lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

秋を楽しむ

週末は天気予報によると日曜日はちょっと怪しい天気とか・・
ならば何とかお日様がのぞいてる今日ブラブラとしたほうがいいかも!
ドコにおでかけでしか?

「おかぁしゃん、どこにいくでしか?」
おいちいものがある所がいいでつ!

「ふぅふぅはおいちいモノがある所がいいでつ♪」

行き先はお出かけ情報誌でみつけた《耳納(みのう)スカイライン》
耳納山の麓、田主丸や浮羽には出かける事はあるけれど耳納連山を走る道があるとは知らなかった
眼下に広がる景観は素晴らしいらしい!
ちょっと行ってみようか~

うまく辿り着けば1時間ちょっとなんだろうけど、耳納スカイラインに通じる道がわからない・・
いったいドコから行くの?
と2時間ほどウロチョロして探しまくる
どうしてもわからなくて諦めかけたその時!
情報誌をよく読むと『久留米森林つつじ公園から入る』って書いてあるじゃん(^▽^;)
キチンと読んでりゃとっくに着いてたのに~

気を取り直し目的地に向う
はいはい、ありましたよ~耳納スカイライン♪
高良山の斜面につつじが植えられ、すぐそばには高良大社
そして眼下に広がる景観は・・・
筑紫平野

うっすらと雲のかかる天気のため、いまいちスッキリしてないなぁ
でもとても気持ちよかったです(^▽^)
海&風も筑後平野を見下ろす
スゴイでしね~!

そしてお約束のふぅふぅモデルさん気取り(笑)
ふぅふぅはドコにいても可愛いでつ♪

せっかくなので久留米森林つつじ公園にも行ってみようか
・・・やっぱりつつじ公園だけに時期が違うと何もないよね
枯葉だらけなのでサッサと退散
もう帰るでしか???

「登っただけでしか?」 「おいちいモノはどこにあるでつか?」

この後耳納スカイラインを抜けて帰るつもりが、どうやら八女に繋がっているらしい
八女まで行ったら帰りが大変なので途中から脇道に入り田主丸方面へと向う
ところがこれがスッゴイ山道で、絶対に離合なんてできない!
しかも激しいクネクネ
無事辿り着くのか・・車なんて一台も走ってないし、とんでもないとこに来ちゃったよ~と少々不安になりながらも走る続ける
30分ほど走ってやっと里に辿り着く
心底ホッとしました(笑)

このまま帰るのもなんだし
海&風もあまり歩いてないよね
そうだ! 帰りの道中にある秋月に寄って行こう
秋月は城下町で秋月城跡などがあります
お散歩にはもってこいだね(*^^*)
城下町を歩く

城跡へと続く道、夕方なので人影もまばらでした
長屋門

県の重要文化財でもある長屋門
お城はどこでしか?

「歴史を感じるでしね!」「歴史っておいしくないでつよ」
黒門

城へと続く黒門 こちらも県の重要文化財です
城へと続く階段

黒門をくぐるととても長い石段が・・
今はなきお城へとこの長い石段を登っていったんだね
お城はないでしね

「お城はないでしか?」
とても登れそうな段数ではないのでここで引き返す(笑)

夕日が真っ赤になってきました
なんとかギリギリお散歩できたね
夕焼け

帰り道、とっても楽しそうな表情を浮かべている海&風でしたが
周りが暗くなってくると撮影が難しい(^▽^;)
しっかり構えたつもりだったけどボケボケ~
楽しかったでし!

「おいちいモノがなかったのはザンネンでつけど楽しかったでつ!!」
「ぼぅちゃんはお散歩が一番嬉しいでし~♪」

花公園を満喫

皆様、ご無沙汰していました
スキンの製作に没頭する日々を送っていたため、ブログの更新がオサボリ状態になってました
おかげさまで沢山の方がサイトを訪れてくださり、おまけに若葉マークの桜花作スキンを使ってくださる方までいらっしゃる・・
嬉しい限りであります
スキン製作も一段落したことだし、いいかげんでブログも更新しなくちゃ~

さてさて、今日はとってもいいお天気だったので熊本にある「フラワーヒル菊池高原」へ行ってきました
花公園はワンコも一緒に入れるので、のんびり楽しむにはもってこい
今の時期はコスモスにはちょっと早いけど、ポーチュラカ・サルビアが満開で綺麗でした
満開のポーチュラカ

綺麗なお花畑で海&風も嬉しそうです
お花畑をお散歩です

さ~て、とっても広い園内 どこからまわろうかなぁ
まずは森に向かい森林浴を楽しみましょう
森林浴するよ~!

森の中を歩いていると彫刻が見えてきました
とっても可愛い彫刻があったので思わずパシャリ
彫刻の森にて・・少女

この少女はずんずんずんずんずんどこしてるんだろか(笑)
そして天を仰ぐおじさん
彫刻の森にて・・おじさん

しっかりと見てないと見逃しそうにコッソリといた二人です

1時間程のんびり歩いてメイン広場に戻って来ました
フェアリーカリオン(愛の鐘)

これはファエリーカリオンと呼ばれるフラワーヒル菊池高原のシンボルです

そろそろお腹が空いたね って事で昼食に・・
なにやら自慢のカレーがあるらしく食べてみる事にしました
「たまごカレー」です
気をつけて下さい たまごに異常に反応するワンコがいますからね~(^▽^)
花公園自慢のカレー・・だそうです

付け合せのサラダからキュウリをもらう2ワンコ
くだしゃい!!

よほど美味しかったのか・・ふぅふぅ、思わずニヤリです
おいちいでつ♪


この後ちょっと休憩
休憩中でし!

カートでくつろぐお二人さん
周りからは「可愛い」との声が聞こえておりました(笑)

休憩後はダリア園に向いました
まぁ!なんと!!
ダリアの大きさにビックリ
だって、人の顔ほどもありそうな大きさですよ~
ダリア

こんなに大きなダリアを見たのは初めてで「ウヒャ~w( ̄△ ̄;)w」

のんびりとしてると時間はアッという間に過ぎていく
海&風もそろそろ休憩を終わり、もう一度お散歩しようって事でまたまた花畑へ向いました
クンクン、いい匂いでつ!

あちこち芝生だらけなのでクンクンが楽しいようで終始クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
楽しいでつ♪

はいはい、ご満悦のようでございます(*^^)
この後記念撮影を満開のサルビアの前で・・
記念撮影するよ~

ほいほい!前向いてね
前向いておくれ~!

だから、前を向いてってば

・・・もういいや
好きにしていいよ~の声と同時にクンクン開始の海
クンクンは楽しいでし♪

方や、来客の方々に笑顔を振りまく風
ふぅふぅでつ!ヨロシクでつ♪


そんなこんなで楽しい一日は過ぎていく
そろそろ帰りの時間です
って事でチラホラと咲いているコスモスを撮影です
チラホラとコスモス


帰りの車内ではタップリ歩いて相当お疲れなのかゴロンと転がったままの海&風でありました
すると、目の前にサーキット帰りの車を発見
実は桜花さん、大のモーターレーシング好きであります(*^^*)
行きがけは道中で真っ赤なフェラーリと遭遇し、カメラカメラ!って思ったけど写真を撮る間もなく走り去って行くフェラーリ
一瞬でいなくなっちゃったけど、酔いしれそうなフェラーリサウンドを楽しませてもらいました
で、帰りはレース仕様車!!
ついつい、嬉しくて・・
桜花、大興奮する!

写真を撮ってしまった(^▽^;)

前席で大興奮の桜花さんの後ろでは、
お散歩ワンちゃんと遭遇し大興奮のぼぅちゃん&ふぅふぅでありました~
海&風、大興奮する!!


いつまでも見てるけどもうお散歩ワンちゃんはいないよ~(笑)

ぼぅちゃん日記 9月14日 晴

みなしゃん、ぼぅちゃん日記でし

今日の日記は9日(土)の事でしよ
ちょっと前のお話でし

ぼぅちゃんにはお父さんが一緒の弟がいるでし
名前は空(くう)でし
ぼぅちゃんは空が赤ちゃんの時から一緒に遊んでるでしから、空もぼぅちゃんの事が大好きでし
一緒に遊ぶと二人でうれよださんになるでしよ
おかぁしゃん達はお家に水溜りができるっていってるでし(^▽^;)

空といっぱい遊んでると「ふぅふぅも遊びたいでつ!」って空に攻撃してたでし
空はふぅふぅの攻撃が嬉しいみたいで喜んで遊んでたでし
ぼぅちゃんは空が喜ぶのが嬉しいでしよ

空は大事な弟でし
弟なのにぼぅちゃんより大きいでし・・
でも、ぼぅちゃんはガンバッテお相撲もするでしよ!

一緒にネンネもして楽しかったでし
また遊ぼうねって約束したでし~


空でし!


↑空でし ぼぅちゃんと似てるでしか?

ぼぅちゃんでし!

脱走事件

先週の話ですが・・
え~とぉ、何曜日だったかなぁ
そうそう5日火曜日の事です

仕事中での事、その日は銀行に行くために海&風は事務所でお留守番
さて、行こうか!とドアを開けた瞬間に風が疾風のごとく飛び出し走り去った
その後姿に一瞬「ハァ・・・・・ ふぅふぅが脱走したよ~~~~
慌てて荷物を放り投げ、急いで追いかけた!!
通りに出て車にはねられでもしたら・・・(゜_゜i)タラー・・・
いっそいで追いかけるも風はまるで追いかけっこのように楽しそうに逃げていく!
こらぁ!(メ゜゜)ノ。゜ ゜゜ 。。ヘ(。>_)ノダッシュー!
私が走った分風も走る
なんとか捕まえられそうになるとヒョイと身を交わしすり抜けていく
10分くらい走り続けた頃、通りに飛び出したら車が
幸い運転手さんも気付いてくれて慌てて止まってくれたから良かったものの、心臓が止まりそうだったよ~(T^T)

運転手さんに「スイマセンッ!」と謝りつつまたもや風を追いかける
まだまだ走るよ~って顔して楽しそうに走ってるし
その後、助っ人が現れなんとか挟みうちにして捕獲
そりゃ~ビシバシと怒られたのは言うまでもありません

思わぬ全力疾走でヘトヘトの私・・
気を取り直し、さぁ銀行へ行こう!
ドアを開ける
 信じられん また脱走した 
今死ぬほど怒ったばかりなのに (┬┬_┬┬)
またもや全力疾走かと思った瞬間、ちょうど外にいた者に捕獲され逆戻りしてきた風であった

それからはズ~~~~~~~~ッと事務所内で繋がれてます
こんな懲りないヤツは信用ならぬ
モチロン安全のため&私の心臓のため!

あれから一週間、毎日繋がれる事にも慣れたようで大人しく過ごす風

と・こ・ろ・が・・・・・

今日は歯医者に3時の予約
私が歯医者さんに行ってる間にまたしても脱走をこいちゃったようです
仕事が終わり帰る間際、スッと開いたドアから駆け抜けて行った風
無事捕獲されたので良かったですが・・

ふぅふぅ、一人でドコに行くつもりなのさぁ?
ご飯も食べれんでしょうがぁ!
一人じゃネンネもできんでしょうがぁ!!
お家に帰って来れるんかい? 無理でしょうがぁ!!!
頼むから疾風のごとくいなくなるのはヤメようよぅ

あぁ。。。名前が悪いのか。。。。風

Newサイトオープンのお知らせです

最近は更新もせずに何してるんだろう?
と思われてる方がいらっしゃるかも?
え? どうせまた遊んでばかりいるんだろ~って

・・・はい、正解です
実はスキン製作に夢中になっておりました(^▽^;)
私の好きな事の一つであるサイト作り、あれこれとサイトを作っているのはいいけれど、あちこちのBBSがスパムで悩まされています
今はCGI配布サイトさまがスパム対策を施されたCGI本体を配布されてますが、対応したスキンがまだ少ないです
ならば自分で作ってみる?
ってことでスキン製作に挑戦したのですが、なんせ全くの初心者
格闘の日々でありました(笑)

なんとかできてみると、これが楽しくてしょうがない
で、また作り・・また作り・・
じゃ、いっそのこと配布しちゃうか~(*^^*)

ってことで、おこがましくもスキン配布サイトを作ってしまいました♪
「どれどれ、チラッと見てみるか~」のかる~い気持ちで遊びに来ていただければ嬉しいです!
また、BBSを設置されている皆様、ご使用をご検討いただけると
毎夜のお酒が一層美味しくなりますのでどうぞ宜しくお願いします♪

注意する点は一つ!
とにかく初心者であり、本来オッチョコチョイなσ(^_^)アタシ
配布スキンは何度も確認して~チェックして~
大丈夫!! と思いつつも、もしもオッチョコしてたらご迷惑をおかけしちゃうな~とハラハラしています
気付いた点などありましたら是非教えて下さいませ(^▽^;)


na*tural


サイト名:na*tural
サイト内容:CLEVERBBS SKIN配布


どうぞ宜しくお願いしま~す!

お久しぶりです!

いつしか9月・・すっかりオサボリになってました(^▽^;)
皆さん、お元気ですか~?

風のヒートもやっと終わり、いい匂いも消えたようでやっと遊びにいけるぞ~
お遊び第一弾は「yukaちゃんファミリーとしっかり楽しむ2日間!」
って事で土日にかけてタップリと遊びました

まずは土曜日、海&風がデニ君レノちゃんアル坊を古墳公園にご案内
ここが古墳でし!

「ここがぼぅちゃんの古墳公園でし
「いやいや、ぼぅちゃんのじゃないんだよ~
これが古墳でしか!!

「ここがぼぅちゃんの古墳公園でしか
「だから違うって (>▽<;; アセアセ」

ワンコ達に公園で思いっきり楽しんでもらったあとは、モチロン!
保護者のお楽しみタイムって事でこの先は写真撮ってる暇もない(笑)
ご想像にお任せします(笑)

翌日はお天気もいいし、ドコに遊びに行こうか?
熊本?山口? なんていいながらも結局は糸島のカフェに行くことに決定
糸島って福岡なんですよ・・(* ̄m ̄) ププッ
向ったカフェは「ウェアハウス」 
食事&ランがあるって事でワンコ共々楽しめそう
メニューの数は多かったよ~ お客さんもワンコも多かった
カフェにてウマウマ♪

人気メニューらしいハンバーグです
お腹も満たさなきゃだけど・・でました!お約束
やっぱり出たか、お約束!

ウマウマごくごくしてる間、デニレノでアルはのんびりとしてました
(アル坊はレノちゃんの向こうにいるけど陰と一体化してる 笑)
のんびりくつろぐデニレノでアル

海&風はズーッと立ちっぱなしで、あっちキョロキョロこっちキョロキョロ 「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ
キョロキョロが忙しい海&風

しかも野次馬ふぅふぅ、柵の間に顔突っ込んでるし・・
野次馬風の出番です

せめてお座りをしてくつろぎましょ~!

そろそろお日様加減も大丈夫かな?って事でドッグランに行ってみると 
デカウンウンが!
マナーのない方が使った後だったみたい・・
ランを使った後はウンウンは片付けましょ~

で、急遽別のカフェ「こてじゃーな」に移動してそちらのランでタップリ遊びました
いっぱい遊びまちた♪

ワンコもいっぱいで嬉しそうに遊んでました(*^^*)
Jシュナにもお会いしてすっごい大きさにビックリでした

最後に海のオトボケ写真(yukaちゃん ありがと~♪)
おおボケしたでし

ドコにいっても必ずおおボケしてる海であった チャンチャン

該当の記事は見つかりませんでした。