lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

なんじゃかんじゃとまとめて乾杯!

先週末、サプライズ~なご訪問♪
滋賀よりkomomoちゃんが遊びにやってきた
今回はシュナチーム(ラムダ・ミスティ・リンダ)が福岡入りで
スコッチチーム(モコナ・アクビ)はお留守番だった
久々のシュナだらけ(笑)
家の中は5シュナが入り乱れ~(* ̄m ̄) ププッ
保護者は・・・言わずとわかる飲み会(爆)
この日は金曜日だったので夜遅くまで話し明かしました!

翌日は集合だよ~!
メンバーは毎度のyukaちゃん・tuyoshi君
komomoちゃんが福岡入りの際は必ず呼び出されるmakiちゃん
ワンコさんはデニ君・レノちゃん・アル坊・レナちゃん
これで人間は6人 シュナは9ワン となりました(^-^)
これってプチオフじゃないの~
ワンコ主催飲み会あらため、ワンコ主催プチオフ!開催なり~♪
飲み会開催ですよ~


この日はとにかくメデタイ乾杯
誰かさんの合格祝いだし、アル坊の1歳の誕生日前だったし、
レナちゃんがみんなに混じって遊んでたし、
もぅ~とにかくまとめて乾杯じゃ~~~~
乾杯したとたんワンコの事はすっかり忘れ、毎度のことながら写真もなく・・・
まぁ、とにかく しゃべるしゃべる!
ギャハハ~の笑い声とゴクゴクムシャムシャと動く口
ワンコさんはといいますと、あっちこっちで楽しそうにじゃれあっておりました

数時間が過ぎ、ワンコさんにも振る舞いだよ~
担当者はyukaちゃん
群がるのはレナちゃん&アル坊を除いた7シュナさん
くだしゃい~くだしゃい!!

何もいわずとも集合しているシュナさんたち
レナちゃんは群れるのがキライなのかこんな時は一人離れて隅っこにいる
アル坊はでっかいゲージに入っているため飛んで来れず
というわけで集合してるのは7シュナさんとなりました

「みんな座れ!!」
「ヨシヨシ、おりこうじゃ♪」
ホイ! リンダ

リンダがいただくと他のシュナさんたちは次はワタシ、いやボクとみなソワソワ
「ほれ! ぼぅちゃん」
お次はぼぅちゃん

ぼぅちゃんにあげるときはお口の中に入れてあげなければいけません
さすがyukaちゃん
飲んでてもちゃんと口にいれてるよ(笑)

みんなの視線はyukaちゃんの手元に集中!
視線集中!

うんうん、みんないい子だね~(^-^) コンナトキダケハ

yukaちゃんが座ったとたんズンズンと前に移動していくシュナさんたち
全席を占めるのは女の子チーム
お兄ちゃんチームは後席でジッとガマン!
もっとくだしゃ~い♪


・・・と思ったら。
あれ? ぼぅちゃんがコッソリ全席にいるじゃありませんか~!
楽しくて動きが早くなったか?
群れるシュナさんのご紹介


こんな感じで飲み会は延々と続きました
そうそう、皆さん ご心配なく!
こんだけ飲んで家路につくなんてことはありませんよぉ
ちゃんとみんな強制的にお泊りです(='m') ウププ
翌日はマイドッグラン(要するにチッコイ庭ね)にてみんなで追いかけっこしたり、おもいおもいに駆け回ったりですっかりゴキゲンのシュナさんたちでした♪
保護者はもちろん、もう飲んでませんよ~(^^;

楽しかったワンコ主催飲み会も終わりyukaちゃん・tuyoshi君、makiちゃんとは(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!
その夜はまたまたkomomoちゃんとたっぷりおしゃべりしたり、チビチビと飲んだり
一年に何度かしか顔をあわせることのないkomomoちゃんなので、話したいことは山ほど!
しかし、時間は刻々と過ぎていく~(w_-; ウゥ・・

翌日、komomoちゃんは家路に・・・
楽しい時間をアリガト~☆
しっかし、いつものことだけど、突然やってくるのがスキだよねぇ
今度はワタシがお返しに『突撃!komomo亭訪問』するから楽しみにね

そうそう、komomoちゃん もう1ワンコ連れてきていました
ライコで~す

ハスキーのライコです♪
道中、ライコをみつけ連れて来てくれました(^▽^)
本物?のライコとレオも大喜びしとりますよん
ハスキーチームです!

ワンコさん、それぞれに・・・

マシュー君と遊んだ日
ワンコさんもそれぞれ、おもいおもいの遊びを楽しんでいた様子!

ぼぅちゃんは白くてあんよが長くスタイル抜群のマシュー君が気になるようでクンクンと後ろをついてまわってた
男の子チェックは念入りです(笑)
マシュー君のお顔が隠れちゃってゴメンね(*_ _)人
マシュー君、ヨロシクでし♪


おやおや、こんなシーンもあったりして!
ふぅふぅとマシュー君の追いかけっこ♪
動きの遅いぼぅちゃんを相手にしてるふぅふぅ
マシュー君のスピードにはドヒャ~状態か(笑)
まてまて~!


コチラ、ぼぅちゃんが龍之介君ダイスキでし~♪と襲い掛かった瞬間!
と同時に「コレコレ、いい加減にしなさい!」と伸びてくるぼ~パパの手(*≧m≦)
龍之介君、大好きでし~


ぼぅちゃんに襲われっぱなしじゃツマンないよね~
しっかり男の子チェック中の龍之介君
クンクン・・・男の子は気になります!


仲良し兄妹に割り込みふぅふぅ
ぼぅちゃんじゃボール遊びの相手にならないので嬉しそうなふぅふぅさん♪
デニレノ&ふぅ


「ボールをよく見て! いくよ~」
しっかりボールに集中レノさんと、そわそわ落ち着きのないふぅふぅさん
ボールくだちゃい♪


お日様カンカンだったのでブラックの子には厳しかったね
ママのあんよの間に日陰を見つけたシルキィちゃん
ママの傍が一番よ♪


みんな楽しい一日になったかな?
また一緒に遊ぼうね(*^▽^*)

はじめまして! マシュー君♪

20日(日曜日) マシュー君と会いました~♪
candymumさんからのお土産を預かっていただいてたので
マシュー君が食べちゃわないうちにお渡ししたい!(笑)とお誘いいただきました(^-^)
たくさんのオヤツをありがと~canmum o(*^▽^*)o~♪

集合時間の2時間前に出発して、アチコチ寄り道してたら時間ギリギリの到着となってしまったぁ
直で向えば30分ほどなのに。。。r(^^;)ポリポリ
すでに集まっていた皆さん、こんにちは~!
ランに放したとたん、ぼぅちゃんとマシュー君が仲良しになったよ
マシュー君&ぼぅちゃん

優雅に駆け回るマシュー君に必死でついていくぼぅちゃん
あまりのスピードの違いに諦めたのか、つづいてシルキィちゃんにご挨拶
シルキィちゃん&ぼぅちゃん

ぼぅちゃんはマイペースにテクテクしたり、ドテドテと走ってみたり
テクテク・・・


一方ふぅふぅはいつものお転婆ワンキャン娘はどこにいったやら
どこにいるかもわからないほどオトナシィ~お嬢さんになっちゃってるよ(* ̄m ̄)
初めて会うワンちゃんには強気にでれないふぅふぅさん
こっそりアル坊の背に隠れてみたり
アル坊&ふぅふぅ

マシュー君とアル坊がかけっこしてるとこっそり後方から様子をうかがったり
マシュー君&アル坊 コッソリふぅふぅ

いつものワンキャンぶりを知ってるyukaちゃん
「ふぅふぅ、ウソつくな~!」(爆)
ネコかぶりに思いっきり疲れたのか、
ふぅふぅさん 騒いでないわりにヘロヘロだった(笑)
ヘロヘロ

そのくせ、ミルティちゃんの写真を撮ろうとしてたらチャッカリ目の前に現れたふぅふぅさん(頭だけが写ってます 笑)
ネコかぶってても注目されていたいんだね~(^^;
ミルティちゃん&コッソリふぅふぅの頭


こちらは日陰で休憩中のデニ君とアル坊
デニ君&アル坊

そしてボールを追いかけ楽しそうに遊んでるレノちゃん
レノちゃん

なぜかぼ~パパに群がるワンコさん達
黒いお洋服を着てるのは龍之介君(漢字あってる?)
龍之介君・シルキィちゃん・ぼぅちゃん・ふぅふぅ

龍之介君が今回ぼぅちゃんのターゲットとなり男の子大好きぼぅちゃんにたっぷり攻撃を受けちゃいました
龍之介君・パパさん・ママさん あまりのしつこさ、スイマセン_(^^;)ゞ

お天気も良くってワンコ達もシッカリ楽しめたようでした
それに、マシュー君はフレンドリーで可愛い男の子でしたぁ♪
初めてお会いしたマシューママさんとも楽しくお話できたし、ぼぅ&ふぅ&桜花
思い出の一日がまた増えた! ( ̄▽ ̄)V ブイ
みなさん、ありがとうございました

最後に・・・
初めて、やっと、とうとう、ついに!!!
アル坊のお顔をハッキリと撮る事ができた~~~~ヤッホー(ノ^∇^)ノ
Sシュナのアル坊 こんなに可愛いお顔をしていま~す^^
アル坊

あちゅいでし~!

12日、土曜日
青空が広がるとてもいい天気!
珍しく早起きをして8時半に出発~

目的地は熊本市
高速走って2時間ちょいで到着
用事をすませ、水前寺公園にでも行ってみる?
ところがワンコは×だって(^▽^;)
ワンコ連れて遊べそうな所がみつからず、結局また福岡に向け高速に乗っちゃったヨ

「おかぁしゃん、遊びたいでし!」
「お付き合いだけなんてイヤでつ!!」と後部座席より抗議の声(笑)
しょうがない・・・SAでお散歩でもしよ~
ピーカン!

ホントはね、どこかでゆっくりと遊ばせるツモリだったんですよ
でもSAでも満足気でした(* ̄m ̄) ププッ
お散歩すませ、お水も補給し、車内にて出発を待つおふたりさん
「あちゅいでし!早く出発してくだしゃい」
「クーラーつけてくだちゃい!」
あちゅいでし~

なんだかまた抗議してるよ~
「後ろのドア開けてるから涼しいよねぇ(^-^)
                もうちょっと待っててね」
「Uー'`ー;U ムムッ このままでしか!」
「ガ~~~ンでつ」
Uー’`ー;U ムムッ

もうちょっとだけ待ってておくれよ~(^^;
「あちぃでし! あちゅいでし!! あちゅいでし~~~!!!」
早くでし~

今日のぼぅちゃんはヤケにハッキリと意思表示するなぁ
それじゃ、そろそろ出発するか  なんて言ってると・・・
「ヤッタでし~♪」
ヤッタ~でし♪

ナニ? その笑顔は?
「フ~、やっとクーラーで冷え冷えでつよ♪」
早く涼しくしてくだちゃい!

まぁね、熊本までつき合わせたんだしちょっとは言う事聞いてあげないとね(^o^)

バタバタと熊本市まで行き、用事だけ済ませて帰ってきた
なんか高速代がもったいない気がする(笑)
なんの用事かっていうと・・・車バカの桜花ファミリー
親が親なら子も子だよ!
ってことで車バカのお子様が熊本にて車を購入
で、納車してもらうより取りに行こう!
とわざわざ熊本市まで行ったのでありました~Σ^)/アホーアホー☆ミ
車バカ二代目

立派に受け継がれていくDNA
車バカってのが親子の証だ~(* ̄m ̄) ププッ


ところで今日は母の日でしたね
桜花さんも母の日のプレゼントをもらっちゃいました♪
「うちのかぁちゃんは酒のましとけば喜ぶから」
美味しいオイシイ銀座カクテルの3本セット!

ちゃ~んとレオとライにも味見をさせてあげてます(笑)
いただきます♪

つくづく・・・アホや

GW終わっちゃいましたね~
みなさん、楽しい日々を過ごされましたでしょうか(^-^)

GW前半はお天気に恵まれ楽しいお散歩もできたけど
後半は徐々に天気が崩れだし4日あたりから曇り→雨に・・・
どんたく(博多のお祭り)の時ってなぜかお天気が悪くなるんだよね
でも、今年はなんとかお天気もったし全国から詰め掛けた観光客の方々もホッとしたかな

福岡県民である桜花さん、どんたくなど見にいくこともなく
毎日セッセと・・・
そう。 またもやミシンかけですよ(^^;
GW初日に地直しした生地達が変身しちゃいました~!
GWの成果です!


またしてもこんなに作っちゃいました・・・( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
今回はお洋服じゃないものもあったりして
コチラはリネンのランチョンマット
リネンに小花が刺繍してあって、とっても可愛い生地なんですよ♪
裏は麻でツギハギ!(笑)
リネンのランチョンマット


でもってお洋服はといいますと、
ふぅふぅにカシュクールを生地違いで作ってみたり
ふぅふぅのお洋服 その1・その2

ポップな柄でワンピ・タオル生地でホルダーネックなど
ふぅふぅのお洋服 その3・その4

そしてぼぅちゃんにはマリンでパーカーとタンク
ぼぅちゃんのお洋服 その1・その2

渋めにむら染めのタンク(ポケット付き)とアロハシャツ
ぼぅちゃんのお洋服 その3・その4


毎日迷惑そうに逃げ回るふぅふぅ
かたやジッと我慢して着せ替え人形になるぼぅちゃん
おふたりさんの苦痛のGWもやっと終了!!
私の( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!な毎日も終了!!!

ぼぅちゃんに作ったアロハ
生地を見たときにぼぅちゃんのシャツを作りたい!って思ってたので
GW中に出来上がってとても嬉しかったりしてます( ̄∇ ̄*)ゞ
麻55% 綿45%の生地でちょっとシッカリなので、縫い代の始末が大変だったけど作ってる間は楽しかったですよ~(^-^)
アロハ~♪



一人充実した連休を過ごし、すっかり休みボケしてる桜花さん
明日からの平常の生活に体がついていくのか?
心配だ~~~~トリアエズ ハヤク ネロヨ!

該当の記事は見つかりませんでした。