lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

応援、楽しかったよ

29日(日)はアジリティ競技会を見てきました!
( ‥)ン? アジリティ競技会を見てきたって・・
もしかしてアジ始めるの?

いえいえ、とんでもないです~(^▽^;)
お友達のyukaちゃんちのデニ君とレノちゃんが出場するので応援に行ってきたのです♪
いつも応援に行くからね~って言っておきながら、用事が出来たりで行けなかった
なので今回は絶対にイクゾ~!!と張り切っておりました
しかし、yukaちゃん さすがに私のことをご存知で。。。
「朝早いから無理しないでいいよ。お散歩気分でのんびりしておいで」って(* ̄m ̄) ププッ
早起きが大の苦手だと知られてしまってる(笑)

お言葉に甘え、のんびりお昼前に会場に到着しました
さて、どこにいるのかなぁ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)キョロキョロ 
しかし、そう簡単には見つからないよ!
なんせアッチもコッチもワンコだらけ
大会だから当たり前だよね~
でもあまりにもいろんな犬種が沢山いるのでビックリしてしまった桜花さん(>▽<;; アセアセ
しばらく探すの忘れてた!

これはイカン。さてさて探さなくっちゃ、yukaファミリーは^(・・ )( ・・)^ドコドコ?
会場をグルッとまわっても見つからず、もう一度グルッとまわってると
腰に手をあて麦茶をゴクゴク飲んでるyukaちゃん発見♪
見つからなかったら何しに来たんだ?となるところだったよぉ
あぁ~よかったぁ(´▽`) ホッ

デニ君・レノちゃんの応援もシッカリできたし、アジリティを見る事もできたし、初めてのアジ(見学)は楽しいものでした

海&風は「ワンコがいっぱいでし~」と大興奮でした
会場内は競技を控えリラックスしているワンコや保護者の方々でいっぱい
なのに響き渡るほどのワンキャン炸裂ーーーー
我が家のワンキャン娘、大声大会ならぬ耐久ワン吠え大会なんてのがあったら間違いなく優勝できるんじゃないだろか。。。
きっとデニ君・レノちゃんは「あのワンキャン娘は友達じゃないでつよ!」とワンコ仲間に言ってたに違いない(笑)
うるさいぞーーー!


海?
海はおとなしいんですよ~控えめにクンクンフンフンと言ってるんです
でもね、嬉しくってよだれタラタラ(^^;
ビチョビチョだぞーーー!


まぁ、海&風も喜んだって事でヨシとしよう!
ところで、肝心の応援はしたんかい?君たち (;一一) ジロー
(それどころじゃなかったと申しております。。m(_ _)mスマン)

競技前のデニ君&レノちゃんです!
デニ君&tuyoshi君


レノちゃん&yukaちゃん


あっ、そういえばアル坊もいたんだった!
写真撮ってないよ~アル坊 ゴメン 

モデル交代?

22日(日)にまたまた熊本県のフラワーヒル菊池高原へ行ってきました
今日もお出かけでし♪

「今日はドコに行くでしか
「お花がイッパイのところだよ~(^-^)」

前回(9月24日)に行った時はコスモスは咲き始めで秋の様子にはまだまだかな~って感じでしたが、今回はコスモスが見事でしたよ(*^^*)
今満開を迎えているコスモスの他にも今から成長するゾ!と頑張ってるコスモスも沢山でした
コスモス、綺麗でし!

「コスモスがいっぱいでキレイでし

チラホラと咲き始めだったダリアも沢山咲いてました
このダリア、ホントでっかい
どれくらいの大きさなのか・・・
ダリア、大きいでし!

「ぼぅちゃんより大きなお花さんでしね~

あれあれ? 今日はぼぅちゃんしかいないの
いつもモデルさんしてるふぅふぅがいないよ~
そうなんです。 どうやらレースを見に行った時にモデルがイヤになったみたいで、今回はピンチヒッター海がモデルさんしてます(^▽^;)
ぼぅちゃん、頑張ってモデルさんしてね!
頑張るでし!

「ガ、ガンバル・・でし
「フン。ぼぅにはムリでつよ! 仕方ないからそろそろふぅふぅがモデルさんしまつ

ふぅふぅ、どこでしか~?

「ふぅふぅ、ぼぅちゃんと交代してくれるでしか?よかったでし~
(¨ )( ¨) キョロキョロ... ふぅふぅ ドコにいるでしかぁ」

ここにいまつ!

「ココでつよ やっぱりお花にはふぅふぅでつね~

やれやれ。。やっとカメラを向けてもご機嫌な顔をしてくれるようになりました
ホントはモデルさん したいくせに(* ̄m ̄) ププッ
ふぅふぅ、可愛いでつよ♪

「ふぅふぅはモデルさんNo.1でつよ~( ̄^ ̄)エッヘン!」

モヒモヒさんにお花さんがいるでし

「ぼぅちゃんのモヒモヒさんにお花が咲いてるでし~

うんうん、二人とも可愛いよ~(*^^)
フラワーヒル菊池高原にはデニ君・レノちゃん・アル坊も一緒に行きましたよv(=∩_∩=)
デニ君・レノちゃん

デニ君&レノちゃんです 

アル坊

アル坊です

ワンコ達はみんな沢山歩いて楽しかったみたいです
綺麗なお花も沢山クンクンしたしね~ クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
また今度一緒に遊びに行こうね!

それでは、菊池フラワーヒルのお花をお楽しみ下さい
フラワーヒルにて・・


フラワーヒルにて・・


フラワーヒルにて・・


フラワーヒルにて・・


フラワーヒルにて・・

SUPER GT in 九州 No.2

No.1から随分日にちが過ぎてしまいました(^^;

え~ッと、前回は予選日が終わったところまででしたね
今日は決勝日、15日のお話です

早朝、5時半起床
速攻朝風呂へ行く。。。そのとき初めて気が付いたのですが私達の周りには車中泊の方々が沢山!
ざっと20台は泊まっていたような・・、もしかして皆さんオートポリス?

朝5時半だというのにお風呂は賑わっていました
みんな考える事はいっしょなのかなぁ(*^^*)
オートポリスは6時半にゲートオープンです
7時くらいに行けばなんとか近場の駐車場をゲットできるでしょう

決勝観戦に向けての気合の朝風呂を終えて、阿蘇の大観峰を通りオートポリスへ・・
朝は空気も澄んでとても気持ちがいいです♪
お天気もバッチリだし、気分はウキウキ
今日もいい天気だ!


大観峰に差し掛かると、スゴイものを見る事ができました
なんと、雲海です
これが雲海です!

阿蘇の五岳(涅槃像)と雲海、なんとも素晴らしい景色です
涅槃像がとっても素晴らしいです

しばし、雲海を眺め海&風も記念撮影
雲海と海風

スゴイね~ こんな写真滅多に撮れないよ(^▽^)

実はこの時風が強くて肌寒かった・・
記念撮影している合間も風の耳が風で飛ばされていました(笑)
耳、飛んでます


思いがけぬ素晴らしい景色を鑑賞した後はオートポリスへ急ぐ急ぐ!
何とか7時到着です
ゲート前は沢山の車の列でした
今日も沢山の観戦者です

さ~て、いよいよお楽しみの決勝日だよ!
またココでしか・・

「おかぁしゃん、昨日も来たでしよ。今日もでしか?」
「はいはい、今日も一日ガンバロウね♪」

作戦は成功、近場の駐車場をゲットして早速コースへ向います
朝のフリー走行が始まりました
朝のフリー走行

朝っぱらから爆音を楽しみ(笑)決勝までの時間をイベント会場や車内で過ごします
まずは青空カフェにてモーニングコーヒー
モーニングコーヒー

続いて唐津バーガー
唐津バーガー

ギョーザ&ラーメングランプリも開催されてるよ
ラーメンもあるでよ!

ぼぅちゃん、今日も頑張って応援しようね!
「キレイなオネエサンとまたお話したいでし♪」
キレイなオネエサン、いるでしか?

「ふぅふぅは記念撮影しなくていいでつ!!」
あれれ・・なんだかテンション下がってる?
昨日のバカチンがそんなにイヤだったんかい??(笑)
ヘンな記念撮影は遠慮しまつ


本日は決勝のほかにも楽しみにいていた事が・・
それはドリフトアトラクション
レーサーによるドリフト走行を見せてくれます!
ドリフト走行です

カッコよかったよ~

決勝は14時スタート、ブラブラ後は車内でのんびりとお昼寝です
13時を過ぎるとウォームアップのためレースカーのエンジン音が聞こえてきた
こうなるとお昼寝なんかしてられないよ!
そそくさとコースへ向います
海&風は「また行くでつか・・
ほらほら、決勝の準備が始まったよ~
いよいよ決勝が始まります

スタートがマチドオシイね “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
まずはストレートでスピード感を味わうために場所ゲット!
刻一刻とせまるスタートにドキドキの桜花さん
かたや、今日はオネエサン方との触れ合いもなくガッカリの海とテンション下がりっぱなしの風
退屈でし・・


ハイいよいよスタートしました
カッコよすぎるよ~~~~
カッコイイな~♪

こんなに近くで観戦、チョ~嬉しい(〃∇〃)
ガンバレ~!

タップリと走りを楽しませていただきました
レースは終わりへと近づいていく・・

2時間、300Kmの過酷なレースを走りぬけた車たち・レーサの方々
お疲れさまです
300Km完走、ご苦労様です

入場者数は5万とか6万とか・・スゴイ!
2日間にわたり思いっきり楽しむ事ができました
来年まで一年待たなきゃね~
あぁ。。待ち遠しい

ところでぼぅちゃん、2日間のレース観戦はいかがでしたか?
オネエサン、お話できなかったでし・・

「オネエサンともっといっぱいおしゃべりしたかったでし・・」
「そっかぁ、予選日は遊んでくれたけど決勝日はオネエサンも忙しいから仕方ないんだよ (^▽^;)」

ふぅふぅはどうでしたか~?
ブンブンうるちゃいでつよ!

「うるちゃくてかないまちぇん!!それにヘンな記念撮影されてイヤな思い出になりまちた・・
もう来たくないでつ

「・・・_(^^;)ツ アハハ そりゃ大変失礼しました」

SUPER GT in 九州 No.1

14日・15日の二日間、大分県のサーキット「オートポリス」にてスーパーGT 第8戦が行われました
レーシングファンの桜花さん ワクワクで行ってきましたよ~♪
モチロン海&風も一緒です(*^^*)

14日午前10時出発!
この日は公式予選が午後から行われる
2日間のレース観戦に備え、無理をしない時間からの出発
お出かけでしか~♪ととっても嬉しそうな海&風
さてさて、君たちが喜ぶかどうかはわからないよ~
オートポリス


オートポリスに到着後、予選開催までの時間をイベント会場にて楽しみました
キャ~!写真撮らなきゃ♪ バシャバシャバシャ
憧れのGTカーですよ!


カッコえ~なぁ♪


レースカーの撮影に夢中になっていると・・・
こんにちは!

ワンコ同士も会話に夢中だったようです(笑)
ご挨拶は大切でし♪

「ぼく、ぼぅちゃんでし! ヨロシクでし♪」
「ふぅふぅにもご挨拶させてくだちゃい!」

イベント会場では綺麗なお姉さん方(レースクイーンとも言う)にヨシヨシなでなでしてもらいご機嫌の海&風でした
おまけにどこぞのTV局のカメラマンさんが海&風の映像を撮り続けてくれました(^O^)
放送されるのか、されたのか それは定かではない!(笑)

そろそろ予選が始まるのでコース内に移動です
スタンドにてジッと座って見るなんて事のできない桜花さんはコースに沿ってウロチョロと歩きます
すぐ横を爆音たてて走っていくけど大丈夫かなぁ。。君たち
ここがコースでし

予選はコース内には2台しか走らないから平気かな?
ほれ!来たよ~
車がきまちた!!

なんてったって300馬力&500馬力のレースカー
来たと思っても一瞬で走り去っていく
もういまちぇんね・・

「ブンブンいってた車はどこにいったでつか?」
「おらんでし~」

この日はお天気は最高にカンカン
途中、日陰を見つけてレースを観戦しているとなにやら面白いものを見つけました(* ̄m ̄) ププッ

海「おかぁしゃん、見てくだしゃい!ふぅふぅの事が書いてあるでし」
見てくだしゃい!

風「え?なんでつか? ふぅふぅの事でつか♪」
なんでつか?

「ホントだね~ふぅふぅ、有名だね!バカチンって書いてあるよ」
ふぅふぅの事でし!


風はいろんなニックネームがあります
チョロ助・チョロ・ふ~たろうetc そしてバカチン(笑)
これは記念撮影しなくちゃね~
ムッ。。。

風「嬉しくありまちぇん (ー'`ー;)ムムッ」
いやぁ、とてもいい記念撮影ができたわぁ♪

予選もそろそろ終わりに近づき、サーキット中に響き渡っていたレースカー達の高鳴る鼓動も静かになってきました
予選がおわるでし

「車さん達、お疲れさんでし!」

15日の決勝当日は早朝にサーキットにやってこないと駐車場がめっちゃくちゃ遠くなってしまうのでこの日はお泊りです
宿泊先はくぬぎ湯
そうそう、何度となく登場している地獄蒸しが楽しめる温泉です
はげの湯でしよ~

土曜日ということもあって入浴客で賑わっていました
が、ラッキーな事にちょうど1室空いていて速攻お風呂に入る事ができましたv(=∩_∩=)
温泉にて歩きつかれた体をほぐし、車内に戻りちょいとイッパイしつつ夕食をとったあと、なんと9時には寝てしまいました
PCがないと早寝するんだね~(笑)
明日は早起きして決勝だよ!
寝ながらも張り切る桜花さんでありました。。。つづく

ここにお泊りでし♪

門司港レトロにて

連休最後の9日は門司港レトロに行ってきました
最終日が一番お天気も良くて暑かった~(^^;

門司港レトロは古い洋館がある港街(ちっちゃいけどねッ!)
門司港レトロ


門司港レトロ


海&風は初めての場所です
人がいっぱいでし~♪(キョロキョロ)
あっちも・・

ワンコもいっぱいいまつ♪(キョロキョロキョロ)
こっちも・・

あんよがしたいでし!!
珍しいものばかり!


はいはい、騒がないように歩こうね~(^▽^)
みなしゃん、こんにちは! ぼくぼぅちゃんでし♪
ぼぅちゃんでし!


門司港内をのんびり歩いてほぼ一周した頃、恒例の記念撮影といきましょう( ̄▽ ̄)V
はい!ならんで~ こっち向いて~
・・・・ちょっとぉ。。ちゃんと前向こうよ!
またも記念撮影できないじゃないですかぁUー'`ー;U ムムッ
記念撮影だよ~

はいはい、わかりました。。
今回も前向いてくれません(もしかしてワザトかぁ~?)
またしても・・ダメだった


次はあの橋を渡って戻るんだよ テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3
橋はどこでしか? あ、あれでつね!
あれが橋でしか?


橋を渡るのも楽しそうにしておりました(^▽^)
橋の途中にて下を眺める1人&2ワン
今日は暑いからのどが渇きまちた。。あのお水飲んでもいいでつか?
お水がいっぱいでつ!


おかぁしゃん、ぼぅちゃんはとっても楽しいでし♪
一緒にお散歩できて嬉しいでし!
(そだね~由布院ではすまなかったと思ってるよ。。)
気持ちいいでしね♪

おかぁしゃん、ふぅふぅはお留守番じゃなくて嬉しいでつ!
お出かけは絶対についていきまつ♪
(はいはい、由布院行きではお留守番させて悪かったよぉ。。)
楽しいでつよ~♪



この橋、ウイング門司って名前がついてますがはね橋になってます
船が通る時は橋がウィ~ンと上がります
はね橋①


はね橋②


はね橋③


d( ̄ ̄ー ̄ ̄)ねっ
こうなってる時はモチロン渡れませんッ!
(それくらいわかるって? だよね~(^▽^;))

しっかし、風はよほど嬉しかったのか・・
(p・・q)(p・・q)きゃぴ♪

キャピキャピしとりました(*^^)

由布院をブラブラと。。。

8日(日)は朝からとってもいいお天気♪
今日はお友達のMちゃんと二人旅
・・といっても日帰りだけど~(^▽^;)
あっ、そうだった ワンコも一緒だったから2人&2ワン旅

向った先は大分県の由布院です
朝10時に出発!
3時間もみとけば着くでしょうとかる~い気持ちで出かけたらば・・
まず小石原で民陶祭(一年に2度行われる陶器のお祭り)のため渋滞
やっと小石原を抜け日田市に入るとこれまた渋滞(ー_ー;)
いつもなら1時間もあれば日田市まで行けるのにこの時すでに12時を過ぎていた

まぁ渋滞も仕方ないか!なんてノンキにかまえていたけれど、渋滞の先を見るととんでもなく果てしなく続いている
これじゃ~いつ辿り着くかわからん!って事で急遽日田市街に向かい由布院へと走っていく
なんとか渋滞をかわし、天ヶ瀬を通り過ぎ九重町へ・・
時間は13時 うまくいけば由布院に到着していたハズの時間
ここでワンコ休憩タイム~ ∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。
やっとここまで来たねェ
しかし先はまだもうちょいあるぞ~さぁ出発!

由布院に到着したのは14時、なんとか予定より1時間遅れ(´▽`) ホッ
目的地は由布院のハーベストファーム
広い敷地内に沢山の花が植えられワイナリーや食品館があり食事もできるという
昨年の福岡オフで行く予定だったけど、お天気の関係で断念した場所でもあり、今回はキッチリ見てくるぞ~♪
ハーベストファームへは由布院ICから入っていった奥にあるらしい
由布院には何度も行ってるけれど、南由布に行くのは初めてです
なんとかここであろうという場所までは辿り着いたけど
・・・ハーベストファームがないよ~(¨ )( ¨) キョロキョロ...
30分ほど探し回るが見つからず結局人に尋ねてみると・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン 閉鎖したんだって(笑)
食事もここでって思ってたのに~

またしても急遽目的地を由布院の街中へと変更!
急いでICまで戻り水分峠を下っていくと。。渋滞だよ~(/_<。)
金鱗湖までなんとか辿り着いた時15時でしたぁ
5時間もかかったのは記録的な事、いやぁよく渋滞につかまったよ(笑)

腹のへってる保護者2名、ワンコには申し訳ないが車でお留守番してもらいまずは腹ごしらえだぁ♪
「一緒に行きたいでし~」と訴える2ワンコをなんとかなだめ、いざブラブラへ
さて、写真でも・・と思ったらカメラは車に忘れてるし
仕方なくPhoto by 携帯であります。。
ベッコンの青空

どこまでも青い空! 最高の秋晴れでした♪
今日も大賑わいの由布院

由布院の街中は今日も観光客で大賑わい
梅の花 由布院

食事は湯葉と豆腐の店「梅の花 由布院」にて
うまうまその1

昼膳の「遊(あそび)」うまうまその1
うまうまその2

うまうまその2
うまうまその3

うまうまその3
うまうまその4

うまうまその4
うまうまその5

うまうまその5

ん~?なにやらうまうまの写真に登場してる竹の筒はナニ
はい、こちらは竹冷酒であります♪
最高にうまうまゴクゴク

これが一番うまかった(笑)
小さな竹のコップに3杯程度しか入ってなかったけど(爆)

ゆっくり食事をしていたら時間はなんと18時にもなってました
これはイカン! ワンコのお散歩させなくちゃ~
車に戻り今日のお供の海&空のお散歩を済ませ、そろそろ帰路につきますか!
帰りの出発時刻19時、到着予定時刻22時
帰りは当然ながら渋滞もなくスンナリ帰って来ました
楽しい日帰り旅行でした~by桜花



ぼぅちゃんと空は一緒に行っただけでし・・
写真もないでし・・
お留守番だったでし~

車の中でお留守番でし・・由布院まで行ったのに・・でし(T^T)


。。。人( ̄ω ̄;) スマヌ

該当の記事は見つかりませんでした。