lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

限界か?

我が家のモコシュナさん
全身が倍以上に膨れ上がってるような気がする
トリミングしたのは・・・11月だったなぁ
すでに3ヶ月が経過してるよ~

トリミング直後はこんなスッキリ!
ふぅふぅ、首があるよ~
ツル~ン

ぼぅちゃん、お耳がペラペラ~
スッキリ~

それが今じゃ・・・
ふぅふぅ、首なんてありゃしない!
モコモコ~

ぼぅちゃん、お耳はどこですか~
ボワボワ~


おふたりさん、全身毛脹れしちゃってる
ぼぅちゃんなんかシッポまでクリクリだし
ふぅふぅなんか後頭部キッチリ分け目入ってるし(-_-;)
クリクリ~

例年ならば3月初めまでは雪が降ることもあるってのに、今年はその可能性もないようだね
どこに目があるかもわからないようなシュナウザーから卒業するか!

トリミングの予約をと思い連絡すると3月初めから半ばまでの土日はすでにイッパイだって( ̄□ ̄;)
しょうがない・・・
もう暫しモコシュナを楽しむか~

もしかして増えてた体重は毛の重さ!
なんてことないかな~
いくらなんでも300グラムもないよねぇ

アルワケナイカ。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー...

ルンルンぼぅちゃん

こんなの作ってみた
せめてブログの中だけでもルンルンとお散歩させてあげよぉ!
親心・・・泣けるね~
ぼぅちゃん、どう?
ひとりでお散歩楽しいかな(⌒-⌒)

ルンルン♪


ぼぅちゃん、楽しそうだね~
ガゥガゥされる事もないし、のんびりといつまでもお散歩してておくれ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ん? ぼぅちゃんだけヒイキしてないか~って?
ご心配なく!
ちゃ~んとふぅふぅも作りましたさ(^-^)

ふぅふぅでつ!


知らない人には愛想をふりまくふぅふぅです
知ってる人にはシリパンチってのがお約束(⌒^⌒)b
この笑顔にダマサレルナ

みみっちバトル

今週はお天気が続いたのでチョイとガンバってみました(^▽^)
仕事の合間に ホレ!行くよ~!!

おっと!ふぅふぅ気合十分です
地面を這うようにしてタップリ溜め込んで一気にピョ~ンと前に出るつもりだなぁ
おやおや、ぼぅちゃんもいつになく気合が入ってる?
スタートきってるよ
ダッシュ~~~

ふぅふぅ一歩リード!
しかしぼぅちゃんもやけに大股だぞ~(ちょいと気になるヘッピリゴシ)
ガンバレ~!

いつものヘコタレぼぅちゃんと違う事を察知したのか、ふぅふぅ得意の
「ふぅふぅより前に出るんじゃありまちぇん」がでそうです!
生意気なぼぅでつ!

ガゥガゥーーーー
頑張って走ってるだけなのに、ふぅふぅにガゥガゥされちゃったぼぅちゃん・・・
可哀相だぁ~(/_<。)
ガゥガゥ!

スマンでし~って控えめに後ろをついていくぼぅちゃん
ちょっと情けないぞぉ
ぼぅは後ろでつよ!


いつも風の後をついていく海・・・イイノカ?
いいさ いいさ~それがぼぅちゃんだから♪
どんなにガゥガゥされても、怒る事無くマイペースなぼぅちゃんが大好きだよ~
って慰めてたら。。。
ふぅふぅに仕返しでし!
ふぅふぅに仕返しでし

風の頭に海のリードが乗ってるよ
仕返しがミミッチくないかい?( ̄ー ̄;

「ぼぅになんか負けられまちぇん
     ふぅふぅの前に出ようなんて100年早いでつよ
気合でつよ!

「ぼぅちゃんいっぱい頑張ったでし!
   明日はお昼寝の日にしてくだしゃい・・・」
へロへロでし~


はいはい、ふたりともよく頑張りました(^-^)
これからもこの調子で o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

健在です!

以前にも書きましたが・・・コチラ(過去記事)
相変わらず健在です!
↓↓↓
ゆでたまご~♪


すると、ドコからともなく現れて・・・
た、たまごしゃ~~~~~ん♪


会いたかったでし たまごしゃん
I Love You


なしてぼぅちゃの耳はゆで卵にだけこんなに反応するのだろうか?
生卵には反応ナシです!

過去写真↓
たまごぼぅちゃんでし


ボォボォになってもたまご耳は立派に立ってます

ボォボォ~

2日ほど前、ふぅふぅの鼻の付け根辺りが赤くなって腫れていた
( ̄ー ̄?).....??アレ?? どうしたんだろ?
痛そうでもないし、ちょっと様子をみるかな
日が経つと腫れもひき、赤みも消えてきた
なんだったのかな~
年末は鼻筋をワケのわからない虫に刺されるし、いつ怪我したのかもわからないふぅふぅ
チョロスケだからだよ! ホントニモウ。。。ブツブツ
鼻の根元、黒い色が薄くなってるし病院にいってみるか
お天気悪くてどこにも行けないしね(笑)
ついでに耳のチェックもしてもらって・・そうだ!体重もわかるし!

鼻はなにかで擦ったんでしょうってことで薬塗って終わり(^^;)
風は耳毛が少ないのでちょんちょんと抜いて耳掃除してもらって終わり

「耳毛抜き、大ッキライでつよ!!」
鼻、無事でちた


海は耳毛がたっぷりなので先生楽しそうに抜きヌキ
先生:「海君は耳毛がすごいね~ボォボォだね~」
(ぼぅちゃんですから・・ププッ)
先生:「ほんとにボォボォだね~」
桜花:「時々抜いてるんですけど追いつかなくって」
先生:「そりゃこれだけボォボォだったら追いつかないでしょ」
(さすがぼぅちゃんだ~~~プププッ)
ぼぅちゃんの名前は耳毛ボォボォからつきました!(嘘)

「ボォボォでし」
ボォボォでし


そして体重は・・・
なんとふたりとも仲良く300グラム増えてました
夏も仲良く300グラム増えてたんだよね~
なして君たちは体重の増え方だけ仲良しなの? ( ̄_ ̄|||)
海だけが太ってると思ってたのは勘違いでした
風もコッソリ太ってる

「体重増えてまつけどそれがナニか?」
「ぼぅちゃんだけじゃないでし~」
それがナニか?

先日思い立ったダイエット作戦
寒かったりお天気悪かったりで続いてない・・・( ̄O ̄;
気を引き締めて頑張らないといけないね~

「走る!走れ!!走るんだ~~~!!! でつか♪」
ルンルンでつ♪

「遠慮するでし・・・ふぅふぅだけ走ってくだしゃい」
イヤでし・・・

ナニをおっしゃる おいぬさん!
ぼぅふぅでワンU^ェ^U セットだよ! (* ̄m ̄) ププッ

ダイエット作戦開始!

冬の間、外で遊ぶ機会がグッと減ってしまう海&風
当然! 運動量<食事量 となってしまうよね~(^^;)
風は本来チョロスケなので家の中でも動きまくってるけど
海は冬眠か?っていうくらい動かない
おかげで最近ヤバイですよ~ぼぅちゃん!
モコモコのせいもあるかな?
でも、やっぱり太くなった気がする・・・
ダッコしても重く感じるし、そろそろダイエット作戦開始だね

思い立ったが吉日♪
今日は仕事の合間に30分ほど散歩
時間が短いからテクテク歩いてちゃダイエットにならないので
走る!! 走れ!!! もっとだぁーーー!!!!
ダイエットしなくてもいい風の方が嬉しそうにキャピキャピ走る
肝心のぼぅちゃんはというと。。。
最初だけは楽しそうに走る
だんだんイヤになる
「チッコさせてくだしゃい」と走るのをキョヒる(ー_ー;)
ま、初日だしこれくらいにしとくか
走った後はソファーにグッタリ倒れこみ爆睡
別名『ナマケモノ』なんて言われてるのに・・・
いいのか それで~~~ llllll(-_-;)llllll

明日は雨の予報
毎日走る!は無理だけど、お天気いい日はできるだけ走るよ~
コロコロしてるのも可愛いけど年齢も考えないとね
体力作りも兼ねてガンバッテいくぞ~( ̄0 ̄)/オォー!!
(ついでに私のダイエットにもなる? ( ̄皿 ̄)うしししし♪)

コチラは先日行った古墳公園での写真です
ぼぅちゃん ナナメですよヾ( ̄ー ̄)ォィォィ
ナナメだよ~~~

散歩だとこんなに楽しそうに走るのになぁ
ヒャホ~ィ

下りは苦手なぼぅちゃんです(笑)
「ふぅふぅ、ちょっと待ってくだしゃい・・・」ヘッピリゴシ
オットット・・・

ふぅふぅ、張り切りすぎだって!!
「グェッ。。。」
ウゲッ!



さぁ~て、いつまで続くのか ダイエット作戦
私の意志にかかっているゾ! 
ちょっと不安・・・r(^^;)ポリポリ

該当の記事は見つかりませんでした。