lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU



2006年どんな年?

みなしゃん、お世話になったでし♪

今年もあと2日で終わりですね
戌年から亥年へバトンタッチまでカウントダウンとなりました

今年を振り返ってみると・・・
あちこちに飛び回り、よく遊んだ一年でした(*^▽^*)

2006年のスタートはkomomo亭(滋賀県)でのワンコまみれ&お酒まみれから
始まりました
戌年のスタートにはピッタシだったかな!(笑)
2月は酒蔵巡り(福岡県内)にウキウキでした
4月には広島遠征をし、ロイ&シェリパパさん、ママさん・かのんさん・
こまちママさんとご対面♪
楽しいひとときを過ごしました(*^^*)
5月にはまたしてもkomomo亭にお邪魔!
2年越しのネット友のrinaさん(京都)とも初顔合わせをする事ができて
嬉しかったよ~♪
夏の間は近くの古墳公園や滝にて遊び、
秋の訪れと共に熊本・大分へ毎週のように出かけてセッセと燃料を
使いまくるし(*≧m≦) ププッ
そしてyukaファミリーとは季節を問わずよく遊びました!

振り返ると、なんとも楽しい事だらけの2006年でありました
酒ネタタップリのシュナブログに足を運んでくださった皆様
ありがとうございました! m(_ _)mペコリ
来年も頑張って呑み続けますので応援して下さい(爆)

さてさて、2007年はどのような年になるのか!
まぁ、私の事だから変化なき年となるでしょうが(^^;
その前兆として、新年を我が家で迎えるために本日komomo家総出で福岡入り(笑)
またしてもワンコまみれ&酒まみれのスタートとなりそうです(*^.^*)エヘッ

さ~て!
明日30日午前中で年内の仕事が終わります!!
(ぼぅ&ふぅふぅも明日までご出勤 笑)
短い正月休みをフルに楽しみますよ~p(*^-^*)q
皆様も楽しいお正月をお迎え下さいネ
来年も桜花&海&風をどうぞヨロシクお願いしま~す

みなしゃん、ぼぅちゃんをいっぱい応援してくれてありがとうでし!
来年はふぅふぅに負けないように頑張るでし・・チョット不安でしが
来年はちょっとだけ強くなりたいでし!


みなちゃん!今年もふぅふぅをいっぱい可愛がってくれてありがとうでちた♪
来年もNo.1でいられるように、もっともっとガンバリまつ!!
来年もふぅふぅがNo.1でつ!!


それでは皆様、良いお年をお迎え下さい(*^▽^*)


ナゾの犯人


今日、風の鼻辺りに血がついているのを発見!
またカイカイができたのかな?
消毒でふき取って・・・アレレレ!?(・_・;?
どうもいつものカイカイとは違うようだぞ
血がでまちた


海の目薬をもらいにいく日だったので、先生に診てもらうと・・
先生「これって噛み口が2つあるね。 ヘビ?」
桜花「いや、外には出てないしヘビはないでしょう」
先生「だよね・・・だったらムカデ?」
桜花「時期的にムカデもいないでしょう(^^; 」
先生「う~ん、そうだよねぇ 噛み口から考えるとヘビ・ムカデだと思うんだけど・・・
ま!ムシにさされたって事にしとこう!
うん、ムシだ。 ムシ!」

って事でなんに噛まれたのかわからないけど、一応容疑者はムシって事になりました(笑)
腫れもないし、塗り薬で様子をみることになりました (^▽^;)

ふぅふぅ、カユイでつ! 可愛いお顔を噛んだのはダレでつか!!
犯人はダレでつか!!

もしかして・・・日頃の仕返しに夜中コッソリぼぅちゃんが噛み付いた?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして本日の病院主役の海ですが
おめめはこんな感じです
ぼぅちゃんのおめめでし~

目の中に青白い部分がありますが、これが問題の箇所です
前回に比べると白濁が薄くなってるそうで、多少見えてるようだということでした♪
明かりや動きに対しての反応もいいそうです
今年最後の診察で嬉しい結果となってよかったよ~(*^▽^*)

おめめがよくなってきて嬉しいでし! ホッとしたら眠くなったでし・・
スヤスヤ~・・・

ぼぅちゃん、ホッとしたら じゃなくていつも寝てばかりだよ~

年末に、かたや負傷 かたやちょっと回復と
日頃の行いがあらわれているかのような風と海でありました
 o(*^(エ)^*)o ゲラゲラゲラ

Merry Christmas♪

メリークリスマスでし!

みなさん、クリスマスは楽しかったですか~(^▽^)
我が家のクリスマスは海の弟、空と一緒に楽しみましたよ♪
空でし!


まずは保護者がお楽しみ(笑)
クリスマスだっていうのに、やっぱり日本酒の桜花さん(* ̄m ̄) ププッ
クリスマスも日本酒!

メリークリスマ~ス 乾杯の後はワイワイとおしゃべりを楽しむ保護者達
ワイワイ楽しむ保護者達

その間、海・風・空はそれぞれ楽しく遊んでおりました

さてさて・・・ワンコさん達にもクリスマスを楽しんでもらおうかぁ♪
クリスマスケーキでし~♪

今回のクリスマスケーキはマッシュポテトでトッピングしてみました
シュナウザーの顔も作ってのせてるんだけど、わかるかなぁ(^^;
ローソクをふ~した後は3等分にしてそれぞれ美味しそうにパクパク!
ペロリと完食の後は可愛いサンタさんになってもらいました
ふぅふぅサンタでつ!

ぼぅちゃんサンタの後ろには空サンタがいます(笑)
ぼぅちゃんサンタでし


しばしサンタに扮装して遊んだ後は・・・
眠いでし。。。
スヤスヤ・・・

海がスヤスヤと寝ている間、風と空はとっても仲良く見詰め合う♪
ラブラブでつよ♪

写真ちょっとボケちゃったけど、見詰め合う二人が可愛かったのでイルミネーションで雰囲気アップ!
恋人同士か?(笑)

背景の綺麗なイルミは福岡市警護(けご)公園です
警護(けご)公園


たらふく飲んで食べて喋って笑って、とても楽しいクリスマスでした
最後は勿論ケーキで〆!
保護者用クリスマスケーキ

甘いものはベツバラとはまさにこの事である!

熟成?

ぼぅちゃんがまだまだ若いときの写真が出てきたよ♪
海 2歳

これは2歳の頃です
ネットデビューする1年前(笑)
今と比べるとほっそりしてる?
しかも顔が若いよね~ニャハハ (*^(エ)^*)
真っ直ぐに前を見て、その瞳も真剣そのものって感じです

5歳となった今では、カメラを向けるとこんな渋い表情をしたり
シブイなぁ~♪


はにかんだような表情をしてみたり
シャイやなぁ~♪


時には満面の笑みを浮かべてみたり
笑顔やなぁ♪


年月と共にモデルがイタについてきた プクク(* ̄m ̄)ククク
やっぱりワンコも年齢で顔が変わってくるんですよね
比べて見るとよくわかるな~
若いときもカワイイけれど、今の顔も大好きだよ
海 5歳


これからもどんどん熟成して、老犬になってもカッコイイぼぅちゃんでいようね!

あっ、カッコイイはムリか!!
ボ~ッとからボケボケになるのか・・・(笑)


w( ̄△ ̄;)wおおっ!ブログアップした後に気がついた!
250記事目ですよ
我ながら良く続いてるな~と感心してしまった(*^m^*) ムフッ


進化バトン136代目

こまちママさんから「進化バトン」なるものがまわってきました!
このバトンはワンコに関する事のようです
私で136代ってことは、135人の人に回ってしまったんですね(^∇^)アハハハハ
いやいや、いろんなバトンタッチをしたけれど誰が最初にまわしてるのか知りたい♪

それでは・・・いきます( ̄0 ̄)/
進化バトン136代目スタート

☆カットのポイントを教えてください。
海:モヒカンとボンボンしっぽです!
モヒモヒは細めで前に垂れる部分はちょっと長め、ボンボンしっぽはかなり大きいです(笑)
風:耳&しっぽ伸ばし・足長効果のブーツカット
耳はやっと揃いました(一年半かかった 汗) しっぽはボンボンではなく毛が伸びてるだけ(笑)

☆お散歩の時間帯と時間はどれくらいですか。
お散歩には行ってません(ちょっとワケありなので)
お出かけの時にはワンコOKの場所で思いっきり歩かせます!
そのほかは庭を自由に駆け回る(これは時々ですが)

☆フードは手作り?お勧めのメニューレシピを教えてください。
手作りですが、忙しいときなどはフードを食べさせます
お勧めかぁ・・・我が家はゆでたまごが大好きなのでお肉や野菜、雑穀などを柔らかく煮込んで
最後にゆで卵を入れると大喜びで食べますよ♪

☆MAXキュートな画像をペタリと一枚&撮影日&状況説明
海:2006/10/22 熊本県フラワーヒル菊池高原にて
ぼぅちゃんでし!


風:2006/10/09 福岡県北九州市の門司港レトロにて
ふぅふぅでつ♪


☆持ってるワンコ服の中で一番のお気に入りの服を教えて下さい  
海:FIORUCCI 総柄トラパーカー トラだらけ!海は黄色が似合うと思っているので(笑)
風:FIORUCCI 豹柄パーカー フードにピンクの耳がついていて可愛いです♪
似合ってまつか?



☆うちのワンコ自慢をして下さい
海:生まれたときからボケ~ッとしてる子です
5歳になりますますボケボケ度がましてるようです
しかし! そののんびり具合が癒し効果抜群です!
そこにいるだけで可愛さ発揮のぼぅちゃんです♪
 
風:海とは対照的に大忙しの子です
セカセカとよく動き、口もよく動く!
ワンキャン騒いでは怒られてますが、どんなに怒られようとへこたれない
クリクリおめめがとっても可愛いふぅふぅです♪


以上で問題は終わりですヽ(´ー`)ノふぅ~
次にまわす時は以下の注意事項および私からの新しい問題が加わります


【バトン注意事項】
>○○○代目の部分をカウントアップしていくそうです。

   (例:136代目→137代目)

上の質問からお好みで3個を削り私からの質問3個を加えてお答えください。

★特技はありますか?(はなパクとか2本足歩行などなど、どんな事でも!)
★名前の由来は?
★チャームポイントは?


クリスマスもあり、年越しもあり、正月もありと大忙しのこの時期
名指しでまわされることを恐れている人が2名ほどいると思いますが(笑)
一応5名(無理であれば1名)にまわすんだとか・・・
だれか\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ やってみたい!!と手を上げて下さいな~♪
1名さん、お願いしま~す!


ワンコ主催忘年会

ワンコ主催!
の名目で飼い主ウハウハ忘年会を開催しました(笑)
メンバーは毎度の酒友 ワンコ友のyukaファミリー

yukaファミリーからの参加者
yuka・tuyoshi・デニ・レノ・アル坊

我が家からの参加者
桜花・ぼ~パパ・ぼぅちゃん・ふぅふぅ

人よりワンコの参加が多いのでワンコ主催です(* ̄m ̄) ププッ

まぁ~しかし、ワンコさん達大盛り上がりでしたよ♪
(ワンコさん達はみなお酒はナシよ 笑)
ふぅふぅは自分よりはるかに大きなアル坊にケンカをうってるし、
アル坊は大喜びではしゃいでるし♪
デニ君はキッチリ仲裁役してるし、レノちゃんは肝心なとこでは
きっちりシメテルし(^∇^)アハハハハ
みんなそれぞれの性格や役割があって面白かったですよ
え? ぼぅちゃん?
ご想像通りボ~ッとしてましたぁ

まずは乾杯
yuka・tuyoshi・ぼ~パパはビールで、私は日本酒で
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
その後はそれぞれ好きなものを勝手に冷蔵庫から出してガン呑み♪
呑んで喋ってが忙しくて写真なんて1枚もないです(>▽<;;
開催時刻19時 終了時刻4時(^0^*オッホホ
たっぷり楽しんだ忘年会でした

写真がないと様子がわからないわぁって方!
yukaちゃんがキチンと写真&ムービーをアップしてます
どうぞ遊びに行ってみてくださ~い(^ー^)ノ←click

該当の記事は見つかりませんでした。
