lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

remake!

今日も気持ちよさげにスヤスヤとお昼寝?夜寝?中のぼぅちゃん
スヤスヤ~でし

ぼぅちゃんが着ているタンクトップ、お兄ちゃんのおさがりです
重ね着タンク

そしてコチラもおさがり!
シンプルタンク

SeanJohn・EAST TWENTY BOXのTシャツをぼぅちゃんにあわせてリメイクしてみました
SeanJohn & EAST TWENTY BOX

ストリートブランドのお洋服がワンコ服に変身しちゃった!
でもぼぅちゃんが着ると・・・
普通のお洋服になってしまう(* ̄m ̄) ププッ

「もしかしてふぅふぅのもお兄ちゃんのおさがりでつか?」
ふぅふぅのもでつか?

ふぅふぅのはお兄ちゃんのおさがりじゃないよ~
ネックホルダーワンピ

先日作ったホルダーネックワンピのスカート部分を変えてみました
一部(花柄部分)は全く着る事のなかったキャミを使用
やっぱりでつか

リメイクも楽しいけどね~
でも、やっぱり生地をチョキチョキして作った方がラクです(^^;)
出番を待つ生地たちをどんなデザインにするか考えるのも楽しいしね♪
待機中の生地たち



「もしかしてまだ作るんでつか!!」
迷惑でつ!

「迷惑なのでそろそろヤメテくだちゃい・・・」

r(^^;)ポリポリ
作るの楽しいんだけどな~
もうちょっとだけ付き合っておくれ!

ファッションショー

毎日チクチク頑張ってますよ~(^^)ニコ
で、今回は2ワンコさんにモデルをしてもらいました
今回できたのはコチラです
ノースリーブシャツ

これからのシーズンを快適に過ごせるように麻混のサラサラ生地で
ノースリーブシャツを作ってみました

こんな感じで~す
ぼぅちゃん、上手にモデルさんしてね(^O^)
どうでしか~

ふぅふぅには色違いで作ってみました
(  ̄. ̄)ホー ふぅふぅ、なかなかグッドな表情だね~
モデルが素晴らしいでつ!

オヤ?
ふぅふぅの背後になんかあるぞ~
ちょっとそっちのアップ
お友達のカメしゃんでし

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ぼぅちゃん、お友達も一緒にモデルさんしてるんですか~
ご紹介します
ぼぅちゃんの頭に乗ってるのは、パピーの頃からとっても仲良しのカメしゃんです
ぼぅちゃんの一番のお友達(笑)

「小道具使うなんてヒキョウでつ
 ふぅふぅはそんなもの使わなくても立派にモデルさんができまつ
ふぅふぅを見てくだちゃい

うんうん、可愛いよ~
モデルさん 肝心のお洋服もちゃんと見せてよ~(^.^)
「おかぁしゃ~ん・・・」
おかぁしゃ~ん!

ん?どうしたぁ 
「ガンバルでし
ガンバルでし!

ぼぅちゃん・・・その努力は認めるよ(^▽^;)

さてさて、今回のお洋服ですが
前開きでボタンをつけてみました
前開きです

後ろはタックをとりシャツっぽく仕上げてみました
ヨーク切り替え&タック

最初にぼぅちゃんのを作ったんだけど、出来上がったらアチコチ反省点が・・・
ふぅふぅのを作る時は反省点を踏まえてキッチリ出来上がりました
そうなると最初に作ったぼぅちゃんのシャツが気になる!
で、またバラバラにほどいて縫い直しましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
2枚出来上がるまでに、3枚作った事になる(笑)
いや、ほどく時間を考えたら4枚はできてたかも(爆)

さて、次は・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

なんかさぁ 
最近桜花さん、酒ネタもないしお出かけネタもないし
もしかして更年期でグッタリしてるんじゃない?
なんてご心配の声もチラホラと聞こえますが・・・(ホントニ?)
いや、ご心配はされてないと思いますが~
もしかしてまた行方不明?と思ってる方はいるかも(* ̄m ̄) ププッ

最近じつに真面目に日々を過ごしております
日夜ソーイングマシーンと仲良しです♪
仕事を終え、家事を終え、やっときましたウキウキタイム!
チョキチョキちくちく。。。
出来上がったらひとり自己満足( ̄m ̄* )ムフッ♪

そんなクラ~ィ日々を過ごしてるわけです(笑)
いつもならどこぞにすっ飛んでいってる休日もミシンとお友達でした
で、できたのがコチラ
縫い縫いだよ~

この2枚作るのにまるっと二日かかったよ(>▽<;; アセアセ
襟元がポイント

ぼぅちゃんにはスキッパーっぽく作ってみました
ちょこちょこと入ってる柄は紺色なのでどことなくオトナっぽい
ぼんやりぼぅちゃんもカッコイイおにぃさんに変身だ!

ふぅふぅにはおもいっきりスイートなフリフリワンピ
ホルダーネックがポイントです
ホルダーネック

そしてフリフリ部分はリボンのベルト付き
フリフリスカート


いやぁ、充実した休日でした(*^▽^*)
で、今日は桜花さんの○○才のお誕生日です♪
いつもなら大好きな日本酒三昧のお誕生日だけど
今年の桜花さんはちょっとチガウゼ!⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
お誕生日記念にテンプレートも作ったのでまた変わります
コロコロと変わって気忙しいでしょうがご勘弁をr(^^;)ポリポリ

さぁ!明日からまたウキウキタイムを満喫するぞ~

ヘンテコリン

ぼぅちゃんでし~

いきなりのドアップ!
これはダレでしょ~
このボ~ッと具合は・・・・はい。ぼぅちゃんです

トリミングから一週間、なかなか起きてる写真が撮れないぼぅちゃんです(笑)
なんでいつもいつも寝てるんだろう?

( ‥)ン? 
よ~く見たら起きてる?
寝てるようだけど起きてるよ!
ほらね
上がる↑

でも反対から見ると寝てる?
下がる↓


そっか
いつも寝てると思ってたのはこのまつ毛に原因があったのか
上がったまつ毛と下がったまつ毛
まつ毛がヘン?

なんでこんなヘンテコリンなまつ毛になってるんだろか


フン。
ぼぅのくせにまつ毛を伸ばそうなんて思う事が間違ってるでつよ
ワンコビューラーでも使ったらどうでつか?
ヘンテコまつ毛でつ


そんなのあったっけ?

あるわけありまちぇ~ん (^0^*オッホホ

ふぅふぅがお伝えしまつ・・・プリチィ復活編

みなちゃ~ん ふぅふぅでつ♪
ふぅふぅでつ!

(≧∇≦)キャー♪  ふぅちゃん可愛い~
って思ったみなちゃん
やっとプリチィふぅふぅが復活しまちた!

今回も専属トリマーさんに「いつものように!」ってお願いちまちた
『耳は長く、あんよはカッコよく、お腹はツルリン、シッポはボンボン』
プリチィふぅふぅが出来上がる要素は以上でつ
後ろから見たいでつか~
もう分け目なんてありまちぇんよ~
うしろが見たいでつか?

全体も気になりまつか~
ナイスプロポーションでつ!
全体が見たいでつか?


今回のトリミングもバッチリでつね!
ふぅふぅの魅力満点のスタイルだと思いまつ
前が見たいでつか?


つづいてぼぅでつ
ウネウネでつ

・・・なんでつか! このウネウネは
ちゃんと見せなちゃい!
左でつ

反対も見せなちゃい!
右でつ

どうやらモヒモヒが長くなったみたいでつ
ナナメ↑でつ

ぼぅには魅力なんてなんにもないでつから、せめてモヒモヒくらい立派にしてあげないとカワイソウでつからね
ぼぅのトリミングは『モヒモヒ・ボンボンしっぽ・あんよボ~ン』でつ
前から見るとモヒモヒで強そうに見えるのに後ろから見るとボンボンがゆらゆらして弱そうに見える
これが全体のポイントでつね

え?ぼぅを前から見たいでつか?
顔でつ

寝てばかりでつからこんなお顔しか見れないでつよ
こんなの見るよりやっぱりプリチィふぅふぅが見たいでつか?
しかたないでつね~大サービスでつよ
ナンバーワンでつ♪

冬が来た?

先週まではポカポカ陽気で春本番!って感じでしたね
自前のモコシュナ毛皮が暑苦しいぼぅちゃん&ふぅふぅ
お洋服なんていりまちぇん
裸ん坊でウロチョロ・・・
ポカポカでつ!

寒がりぼぅちゃんも「しゃむくないでし~
春でしね♪

いつもなら大喜びのボール♪
そんな大好きなボールしゃんを前にしてもなぜか気乗りしないぼぅちゃん
ボールしゃん・・・

「コッチがいいでし
こっちがいいでし!

おふたりさんが必死でクンクンしてるのは・・・
雑草とて花!

冬の間、赤茶色になっていたリシマキアも綺麗な黄緑色になってきた♪
そのリシマキアの合間からニョキニョキとでている雑草!
花壇は一面雑草が見事なほどです(笑)
一斉に顔をだした雑草達が気になる様子(^▽^;)

ところが!
今週は一転して冬?
毎日寒いし小雪がちらついたりしてるし
冬に逆戻り( ̄ー ̄?)
寒さにめっぽう弱いぼぅちゃん・・・
あれほど楽しそうにしていた先週とは打って変わって
「お外はしゃむいでし
しゃむいでし


「あの姿・・・なちゃけないでつ
  ちょっと寒くなっただけでお外に出れないでつよ!」
見てくだちゃい!

「それにもっとなちゃけない事がありまつ
            ちょっと見てくだちゃい
情けないでつ・・・

「朝からま~るくなって寝てまつ・・・」
ブルブル

「ぼぅ!お顔を上げてごらんなちゃい
冬はイヤでし

「この眉毛・・・どうなってるでつか?
   こんなボサボサ見てるとイヤになりまつよ・・・

まぁ、ふぅふぅの言ってる事もよくわかる(^▽^;)
たしかにちょ~ボサオさんだよね~

「ところでおかぁしゃん、ふぅふぅがプリチィーふぅふぅに復活する日を
ふぅふぅの専属トリマーさんと決めたでつか?」

うん。大丈夫だよ~( ̄▽ ̄)

「ホントでちょうね???
  このボサオもどうにかしてくだちゃいよ プンプン

はいはい、ツルリンシュナ復活は明日だからね
お楽しみに♪

「ツルリンシュナじゃありまちぇん!!
            プリチィーふぅふぅでつ

はいはい、勝手に言ってろ~┐( ̄ー ̄;)┌ヤレヤレ

該当の記事は見つかりませんでした。