lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

ストレス解消法

ふぅふぅ憂鬱な日々」で書いてた風のストレス発散証拠ムービー!
車に乗り込んだとたん、後ろでガゥガゥと聞こえてきたので
「チャ~ンス」と撮ってみました
ザンネンながらすぐに止めちゃったけど、いつもは数倍激しいです
車が揺れる事もあります
まぁ、やっとおパンツともサヨナラできたので、発散の回数も減ってくるかと・・(^▽^;)




「おかぁしゃん、ふぅふぅがまたウルサイでし・・
あれ?今日はもう終わったでしか? すぐに終わってよかったでし~

ガ~ン・・・でし


今日はフィラリアのお薬をもらいに病院へ・・
さてさて、毎月恒例の体重チェック!

病院のお姉さん、おねがいしま~す(^○^)
「はい、風ちゃん、5.5キロです」
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
い、今なんと?
「海ちゃん、7.5キロです」
・・・・・・え゛?(先生もいっしょに!)
心の声(ちょっとまってよ~
先月は風5.2キロ 海7.2キロだったよ~(; ̄ー ̄川 アセアセ)

先生「もう一度計って!」
「はい、風ちゃん5.5キロ 海ちゃん7.5キロです!」

|||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
心の声(二人仲良く300グラム増えてる
なんてこった~
思い当たるのは、夏の暑さでお腹がゆるくなってたので食事はフードにしてたんだよね
カロリー取り過ぎた?
い、いかん 早速ダイエットだ)

先生「体重注意ですね
はい。。。カロリー管理注意報発令

第一のガ~ンでした

続いて海のお目目チェック!
最近白濁部分が多少黒っぽくなってるように見えるんだよね~
先生にもそう告げてチェックしてもらいましたぁ

先生「残念だねぇ 状態に変化ナシ! 見えてないね」

|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!
心の声(期待してたんだけどな~うん、ちょっと黒くなったね!って
言ってもらえるかな~なんて・・ガクッ)

第二のガーンでした

白内障発症から一年、なかなか前進はないけど考えようによっては進行は食い止められてる
白内障は両目にでるらしいが右目だけで左目には全く気配すらない
うん、前向き 前向き♪
片方見えずとも片方見えてりゃご飯も食べれる(笑)

お目目さん、ザンネンだったでし


ネッ、右目黒く見えるでしょ?


さてさて、家に帰ったら「カロリー管理注意報」が気になってしょうがない
外を見ると・・・う~ん、なんとかお天気もちそうな気配!
行動派の私(思いついたらジッとしていられない完璧B型 
「さて!行くか

歩け 歩け!

今日のお散歩はちょっと違うよ~
私の腰に付けられたリード
ガンバッテひっぱれ~!! ヨシヨシ、その調子~♪

と、ここでちょっとイジワル いやいや愛のムチ
立ち止まってみる
重いでつ!

動かない・・・さすがにシュナ2わんでは私を引っ張れない様子(笑)

空模様を気にしながら、なんとか古墳のまわりを3周できた
さて、ポツポツと雨が落ちてきたし駐車場まで戻るよ~
あと一息、ガンバレ!

ぼぅちゃん、がんばれ~


ふぅふぅ、ファイト~


来月の体重チェックに向けてガンバだぁ~~~~

久々のアルコール系

ここ数日、夕方になると空は真っ黒になり雷&雨
おかげで外に行けない海&風です
海は只今、風のヒートに最高潮に反応してます(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・
風はそんな海に鬱陶しさが最高潮であります
毎日鼻にしわ寄せ「クンクンするんじゃな~い!くっつくんじゃな~い!!」と怒りまくってます
なので~ワンコ写真はない
こんな時は別のものを撮影じゃ~

先週半ばにいそいそとカメラを持ってお出かけ・・
行き先は健康ランド
お風呂セット&カメラ これ、必需品です(笑)

まずはじっくり風呂を楽しむ♪
体をほぐし気分ものんびり~
さてさて、お次はカメラの出番ですよ~
休憩所に向うと・・おやおや?やけにお客さん多いじゃん
この人たちは風呂上り? にしてはお化粧バッチリだし、着る物ハデだし・・
一体なんだ~???
かろうじて空いてた隅っこの席に座り、日本酒を選ぶ
なんにしようかな~(*^^*)
すると、私の真横にあるスピーカーがメチャクチャうるさい
ちょっと待ってよ~カラオケかい?

なんとこの日、カラオケ大会らしく、やたら遠い所からやって来て気持ちよさげに歌う人たち
日本酒を楽しむ気分じゃなくなったよ。。。
「わたし、ウイスキー 水割り 

ウイスキーさん、こんばんわ


あ~ぁ、スチャラカすちゃらか歌聞かされながら黙って飲んで食べて・・
クッソ~! おかわりだい!!
日本酒飲むぞ~(メ▼▼)_□ おかわりよこしな
と、ここで終わったのか? カラオケ大会
やったぁ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

と思いきや・・「はい、続いてヤングアダルト部門で~す!」

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

おかわり  ウーロンハイ下さい (T^T)ウルウル

ウーロンさん、こんばんわ


ま、写真は撮ったしヨシとしよう・・(T-T)タラタラ(T^T)スルスルー
でもさ、でもさ、健康ランドでカラオケ大会するな~~~~!
日本酒飲ませろ~・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

高校生バトンがまわってきた~!

すずしおさんから『高校生バトン』なるものがまわってきました!
かな~り昔のことなので思い出すのに時間がかかってしまった(笑)
今は見ることもなくなってきたセーラー服の時代ですので、
答えもかなり古さをかもしだしてると思いますがご勘弁を(;´▽`A``

それでは~ヨーィドン!!


高校生バトン
1)部活動は何をしてましたか?

生花部です。生け花ってスキなのですよ~(*v.v)。 
お正月のお花は自分で生けてます♪(ささやかな自慢 笑)

2)委員会には入ってましたか? 何委員でしたか?

委員会?う~ん・・何もしてなかったと思うなァ
(昔すぎて記憶が曖昧だったりする)

3)放課後はどのように過ごしてましたか?

友達と喫茶店にておしゃべり&食べまくり!
(喫茶店ってのが古さを感じるね~汗)

4)放課後、何回呼び出しをくらぃましたか?

自慢じゃないが0回!
呼び出しって先生からでしょ?

5)アルバイトはしてましたか?

ほい!してました~喫茶店で (笑)

6)進路相談は順調でしたか?

順調でした~♪
卒業後の進路は服飾専門学校です(*^^*)
いちおうデザインの勉強とか洋服作りとか・・
楽しかったです!

7)文系、理系のどちらでしたか?

え~と、文系・理系なんかに分かれてなかったです

8)高校時代の良い思い出は?

友達と楽しく過ごした3年間って感じかな~

9)高校時代の悪い思い出は?

?悪い思い出・・・思いつかない?それとも忘れてる?
おそらく何もないです(^▽^;)

10)高校生のイメージは?

自由・気まま・無責任・時間制限ナシ
(どんな高校生なんだ~ですね(>▽<;; アセアセ)

11)あなたにとって高校時代とはなんでしたか?

人間付き合いの幅を広げる期間でした

12)高校生に戻ってもらう人を5人。

リアルでも仲良くしてくれている2人
suzukuちゃんとyukaちゃん
ついでにtuyoshiくん(笑)
あと2人は~
お会いした事のある方で・・
かのんさんとこまちママさん!

(^ー^* )フフ♪
どんな高校生バトンになるのか楽しみです!
5人の方々、バトンタッチをヨロシクね~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

高校生になりたいでつ♪

カミナリ ゴ~ロゴロ!

今日は夕方から雷がスゴかった~
雷といえば海!
以前にもふぅふぅが海の情けない姿をお伝えしてましたが今日の雷は1時間近くゴロゴロとなっていたので、雷コワイコワイの海は恐怖でいっぱい!

コ、コワイでし~


「おかぁしゃん、カミナリしゃんでし! コワイでし~

助けてでし~


「まだゴロゴロいってるでしよ  早くお家に帰ってくだしゃい

ピカッ ゴロゴロドッカ~ン

ヒョェーーーーー!!


(T▽T)尸~~SOS!! 
「ふぅふぅ、タスケテくだしゃ~~~~ぃ

日暮れ前はハッピータイム♪

最近、朝夕が少しだけ涼しく感じますね
お散歩を思いっきり楽しめる季節がすぐソコマデ・・かな~

今日の夕方、日暮れ前は気温がちょっとだけ下がってる感じだったので
お二人さんを連れて古墳公園へ

かけっこしまつよ!


なんだか動きが違うね~やっぱ、涼しいといっぱい遊べるよね(^▽^)
海&風のハァハァ具合も「暑いでしモード」から「遊びまちたモード」になってる(笑)

気持ちいいでし!

「いっぱい遊んでも涼しいでし~

ハシャギまちた♪

「ふぅふぅ、もっと遊べまつよ

ねぇねぇ、ふぅふぅ・・
ベロンチョがへェへェになってるよ~ (/▽゜\)チラッ
それにしても長~いベロンチョだね!(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。