lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU



ふぅふぅがお伝えしまつ・・・うつっちゃった編

みなちゃ~ん! 今日もカワイイふぅふぅでつよ~
ふぅふぅでつ!

ちょっと見てくだちゃい!
ふぅふぅがカワイイからってこんなにベッタリくっついてまつよ
「ぼぅは甘えん坊ちゃんでつね」
甘えん坊でつね


ふぅふぅにガゥガゥされても、シリパンチされてもやっぱりふぅふぅが大好きなんでつね
困ったちゃんでつよ


みなちゃん、知ってまつか?
ぼぅがお昼寝してるとみんなあくびがでるんでつよ!
でも、ふぅふぅはあくびなんて・・・しま・・・ちぇ・・ん・ょ・・
ファ~~あくびがでまちた


でちゃいまちた
とうとうぼぅの『ネムネム菌』がふぅふぅにもうつってしまいまちた
大変でつ!!
ネムネム菌がうつると強制的にお昼寝になりまつ!!!
・・・・・・・・

ネムネム菌がうつりまちた

不本意ながら(ふぅふぅはいろんな言葉を知ってまつね~♪)ぼぅとくっついてお昼寝してしまいまちた・・
恐るべし。。。ぼぅの『ネムネム菌』でつ


みなちゃんも気をつけてくだちゃい!
あっ、そこのあなた! 今あくびが出たでつね
目覚ましにふぅふぅが見つけた紅葉を見てくだちゃい!
これで安心でつよ。。。キレイな色で目が覚めまつ
黄色でつ!


赤と緑でつ!


紅葉を求め今日も燃料の無駄使い!

さてさて、お休みだけどどうしよう
明日はお天気が悪いらしい
ならばそろそろ終わりに近づいている紅葉でも見に行くか!
(ン?この前も行ったような・・・
近場の英彦山(ひこさん)に行くか!と思って出かけたんだけど
英彦山通り越して大分県の耶馬溪まで行ってしまった(^▽^;)
片道2時間半のドライブになってしまいました(笑)

「今日はドコにきたでしか?」
「また紅葉を探しにきたんだよ!」
ここはドコでしか?


「この前見た紅葉でしね! ぼぅちゃんが探すでし!
              この下かもしれんでし・・・クンクン」
ぼぅちゃんが探すでし!


「ぼぅはバカチンでつね! そんな所にはないでつよ」
ニコ♪ ふぅふぅでつよ~


「クンクン コッチの方が怪しいでつよ! ふぅふぅに任せてくだちゃい♪」
クンクン。 紅葉の匂いでつ!


「あっ! ありまちた♪ やっぱりふぅふぅはバカチンじゃないでつね~( ̄^ ̄)エッヘン!」
まっかっか♪

「もう一つありまつよ!」
まっきっき!


風の働きでいろんな色を見る事ができたよ♪
キレイだったね
いっぱい見つかったでしね!

「楽しかったでし~♪」 「ぼぅはお散歩しただけでつよ!」

お二人さんにお散歩を楽しんでもらった後は羅漢寺へと向いました
山の中腹にある羅漢寺
初めてなのでワクワクです(*^▽^*)
階段が続く

山の中腹まで階段が続くのかな?
これならなんとか登れるぞ!
と、カメラぶら下げルンルンで登り始めたけど・・・
なんと途中からはとんでもない参道になってしまった
山登り?って感じの参道をなんとか登りやっと辿り着く(汗)
やっと着いたよ!

羅漢寺なので沢山の羅漢さん!
ここは山肌が岩のようになっていて、山肌にそのまま羅漢さんを彫ったような感じでした
羅漢さんがたくさん


あっちにも


こっちにも


高い所まで登ってきたし、下りはちと怖い
なんといっても厚底8センチのブーツはいてたし、絶対に無理
なのでリフトで降りる事に・・・
ヒョェ~

ところが私、中に浮くものが怖くて乗れないのでした!
乗る前に係りのおじさんに「これ落ちないですよね?」って確認したら
「落ちた人なんか見た事ない(笑)」って言われちゃったよ(^▽^;)

車で待っている海と風のためにも落ちるわけにはいかない!
ヒャ~ヒャ~いいながらなんとか下まで無事辿り着いた
楽しかったような怖かったような、なんともいえない思い出となりました

緑もあるよ


※ ★よかとこBY・写真満載九州観光★より耶馬溪リンクさせていただきました

君ってやつは・・

アキレまつね


いきなりですが、風が呆れてます

ベット、全く自ら入ることはありません
相変わらずゴロンと中にいれるとこのように気持ちよさそ~に寝ます
ボヨヨ~ン


入れると寝るのになんで自分から入らないのか?
もしかして、入れてくれるものと思ってるのかもしれない!
海は努力はしません。。。
転がしたら起こしてもらえるまで転がってます。。。
そんなヤツです

グ~スカピー

寝ております
グ~スカ グ~スカと寝続けております

ムニャムニャ

勿論、お約束の口も開いております

ふぅふぅ、ベット拒否 まだまだ続行中!

※海のヒゲヒゲ、トリミングしたばかりだったけど短くしてもらいました!
トリマーさん、ワガママいってゴメンネ<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

スッキリしたでし!

今日は朝から雨
気温も下がってるし、トリミングの予約してたのにブルブルになっちゃうな~
ま。しょうがない!
9時半にトリミングに連れて行きお迎えは15時
二人ともとってもスッキリしましたよ
あれだけボサボサだったから別犬になってしまった
おまけに小さくなった(笑)

まずはぼぅちゃんです
いつものモヒモヒでし

いつもと同じくモヒモヒさん!

ちょっと寒いでし・・
顔も寒いでし・・
ちょっと寒いでし


はい、ぼぅちゃんお利巧さんにできたね~(^-^)
次! ふぅふぅ 写真撮るから待て! ジッとだよ~!
風、動くんじゃない!

体はジッとしてたが顔だけ動いたUー'`ー;U ムムッ
やり直し!!
風、顔ジッと!!!
復活!可愛いふぅふぅでつよ♪


ヨシヨシ やれば出来るじゃない(*^▽^*)
とちょっと褒めると・・・
トリミングでもガマンしてたのに帰ってきて写真撮影でもガマンさせられふぅふぅ爆発

「ぼぅ、イクでつよ
発散しまつよ~!

「イヤでし~ ぼぅちゃんは寒いとでし~
ヤメテくだしゃい!

「男のクセになに言ってまつか! シリパ~ンチ
シリパ~ンチ!!

「イタイでしぃ~ ふぅふぅにイジメられるでし~(ToT)」
戦いは続く・・・


あ~ぁ ぼぅちゃん、大変だね(^▽^;)
ま、兄ちゃんだからしょうがないさ!
あきらめな

「(ノ(エ)<。)うっうっうっ」
悲しきモヒモヒ


哀しさに小刻みに震えるぼぅちゃんのモヒモヒ
スッキリしたそのモヒモヒが哀愁をただよわせていた

(__)/'チーン

初ベット♪

みなさんのところにお邪魔するとベットで気持ち良さそ~に寝てるワンコの写真をよく目にするんですよね~(*^^*)

「ベットってそんなにスキなの?」
気になる桜花さん、ソワソワ。。。)))))))))))(・・)/すたた

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
海と風もベットライフを楽しんでくれぇ~ρ(^^ )/ サァドーゾ!!
「なんでつか、コレ?」←ワン語
「知らんで~し」←ワン語

あでぇ?
ベットに入らないぞ (ー_ー;)ウーン、、、 まだ時間がかかるか
そのうちお気に入りになるだろさ♪

海のブラッシングをしていると、毎度の事ながら気持ちよさそ~にグゥグゥ寝てしまった
そのままソ~ッとベットに入れる 
ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/ 初ベットで寝てるよ~
記念すべき初ベット!

可愛いなぁ (〃∇〃)

赤ちゃんダッコが大好きな海は、抱っこされたままの格好でスヤスヤ
ヘソ天だぞ~


イビキが聞こえてきたよ~(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
お口がちょっぴりあいてます!
気持ちいいでし~♪


これでベット好きになったかなぁ

え? ふぅふぅですか?
キョヒってます(^▽^;)

Love hospital ♪


我が家のワンさまは大の病院好きです
車の中でボンヤリと寝ている海は、病院のそばになると不思議とわかるようで立ち上がって眺めています
チョロスケ風は後席でチョロチョロしながら病院を見るとワンキャン!

今日は海のワクチンだったので2ワンお揃いで病院へ

大喜びで病院に入る
   ↓
先生の顔を見ても喜んでいる
   ↓
診察室に入る
   ↓
診察台に乗る
   ↓
「おかぁしゃん、コワイでし~」と私にしがみつく

( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 最後にしがみつくならばナゼ喜ぶ?

こうしていつもシッカリとしがみついたまま診察を受けたり、注射を受けたりしてるのであります
ワクチンの後はおめめチェック!
「はい、変わりナシ!」 「あぁ、やっぱり」
でもね、それでもいいんです
どうしても生活に支障が出るようであれば手術という手もある
白内障発症から一年3ヶ月
最初は何がなんでも元の目に戻してあげなきゃ!と思ってましたが日がたつにつれ、悪いほうに進展がなければそれでもいいのかなと・・・
今のところ右目側にある物にはぶつかる事もあるけれど、海なりにボ~ッと過ごしてる(笑)
あちこちにゴンゴンとぶつかるようであれば、その時は手術に踏み切ればいいや!
幸いな事に福岡には眼科専門の動物病院があります
白内障の手術も受けられるので、いつかは先生と相談して手術・・って事になるかもですね
まぁ、ボチボチと治療を続けていきますよ~

で、海の後は風のポンポンチェックをしてもらいました
抜糸後の傷はとっても綺麗になってます
トリミングもOKが出たので近いうちにチョキチョキ

それぞれの体重は海7.4キロ 風5.3キロ
夏の間に増えてしまった体重もやっと元に戻りました( ̄▽ ̄)V

診察を終えたお二人さん、待合室に行くとやっぱりなんですよね~
何がそんなに嬉しくてLOVEなのかわかりませ~ん!

寝癖顔ではわかりにくかったお二人さんのボサボサ度
こんなになってま~す
風、限界になる

もう限界です(;´▽`A``

海、もうちょっとでアウト!

タイムリミットまであと何日!

そして風のポンポンさん、どうですか~
綺麗になったでしょ♪
ポンポンさん、こんなです~!

該当の記事は見つかりませんでした。
