lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

海&風は何者だ!

金・小梅のお気楽な日々」にて6月19日に書かれていた記事
【成分解析】
なになに?なんだかとっても面白い!
成分を解析したい人や物の名前を入れるとすぐに分析されるとな!

ってことで、分析してみました(^-^)
え~と、まずは海
名前を入力してポチッとすると・・でてきたよ~♪

海の解析結果
海の39%はやらしさで出来ています
海の38%は言葉で出来ています
海の9%はミスリルで出来ています
海の8%はマイナスイオンで出来ています
海の6%は気の迷いで出来ています


あれ(^^;) 39%はやらしさで出来てます・・ってオイ!(; ̄▽ ̄)ノ"
しかも6%は気の迷いだって

じゃあ風はどうだろう?

風の解析結果
風の68%は蛇の抜け殻で出来ています
風の17%は媚びで出来ています
風の8%は濃硫酸で出来ています
風の5%は成功の鍵で出来ています
風の2%はお菓子で出来ています


( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;) ゲッ!
68%は蛇の抜け殻で出来てます~!
ほとんど蛇の抜け殻で作られてるのか
2%のお菓子って・・
一体風は何者なんだ・・・(--;)

ちょっと気を取り直して今度はσ( ̄ー ̄)ワタシ♪

桜花の解析結果
桜花の58%は鉛で出来ています
桜花の22%は波動で出来ています
桜花の9%は濃硫酸で出来ています
桜花の8%は心の壁で出来ています
桜花の3%はマイナスイオンで出来ています


なんだか人間とは思えないわぁ
わずか3%のマイナスイオンが救いかも。。(;_;)

これって「成分解析on WEB 入力した成分を分析します」ってサイトなんですが
色分析なんてのもありました
名前を入力すると色で分析されるようです
ものはついで!
海はどんな色なの?
の39%はコバルトグリーンで出来ています

の38%はもえぎいろで出来ています

の9%はなでしこいろで出来ています

の8%はくさいろで出来ています

の6%はチェリーピンクで出来ています


風の色は?
の68%はかちがえしで出来ています

の17%はミントグリーンで出来ています

の8%はいおういろで出来ています

の5%はあさひで出来ています

の2%はペールオレンジで出来ています


コチラはカラー成分解析です

みんなはどんな成分でできてるんだろうね~

金&小梅ママさん、楽しい情報をありがと~♪

へ(エ)´ )ノいやっほぅ!!

買っちゃった~♪

(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪ 以前から欲しかったカートを思いきって買いました!
お出かけの時、2わんこ連れては結構大変
しかも風はキャンキャン娘だから、余計に大変!
で、カート欲しいなぁと常々思ってたんですが、、、
やっと購入しました

ちょっと心配はあったんだけど・・
もしかしたら海が嫌がるかなぁ~
ビビリやさんなところがあるので、のっけて動かすと怖がって飛び降りるかも
風なんか「こんなのイヤでつ!!」って脱走するかも
オロオロ(・_・;))((;・_・)オロオロ

ところがどっこい!
いやぁ~案ずるより産むがやすしっていうんですかぁ
意外と喜んでました・・・海が
乗せてくれってせがむんです(笑)
こんなに喜ぶなら早くに買えばよかったなぁ
風はちょっと迷惑そうですが(^^;)

まだ外では使ってませんが家の中でカートに乗ってお散歩してます(笑)

キャッキャ♪


お昼寝なんかもしちゃってます( ̄m ̄)ぷ

大好きでし~♪

片睾丸ゆえに

ここのとこ毎日雨が続きますね
海・風がボサボサの時は暑い毎日だったのに、スッキリしたら暑さもどこかにいっちゃいました
おかげで海は((´д`)) ぶるぶる・・・になってます
傍に寄って来てジーッと顔を見つめながらブルブルと震えています
仕方ないのでタオルを巻いてやると・・

しゃむいでし・・


あったかそうに寝てしまいました( ̄▽ ̄;)!!
それを見ていたふぅふぅ・・

呆れまちた!


冷たい視線攻撃!(ノ☆_☆)‥‥…☆☆☆☆ビビビィー!

ちょいと、お兄ちゃん・・
ますます妹にバカにされちゃうよ ε=( ̄。 ̄;A 

おっと、そろそろ本題にはいらねば!
昨日フィラリアのお薬をもらいに病院にいってきました
体重は海 7.2Kg 風 5.2Kg 大きな変化はなしでした
白内障は良くも悪くもなく、こちらも大きな変化はナシ!

他に患者さんはいなかったので、避妊去勢について先生と相談しました
風の避妊については問題もないので頃合をみてお願いしようと思ってるのですが、問題は海の去勢
片睾丸なのでシニア年齢になる前に手術をした方がいいのではないかと思っていたのですが・・

先生の説明によると、海の場合、降りてきてない方はソケイ部にあるのでガン化する心配はないとのこと
しかも、片睾丸なのでホルモンも普通より少ない事によりホルモン系の病気になる可能性は低い
手術をするとすれば問題はソケイ部を切開しなくてはいけないと言う事!
通常の切開部分とソケイ部、2箇所の切開となりソケイ部(足の付け根付近です)は動脈も通っていて非常に手術の難しい場所となり危険度が高くなる・・・と言われました

う~ん、つまり去勢手術はしない方がいいって事ですかね?
先生もその点についてはどちらとも言えないとおっしゃいましたが、説明を聞くと手術する必要性が低い、さらにあえて危険な手術はしない方がいいのではないかと判断しました

ちっちゃなタマタマちゃん、残る事になりました(笑)

ふぅふぅがお伝えしまつ・・・スッキリ編

みなちゃん!
ボサコのふぅふぅは可哀想でちたね・・
笑った人もいたみたいでつが、まぁ許しまつ!
ふぅふぅは優しいでつねぇ♪

なんでそんなに優しいか聞きたいでつか?
それはでつね~今日やっとスッキリしたでつよ
ぼぅも一緒にスッキリさんになったでつ
スッキリぼぅとふぅふぅの説明をしまつよ~
ちゃんと聞いてくだちゃいね

まずはぼぅでつ

今回のポイントでつ


おなじみさんでつ


いつもと同じような感じでつね!
まゆげがシャープになってる所が今回のポイントだと思いまつ

お待たせちまちた! 続いてふぅふぅでつよ~

カワイイでつね♪


おしゃれでつね♪


どうでつか!どうでつかぁ~
カワイイでつね~オシャレさんでつね~♪
ボサコを笑ったみなしゃん!どうでつか~
ふぅふぅはこんなにカワイイんでつよ <( ̄^ ̄)>エッヘン
あんよは第一間接まで短くしてまつ!
これってあんよが長くみえるでつよ

このオシャレさんを毎日頑張って続けるでつ

修行中

以前お友達のレノちゃんと同じだぁ~って事で書いた記事(2005/12/15)
指定席」というタイトルで、車内での海のお気に入りの場所がセンターコンソールです!
って内容なんですが・・

相変わらずいつも真ん中を陣取ってこうやって前方を見てます
おきまりでし!


風はどうしてるかっていうと・・・
お約束でつ♪

右→左→後ろ→右→左→後ろ・・・
延々と繰り返し世間を見張ってます
で、ちょっとでも何か発見したらキャンキャンと大騒ぎです・・・(--;)

いつものパターンなんだけど・・・しかし!風に変化が!!
こうでつか?

w( ̄o ̄)w オオー! 後席のセンターコンソールに乗ってるよ
しかも神妙な顔つき(ボサコで顔がわからないって!)

ぼぅちゃん、ちょっとふぅふぅを見てごら~ん ちゃんちゃんしてるよ!
くつろぎでし♪

・・・寝てる 

後ろでは風が海の姿を見ながら
がんばるでつ!

同じ格好になってる

ふぅふぅもやっと車内でおとなしくごろ~んしようと思ってくれたのかなぁ♪
センターコンソール技の伝授だねぇ

これでやっと車内が静かで快適になるかなぁ♪
隣で気持ちよく寝てるぼぅを見てみると・・
爆睡でし。。。


だ、大丈夫か!! 鼻がふさがってるよ

ふぅふぅがお伝えしまつ・・・カイカイ完治編

みなちゃ~ん、おかぁしゃんのPCが壊れてたのでふぅふぅのカイカイさんの報告ができまちぇんでちた。。

毎日カラーと仁義なき戦いをしてまちたが、やっと戦いは終わりまちた
ふぅうぅの勝ちでつ 当然でつね( ̄ー ̄)v ブイ!

こんなに綺麗に治ったでつよ~ちょっと見てくだちゃい♪
ほれほれ!キレイでつ!!


どうでつか~? どこがカイカイさんかわからないくらいキレイに治ってるでつね
カラーがはずれてとってもラクチンになりまちたよ~
嬉しくて毎日走り回ってまつ!
調子にのりすぎて、おかぁしゃんに「ふぅふぅ、ウルサイよ」って怒られてまつ・・
ちょっとくらい大目にみなくちゃいけないでつよね~(≧(エ)≦)ムッスー!

カイカイさんが治るまではちょきちょきもできないでつから、こんなにボサコさんでつよ

ありゃありゃ、ひどいでつ!


早くスッキリしてカワイイふぅふぅになりたいでつ
風ちゃんのおめめはどこにあるの?なんて聞かないでくだちゃいね

該当の記事は見つかりませんでした。