いや経年原酒の比較試飲ができるテイスティング・カウンターもありました (こちらは有料でした)
見てるだけでも綺麗だったぁ だって壁一面に7000本だよ~( ̄* )ポゥ

gw06.jpg


見学最後の場所は、たくさんの樽に眠るウイスキーさんたち
ゆっくりと美味しいウィスキーになってね

一樽下さい(笑)


見学が終わると待ってました 試飲タイム
山崎12年を味わえる ((o(^ー^)o))

gw03.jpg


今回はおまけに響も試飲できました

gw05.jpg


自然に囲まれた静かな場所で、もっと時間をかけて散策しても楽しいだろうな~

うっとり~


gw08.jpg



見学が終わって帰ってみるとわんこさん達はみな仲良く遊んでた様子
う~ん、みんなイイコだねぇ(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪
お正月も一緒に過ごしたし、みんな兄弟みたいなもんだよね(笑)

初日は私がたっぷり楽しんだので4日はわんこに楽しんでもらわなくっちゃ!
4日の予定は・・
rinaさんとの初ご対面!
私を運んでくれたyukaちゃんファミリーとも合流!
海&風、komomoちゃんちのラムダ、ミスティー、リンダ、モコナ、アクビ みんな明日はたっくさん遊ぶよ~♪

って事で「4日琵琶湖を散策」は次回に続く

ここが琵琶湖でしか~!

端午の節句

屋根よ~りた~か~いこいの~ぼ~りぃ

5月5日は端午の節句ですね!
日頃、風にやられっぱなしの海、すこ~しばっかり男の子らしく
たくましい子になってくれたらなぁ。。
母の思いを込めてカブトを飾りました

記念撮影をしなくちゃ!
「ぼぅちゃん、ここにちゃんちゃんしてくれる?」
『ここでいいでしか?』 ちゃんちゃん・・
「はい、チーズ
一枚撮ったらさっさといなくなった
いや、あと2,3枚撮っとかないと・・保険は大事でしょ!
「ぼぅちゃん、もう一回ちゃんちゃんして~」
『わかったでし』 ちゃんちゃん・・
「今度はゆっくりちゃんちゃんね~(-p■)q☆パシャッパシャ☆」
『もういいでしか~』
「はい!いいよ~♪」

親バカ炸裂してなんですが、ホントに聞き分けのいい子なんです(笑)
こんな時はキチンと座ってカメラ目線を忘れません!
良い子に育ってくれてありがとう(T^T)ウルウル
たくましく。。なんて欲をいっちゃいけないわぁ
今のままでじゅうぶんだよ~ぼぅちゃん

ちょっと早いですが端午の節句記念

つお~い男の子になるでし!

(写真クリックで大きくなります)

GWのお楽しみですが、3日~5日まで遊びに行ってきます♪
yukaちゃんファミリーにお邪魔虫して関西方面にお出かけです
宿泊先は毎度のkomomo亭(笑)komomoちゃんファミリー、よろしくう(^○^)/

旅先でのお供は え~とぉ・・なんわんこになるんだっけ。。1,2,3,4、、、、
9わんこです もしかしたら10わんこ!(爆笑)
人間よりわんこの方が圧倒的に多い極楽の世界です
琵琶湖周辺にてHPオープン当初(2004年)からお付き合いしていただいているrinaさんとも初ご対面です((o(^ー^)o))ワクワク

モヒカンとワンキャン娘を見かけたらどうぞ声をかけてくださ~い♪




該当の記事は見つかりませんでした。
