lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU



初めての川遊び

今日も朝からカンカン照り
家にいても暑いし、外遊びするにも暑すぎるし・・
で、思い立って川遊びしてきました
車で15分~20分程走ったところに滝があるんですが、この滝つぼがとっても涼しくて気持ちがいいんですよ(*^^)
海&風は連れて行った事がなかったので、今回初挑戦してきました
涼しかったよ!

この滝、あまりにも近くすぎて名前を知らない(^▽^;)
普段なら滝つぼに入って遊べるんだけど、梅雨明けとあってか流れが凄くてとても入れない状態でした
でも、とっても涼しくて気持ちよかったです(^ー^)ノ

この後、次の目的地に移動
歩け歩け♪

こんな時だけはシャカシャカと歩く海(笑)
目的地はどこでつか?

風はいつでも大急ぎで歩きます
その横で、あっちにひっかかり、こっちにひっかかりしながら散歩を楽しむ海
すると突然
ウォー!!

ふぅふぅ スゴイ勢いで走り出した
きっとフラフラと遊びながら歩いてる海にイライラしたんだろうなぁ(*≧m≦) ププッ

しばし歩くと目的地に到着
ペンション林檎村


やっと着きました♪


ココは、ペットは入れないけどデッキでならいいですよって事で休憩しました
のどが渇いたでし~

「おねぇさん、お水をくだしゃい!」
生き返ったでし!

「冷たいお水、美味しかったでし
気持ちいい眺めです

山の上だから眺めも最高です~(/~ο~)ホォーー

さて、涼しい風にあたって景色も眺めたしそろそろ川に行こうかぁ
p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
川の流れも水量が多かったので下流付近まで戻り、水辺に近づくと・・
冷たいでつよ♪

ふぅふぅは恐る恐る川に入っていきました
冷たい水が気持ちよかったみたいでジーッとしてた
もしかして怖くて動けなかったのかな~
ぼぅちゃんはガンガン水に入っていく!
これは思いもしない展開で、ついついリードを持つ手に力が・・(笑)
ズンズン

ヾ(・・;)ォィォィ 川に入ってるって事わかってる?
あんまりそっちに行くと深みに入っちゃうよ~(汗)
バシャバシャ

いつもなら用心深いのに、何の抵抗もなくドンドコ入ってくと思ったら・・
こんにちはでし♪

この流木が気になってたようで、もう少しで触れるってところで川の流れで微妙に動いた流木にビックリしてこの場で飛び上がった海でした

とっても楽しい滝見物&川遊び
ふたりとも大満足してくれたようだし、暑さを忘れて天然クーラーで自然を楽しめたし
人もわんこも大喜びでした


ふぅふぅは見まちた!

いつも台所に立つと必ず傍にくっついているぼぅちゃん
ふぅふぅはというとあたりに姿は見えず、、、
たぶんご近所が気になって外を見てるんだと思う「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ
なので、ぼぅちゃんも安心して
ちょこっとくだしゃい

「今のうちに、しゅこ~し下しゃい
で、一応辺りを見渡して・・ふぅふぅの姿がない事を確認!(笑)
ヨシいまだよ
急いで食べるでし!

ホンのちょこっとのきゅうりをあげると、ぼぅちゃん急いでパクッ
口に入れ1回噛んだその瞬間に。。
な、何食べたでつか!!

すでに横にやって来て(い、いつの間に ・・・(゜_゜i)タラー・・・)

ふ:「ふぅふぅは見まちた
ぼぅだけオイチイしまちた

は:「あれ~気のせいだよ~ふぅふぅ

ふ:「ふぅふぅは騙されまちぇん
どこにいてもちゃ~~~んと見えまつ

 \( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m
御見それしました

ぼ:「おかぁしゃん、ふぅふぅはスゴイでし~

ぼぅちゃん、感心してどうするよ・・・(--;)

梅雨明けしました♪

九州地方、今日梅雨明け宣言がありました
朝からスッキリとした青空です
久々に気持ちがいいね~

「こんなにいいお天気なのにお外に行けないなんて・・つなんないでつ
ちゅまんないでつ

そうだね、お仕事終わったらお外で遊ぼうね♪

さ~て、家に帰ったらまずは洗濯 (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
海と風のお洋服、梅雨の間になんだか湿っぽくなってる・・
お日様にカラリとしてもらおうね
おやおやぁ、ワンコの服だらけだ(*≧m≦) ププッ
わんこ服だらけだよ~

梅雨明けの空はとっても青くて気持ちがいいね
夏の空です♪

海&風はおもいっきり駆け回って・・
うれしいでし~!

5分もしないうちに「おかぁしゃん、あちゅいでつ
あちゅいでつね♪

「ぼぅちゃんもハァハァさんになったでし!」
楽しいでし♪



これで天然毛皮もカラリと乾いたことでしょう♪
あっ、、、でも 口のまわりだけはうれよださんで湿っぽい(笑)

似合いまつか?

そろそろ梅雨も明けそうだし、お出かけを楽しめる日も近いかも
それじゃ~お出かけに備えて夏のお洋服をしいれなくちゃ♪

なかなかお手ごろなお洋服を発見
早速注文して届く日をワクワクしながら待ってましたぁ
配達されて箱を開けると・・・∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
カワイイよ~
きっとぼぅちゃんもふぅふぅも似合うよ(*^▽^*)
カワイイでしょ~

嬉しくて早速着せてみると思ったとおり!カワイイ(親バカです)
二人で並んで写真を撮ろうかぁ
ところがこれが結構大変だった(>▽<;;
お洋服が見えるように背中向きでちゃんとならんで~
・・・カメラを向けたら一人いないし
なんとかかんとか、やっとこさ撮れたました(〃´o`)=3 フゥ
似合いまつか?

どうでしょうか~
似合ってる?カワイイ?
(キャ~♪ 洋服がカワイイって声が聞こえなくもないが・・・笑)

ピースファームでのんびり

22日(土曜日)はピースファームに遊びに行きました
移転一周年記念の案内がきてたので、いそいそとおでかけ・・
ランチが350円でドリンク付き、本日のランチはカレーライス!
ランチのカレーです

おやつ、おもちゃ、洋服など10%~50%オフ!
しかもプレゼントあり
購入品&プレゼント


海&風はスタッフの方々に遊んでもらって楽しそうにしてました(^▽^)
そこにシュナちゃんがやってきたよ~
あれれ?見た事があるぞォって思ったら・・
刹那さんちのモカ君メイちゃんでした!
海&風、早速モカ君にベッタリ
モカくんだぁ

メイちゃんはあっちこっち探検中!
メイちゃんでつ

海はお得意の「男の子大好き♪」が炸裂してました
モカ君背中ビッチョリになってゴメンね<(_ _*)>ぺコリ
モカ君、遊ぼうでし!

風はスタッフの方がメイちゃんを抱っこしてるのを見つけてキャンキャンと抗議しまくり
「ふぅふぅを抱っこしてくだちゃい!!」
自分が抱っこしてもらったらご満足のようで、大人しいこと・・メイちゃんゴメンね~

そんなこんなで3時間ほど遊んで帰宅、その後はシャンプーしてスッキリキレイになったとこで、ピースファームで購入した可愛いパジャマを着るよ~
似合うでしか?

どうですか~可愛いでしょ
ちゅかれまちた!

風は思いっきり騒いだので疲れてる様子(笑)
おやすみなしゃ~い♪

はいはい、ふたりともおやすみ~
いい夢みようね~(∪。∪)。。。zzzZZ

束の間のくつろぎ

今日は久々に雨から解放された
と言っても曇り空だけど・・・
ちょっとデッキでのんびりしようか~o(´ー`*) ノホホーン♪

ぼぅちゃん、気持ちがいいね
気持ちいいでし
のんびり~


なんだか空気も美味しく感じるよね
ちょっとクンクンしてみるでし
リラックス~


な~んて二人でまったりしてるところへ
やって来ました キャンキャン娘




ふぅふぅ、あ~たはなぜにそんなに気忙しいのε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ぼぅちゃんが迷惑そうにしてるよ~(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。
