lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU



我が家のGW

GW突入ですね!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか
我が家はカレンダー通りのお休みは私とぼぅちゃん&ふぅふぅだけ
なのでお出かけの予定もなく、その日の気分次第で過ごす予定です

まずは初日、朝からいいお天気なので生地の水通しをました
午前中にぬるま湯につけておいた生地を午後には陰干しをし、夕方から夜にかけてアイロンかけ
これでいつでもお洋服が縫えます(^-^)
初日はこれで終わった(笑)
また生地だらけだよ~


2日目の今日もとてもいい天気!
明日からお天気くずれそうだし、ぼぅちゃん&ふぅふぅを遊びに連れて行こう
ってことで、近くの公園へ・・・
嬉しいでし!

家にいると寝てばかりだけど、お外だと顔がイキイキしてるよね♪

「楽しいでしから~!」
楽しいでし!

しばしお散歩してるとこんな注意書きが
池にワンコ?

犬を池の中に入れないでって・・・
絶対に入れません!

入れる人がるんだろか?
いくら泳げるワンちゃんでも、絶対に入れないと思うんだけど(笑)

今日はホントいい天気!
空は真っ青だし、つつじも満開です
青い空とつつじ

当然喉も渇くのでお水も飲む飲む!
こんな時だけは仲良しのおふたりさん
お水もうまい♪

でもって、あんよも仲良く枯葉だらけ(* ̄m ̄) ププッ
公園掃除?

お土産たっぷり!


この公園、にわとりがいるんだけどぼぅちゃん覚えてるかなぁ
どう?覚えてる?
ぼ:「前にも会ったでしか?」
に:「たぶんね」
コッコしゃんでし♪

ほら、ぼぅちゃんが2歳の時にご挨拶したんだよ
覚えてるでしか?

(幼き頃のぼぅちゃんとにわとりさん 笑)
お互いに昔話に花が咲いていると横からふぅふぅさんが・・・
「ふぅふぅも仲間に入れてくだちゃい!」
ふぅふぅもいまつよ!


しばしにわとりと語らい、その後またもやお散歩再開!
クンクン・・・お散歩は楽しいでし♪

ぼぅちゃん、今日はとても楽しいね!
ちょっと暑くなったでし

ふぅふぅも大満足だね♪
ふぅふぅは平気でつ!

公園を2週した頃、そろそろぼぅちゃん動きが止まってきました(笑)
ぼぅちゃん、ヘロヘロでし

まだまだ元気いっぱいふぅふぅさんだけど、ぼぅちゃんは本日終了みたいだしそろそろ帰ろうか
なんて言ってると、ふぅふぅがやけにワンキャンいいだした!
ふぅふぅの目線の先にはワンコさん!
ワンキャンに迷惑な顔ひとつせず、ご挨拶に近づいてくれました
スコッチくん

お名前はスコッチ君
とても穏やかで、可愛いワンちゃんでした(^-^)
また会えるといいなぁ♪

さ~て!帰るよ!!
駐車場に向って、ちょっぴり急な階段を通ってみる
家では2階に上がると自分で降りてこれないぼぅちゃん
ふぅふぅなんて、階段を上がることすらできない

なのに? ナゼ?
おいおい、降りれるじゃんか!!!

いつも「ダッコしてくだしゃ~い!」って言うのはどういうコト(^^;

遠出はできなかったけど、大満足のぼぅちゃんとふぅふぅでした
青い空ってやっぱり気持ちいいよね~!
公園満喫♪


PC入院中の成果

PC入院中にセッセと作ったワンコ服ですよ~♪
リメイクモノから創作モノまで揃っておりまする(笑)

まずはリメイクモノです!

またもやお兄ちゃんのストリートブランドのシャツがぼぅちゃんのシャツに変身
(一応、重ね着風にしてみました)
そして私のロンTがふぅふぅのワンピに変身
重ね着風シャツ&ワンピ


コチラはお兄ちゃんの彼女からの差し入れ(笑)
オネェちゃんの半袖トレーナーがぼぅちゃんのトレーナーに変身
トレーナー


オネェちゃんのセットものがふぅふぅのタンク&スカートに変身
タンク&スカート


(≧∇≦)キャー♪  ふぅふぅ、お洋服が可愛い!(笑)
オネェちゃんの差し入れシリーズ第3弾
キャミがワンピに変身
ワンピ


リメイクモノはポイントになる柄が使えるから楽しいですよね
オネェちゃんの可愛い差し入れがまだまだあるので、オネェふぅふぅ登場の可能性大!


そしてこちらは生地をチョキチョキして作ったものです
ぼぅちゃんのデニムシャツ&ふぅふぅのフード付きワンピ
このワンピは海ノ中道に遊びに行った時に着てたお洋服です(^-^)
デニムシャツ&チェリーワンピ


そしてチラリとお見せする創作モノ
こちらはまだまだ秘密なので全容は見せられませ~ん(笑)
チラリとご披露


創作モノ


よくもまぁ、こんなにセッセと作ったもんだ!と呆れちゃいますヨ
でもね、ホントはまだまだあるんだけど・・・
これ以上は「アホか!」って言われそうなのでふせときますr(^^;)ポリポリ

恒例の! とくれば・・・

はい! そうです!!
「ワンコ主催飲み会」が開催されました♪

なになに? 
いつもいつも「ワンコ主催」なんていいながら
またしても飼い主だけがタップリ飲んで楽しんだんでしょ!
って口走ったアナタ (;⌒▽⌒)σ

正解です(笑)

参加者は毎度おなじみのyukaちゃんファミリー
(tuyoshiくん・yukaちゃん・デニ君・レノちゃん・アル坊)
とりあえず、ワンコ達が落ち着いたところで宴会開始♪
と同時にゴクゴクとお腹に納められるアルコール達

そういえば、ぷちっちさんに
「どれくらい飲んでるのか並んだ空き缶や瓶の写真を撮ってくれ」って言われてたけど・・・
yukaちゃんと相談の結果ボツ!!
「いくらなんでも見せられないよね~(^▽^;)」
どうしても知りたい・見たい人は桜花家まで飛んできて下さい(笑)

それにしても、いつもの事ながら今回も写真はナシよ
一番大事な日本酒の写真くらい撮っとけよ!って思うんだけど
ついつい飲む&喋るに夢中でカメラの事を忘れるんだよね
(と言いつつ、2枚だけ写真撮ってたヨ!)
でもね、今回はtuyoshi君が感心な事に写真をパシャパシャ撮ってたなぁって思ったら
どうやら桜花さんが「tuyoshi! 写真を撮らんか!」って言ってたような。。。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・記憶が~

強制的にカメラマンにさせられたtuyoshi君のところにも、おしゃべりの相手をさせられたyukaちゃんのところにもワンコ主催飲み会の様子がアップされてますよ~(*^▽^*)

今回の飲み会で嬉しかった事といえば、アル坊の秘儀[あご]を経験できたこと
(アル坊に”あご”っていうと両膝の間にアゴを乗せてくるっていうか、埋め込んでくる♪)
そして、笑っちゃった事といえば、ぼんやりぼぅちゃんが『男の子ぼぅちゃん』に変身したこと
しかも狙った相手はアル坊!!
ぼぅちゃん、いくらなんでもSシュナのアル坊には乗れないって(^^;

しか~し!!!
ぼぅちゃんに不可能という文字はなかったのでアル

アル坊、ダイスキでし!

アル坊の体をガシッと捕まえてなんとか乗ろうと必死こらせのぼぅちゃん
嬉しくってたまらないぼぅちゃんの髭はよだれでべチョべチョ・・・
そんなぼぅちゃんに捕まった証拠としてアル坊の背中もべチョべチョ!

「もうヤメルでアル~~~~~~!」
「ぼぅ同士仲良くするでし~~~~~~♪」
ぼぅ同士でしよ♪



立派にワンコ主催を貫き通したぼぅちゃん&アル坊に拍手
ぼぅちゃんの洗礼を受けた経験有りでゾ~ッとしているデニ君
アル坊までやられてまつ!って心配そうなレノちゃん
またでつか!って呆れ顔のふぅふぅ
みんな、お疲れさまでした
そしてyukaちゃん&tuyoshi君、
今回もたっぷりと付き合ってくれて<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ~

で、次回はいつにする?(笑)

こっそり愛読書?

実は私、いまだに歯医者に通っています

そう あれは昨年の8月
奥歯の痛みを感じて歯科通院をはじめたんだけど
問題の虫歯は何回かの通院で治療が終わったのですが
その後、歯のクリーニングで月一通院しています

で、この歯医者の日がとても楽しみだったりする
理由はナゼか?
先生に会いたい♪
いやいや、違うんだなぁ~
待合室で読みふける愛読書!
と言っても、マイブックじゃありません
歯科医院に置いてあるもので、待ってる間の暇つぶし本なのですよ

月に一度、サボりもせずに通院しているのはこの本が見たいがためだったりする(笑)
それはね、日本写真企画の「日本フォトコンテスト」です
今日もたっぷり読みふけってきましたよ(^-^)
日本フォトコンテスト

※写真は日本写真企画より拝借です

来月は北九州・門司の写真みたいだから今からワクワク♪
知ってる場所だととても勉強になりますよね(^-^)

あっ、決してフォトコンテストに応募しようなんて魂胆はありません!
ただ見てるだけ~なんだけど、すっごく感動するんですよ
心が震えるような素晴らしい写真が掲載されてるんです
で、撮影者はプロじゃないのよ
これが興味津々なとこですよね
私もいつかこんなに素敵な写真が撮れるかなぁ・・・
なんて夢見つつ、すぐにダメだと諦める
(だって、機材が違いすぎるから無理! 汗)
いや!カメラ諸々だけじゃないはずだ!!
もっといろんなモノをしっかりと見つめて、感動して、心を動かして
そうすれば素敵な写真が撮れるハズ!!!
と、自分をなだめる・勇気付ける・励ます(笑)

写真に興味をお持ちの皆様、
もしまだ見た事がなかったら一度本屋さんで立ち読みしてみて下さ~い
それとも私と一緒に歯医者に行きます?(爆)


レンガってぬくもりがあるよね


オヒサで~す!

復活しましたぁ!!
いやぁ、まるっと一週間かかっちゃいました(^^;
ちょっとたかくくってたσ( ̄∇ ̄;)ワタシ
昨年修理に出した時は一週間かからずに帰ってきたし、週末には帰ってくるかも?
なんて思ってたけど、甘かった。。。

今日戻ってこなかったらヤバイなぁって思いつつ(そろそろ仕事が忙しくなるので)
出勤してみると机の上に梱包されたPCが♪

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

よかった~仕事間に合うよ!なんて思いつつ一番にしたのはネットだったり(笑)
お休みの間にコメントをいただき、ありがとうございました!
無事復活できました<(_ _*)>ぺコリ

それにしても、PCがないと時間がたっぷりあるもんですね~
おかげで、日頃どれだけPCに向っているのかがよくわかりましたヨ
で、たっぷりとできた時間は有効に使わなきゃってことで毎夜ミシンと格闘してました
まぁ~毎日できるはできるは、洋服が!
「また新しいお洋服でつか!」って迷惑そうに試着させられるふぅふぅさん(* ̄m ̄)
「いいかげんでぼぅのお洋服を作ってくだちゃい!!」と抗議されました(爆)
なのでぼぅちゃんのお洋服もセッセと作ってみましたよ
こちらさんは試着も嫌がらず、嬉しいでし~って顔してたけどもしかしてワタシの勘違い?
(ぼぅちゃんもいっぱい迷惑だったでし・・・)


とりあえず、PC退院のご報告でした(*^^*)
またボチボチ更新していきますのでヨロシクね♪
ネモヒィラ

( ̄_ ̄|||)どよ~ん

皆様にお知らせです。。。
PCが入院となりまして、明日から一週間の予定ですがその間ネットとは
(><*)ノ~~~~~サヨナラ
です

しばしの別れではありますが、退院の際には皆様のお話を
コソ見しに伺いますのでよろしくう(^○^)/

該当の記事は見つかりませんでした。
