lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

ワンコ主催 新年会

27日(土)にデニ君・レノちゃんと新年会を開催!
デニ君


レノちゃん


1月も終わろうとしてるけど、今年初顔合わせです♪
デニ君・レノちゃん・ぼぅちゃん・ふぅふぅで一緒にお食事
今年もヨロシクでし~!

新年会のメニューは ささみ・さつまいも・ゆで卵・大根おろし
まだよ~!っていいながらみんな写真撮影に必死(^^;
あまりにも待たされちゃってもうガマンならぬ!!
とみんなそろってパクパクしちゃったよ~(笑)

さて、ワンコさんの新年会もあっという間に終わり、つづいて保護者の新年会開始!
でました!お酒

いつも一緒に飲んで遊んでもらってる「デニレノでアル」のyukaちゃん・tuyoshi君と
今年もヨロシク~♪って乾杯です
保護者はおでん・エビチリ・焼き鳥・ポテトサラダその他とワンコさんよりちょっぴり
メニューが多い(*≧m≦) ププッ
そんな事に文句も言わず、ワンコさん達はみな仲良く遊んでる(笑)
今回はアル坊が修行中のため参加できなくて残念だったけど、日々頑張っている
アル坊にも乾杯!
飲み会スタートしちゃうと写真を撮るなんて事はすっかり忘れてしまう保護者達
カメラは常にそばに置いてるのにその存在を忘れてるよ(~_~;)

保護者の宴会は延々と続き、夜は更けていく。。。(毎度だよ~♪)

翌日、ワンコ主催新年会の〆としてレノちゃんがワン芸を披露♪
レノちゃん芸

w( ̄o ̄)w オオー! レノちゃん スゴイじゃん
ぼぅちゃんにも出来るかな~・・・
ちょっとマユゲにのせてみるか!
ほいっ!!
ぼぅちゃん芸

のったのった~(^^)//゛゛゛パチパチ
ならばここはどうじゃ~~~
これはどうじゃ~

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ぼぅちゃんもワン芸できるやんかぁ♪

喜ぶ私のそばで「しょうもな~」っていいたそうに見つめるふぅふぅさん
ナニしてるでつか



やれやれ。。。
ワンコ主催なんていいながら毎度のおかぁしゃん&yukaちゃん主催飲み会でちた
デニ君、レノちゃん お付き合いご苦労さまでちた
ぼぅも・・・まぁ、ご苦労でちた!
〆の言葉をセンエツながらふぅふぅから一言でつ
今年も飲み会ばかり開催されるのでちょうが、その度に『ワンコ主催』って言うのは
ヤメテくだちゃい
メイワクでつ・・・[他の3ワンコ、うなずく (--)(__)]
やれやれでつ


まぁ、楽しけりゃいいじゃないですか~r(^^;)ポリポリ
今年もガンバルぞ~!!

ぼぅちゃん日記 1月25日 晴れ

みなしゃん、ぼぅちゃんでし

ふぅふぅがキャンキャンいう事はみなしゃん、知ってるでしね
毎日キャンキャンいってるでしよ・・
うるしゃいでし
いっぱい うるしゃいでし!




お仕事が終わっておうちに帰ってきたらお外を見るでし
ぼぅちゃんの楽しみでし♪
ただいま~でし!

ゆっくりお外を見ていたらふぅふぅがきたでしよ
チェックしまつ!!

「ふぅふぅチェックをしまつ! ふぅふぅがいない間に何かなかったでつか!!」
ふぅふぅがご近所ワンちゃんに聞いてるでし
また、始まるでし・・・
う、うるしゃいでし~



お願いでしから、ゆっくりお外を見させてくだしゃい。。。(/_<。)

大寒

20日は大寒でしたが、とても暖かでいいお天気でした(*^▽^*)
ポカポカの中、おふたりさんもムシボシしようね~
ムシボシでつか?

「背中がポカポカでつ! これがムシボシでつか??」
「ムシボシって気持ちいいでし♪」

おとぅしゃんもムシボシでしか?

ぼぅちゃんが見つめる先には・・・
桜花さんの車をピカピカにしているぼぅパパの姿が(笑)
「おとぅしゃん、車もムシボシでしか?」

暖かい一日、もったいないくらいのお天気だったけど
お出かけしたいのをグッとこらえてお掃除です
一通りの片付けを終えてから、のんびり日向ぼっこしてるおふたりさんを
パシャパシャして遊びました(* ̄m ̄) ププッ
ポカポカ~♪

はいはい、仲良く並んでよ~! パシャッ!!

気持ちいいでつ!

ふぅふぅ、カメラを気にせず自然にネ  パシャッ!!

ネムネムになるでし

ぼぅちゃん、いいお顔だね~ パシャッ!!

おかぁしゃんは何してるでしか?

「おかぁしゃん、もうお掃除はしなくていいでしか?」
「そだね・・・じゃ、最後の一枚!」

今日の一枚!

ぼぅちゃん! ナイス ( ̄ー* ̄)b

ガンバレ! ぼぅちゃん!

おもちゃには全く興味を示さないぼぅちゃん
それというのも、ぼぅちゃんが遊んでいるとカタッパシから奪われる
そんな生活の中、いつしかおもちゃでは遊ばなくなってしまった・・・
強奪常習犯はふぅふぅ! 決して私ではありません

ぼぅちゃん、コロコロと転がるものが大好きでこんなのでよく遊んだよな~(ナツカシイ。。。)
プラカップ

ふぅふぅ、コレで遊ぶ?
なんでつか?

なんにでも興味津々の風は遊びたくてウズウズ!
ぼぅちゃん、ホレ! こんなのスキだよね~
知ってるかもしれないでし

ナツカシイ・・・かもしれんでし
ちょっとワクワクしてきたでし♪

このプラカップ、ケーキ屋さんでプリンを買ったときのモノ
いつか、使えるかもと洗って取っておいたのです
やっとその時がきた!(笑)

まずはふぅふぅに1個あげて夢中になってるすきにぼぅちゃんにもあげる
そうすれば、お互いに楽しく遊べるハズ!
ところがそううまくはいかないんだよね~(^^;)
結果は・・・


予想通り、ぼぅちゃんが遊んでるとふぅふぅ奪いにやって来る!
「またなくなったでし~」って感じのぼぅちゃん・・・
取られないようにガードを固くするとか、取り返すとか
なんでもいいからさぁ もうちょっとガンバレ~!!

初散歩♪

ウレシイでし~!

ぼぅちゃんが大きな口を開けてなにやら雄叫びをあげております
「お出かけ、ウレシイでし~~~~
ルンルンでつ♪

おっと、ふぅふぅもニッコリ笑顔です
「久しぶりのお出かけでつ!今年初めてでつよ~

14日(日)はスッゴクいいお天気!
こんな日はお散歩しなくちゃ~(*^^*)
って事で海&風のお散歩に行ってきました
目的地は大分県湯布院です
渋滞もなくすんなり走れたので2時間半ほどで到着
お散歩のスタートは『金鱗湖(きんりんこ)』からです
金鱗湖です

金鱗湖は湖底から温泉と冷泉が湧いてます
写真をよく見ていただくと奥の方にモヤモヤとしてますね
これは温泉が湧いているところですよ
「みなしゃん、ココが金鱗湖でし! 湯布院にきた時はココに来てくだしゃいネ」
「ヨロシクでつ ペコリ(o_ _)o))」
「きんりんこ」でしよ

おやおや、おふたりさん 観光ガイドみたいだね~
ついでに・・・
金鱗湖の横にある共同浴場の『下ん湯』です
湯布院にはいくつかの共同浴場がありますが下ん湯が一番有名かな
しかし、入浴経験はありませ~ん(^^;)
下ん湯です


さて、湖畔をのんびりお散歩しましょ~
「おさかなさんがいるでし!」
「捕まえていいでつか?」
お散歩でし~♪

金鱗湖で写真撮影に夢中になっていると、コッソリと海が訴えていました
「向こうにも行きたいでし
早く行きたいでし!

はいはい、それじゃ場所を移動しようね
金鱗湖をあとにし、観光客で賑わう通りへ・・・
ぼぅちゃんはのんびりお散歩だけど、ふぅふぅダッシュしてます(^^;
早く行くでつよーーー!

カメラ抱えて後ろからのんびりついていってたら・・・
「おかぁしゃん、早くおいででし~♪」
早くおいででし~

ふぅふぅはすれ違うワンコさんにケンカふっかけご挨拶が忙しくって私どころじゃない(笑)
ぼぅちゃんはやっぱりおかぁしゃんが気になるんだね~(喜)

かなり歩いたのでちょっと休憩!
TVで湯布院が紹介される時には必ず登場する「金賞コロッケ」を食べながら一休み
金賞コロッケ

ホクホクのコロッケを食べていたらニッコリ笑顔のぼぅちゃん♪
「おかぁしゃん、お散歩楽しいでしか?」
楽しいでし♪

「うん、楽しいよ~(*^^*)」
随分歩いてきたのでそろそろ駐車場に戻ろうか!
脇道に入り違った所を通って行こうね
川の傍をのんびりお散歩です
ルンルンでし~

ポテポテと歩く海の横では、風がハイツクバルようにして歩いてました(笑)
小さな橋を渡り・・・
エッホ エッホ・・

ここでもぼぅちゃん「おかぁしゃん、ちゃんとおいででしよ~!」
おいででし~!


2時間弱歩いて本日のお散歩終了~!
今年の初散歩、おふたりさんはとっても満足だったようです
帰りの車中ではふぅふぅ、珍しく寝てるし!
満足でつ♪

ぼぅちゃんもウトウト・・
ウトウト・・・

私もいっぱい歩いてお腹すいたよ~~~!

って事で九重町の「春日うどん」にて大好きなだんご汁を食べました♪
だんご汁だよ~

モチロンお酒も飲んだんでしょ!
って思ったあなた。。。ザンネンながら飲んでませんよ~(笑)

福がきた♪

みなさま、私の腰痛をご心配いただきましてありがとうございます!
おかげさまで痛みも随分おさまってきました
そろそろ完治も近いようです(^▽^)
みなさまにいただきました助言『無理しないように!』のお言葉をしっかりと受け止め、
今後も家事は手抜きで養生いたします♪

さて、ぼぅちゃんとふぅふぅの楽しみは一日一度のささみジャーキーです
そのジャーキーがなくなってきたので注文しなくちゃ!
って事でネットで注文していると・・・
ふと目に付いたモノが~( ̄∇+ ̄)vキラーン
ジャーキーのついでにポチッと押してしまった♪
そのお品が先日届きました
大きな箱を開けながら「ジャーキーだよ~」って言うと海&風はウレシそうに・・・
「早くジャーキーをくだちゃい!!」
ワクワク!

「ぼぅちゃんも食べたいでし♪」 (毎度のくだしゃい光線)
食べたいでし♪


ふっふっふ。( -_-)←意味深な笑い?
ジャーキーよりももっといいモノがあるんだよ~
ついでに買ったモノとは・・・
福袋でありましたぁ ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
ジャーキーよりついでの福袋の方がはるかに高いがそんな事は気にしないで早速
開けてみよう!
まずは男の子福袋
ぼぅちゃん福袋

続いて女の子福袋
ふぅふぅ福袋

どちらもキャミ・Tシャツ・Gジャン・スカジャン・ワンコ毛布・小物の6点が入っています
なかなか可愛いのが入ってたね~ヾ(=^▽^=)ノ
お品を見ながらちょっと気になった男の子用の小物・・・
これってホントに男の子用?
どうでしか?

お花のアクセサリーだけど・・・しかし、可愛いじゃん♪
ふうふぅだとどんな感じかな~
これ、くだちゃい!

おや? 海のほうが似合ってる?
じゃ、これはぼぅちゃんので決まりだね(笑)
それと女の子用の小物、マフラー
ふぅふぅはマフラー持ってるし、このマフラーもぼぅちゃん用に決定!
あったかいでし♪

よく似合ってるよ~(親バカというかぼぅバカというか・・・)

さてさて! とっても可愛いGジャンを着てみようか~
ふぅふぅの方はスパンコールがキラキラしててオシャレです♪
迷惑でつ・・・

ぼぅちゃんの方はビンテージっぽいデザインでショート丈になってます
もういいでしか?

(≧∇≦)キャー♪
ふたりとも可愛いよ~!
母は大満足です♪
あぁ~ついでに買っといてよかったぁ (* ̄ー ̄)v
まだまだ続きそうなファッションショーに迷惑そうなおふたりさん
「早くジャーキーくだしゃい・・・」
ジャーキーくだしゃい・・・

「迷惑でつ・・・福ってこれの事でつか?」
これが福でつか?

そうだよ~ふぅふぅ!
福(服)がきたでしょ~ ウレシイね

該当の記事は見つかりませんでした。