lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU



痛かったでし・・・

私と一緒に出勤している海&風
お昼休みはお口のチェック!
食後、歯石取り&歯磨きをしています
ぼぅちゃんは歯石取りの間、イビキをかいちゃうほど(* ̄m ̄)
一方、ふぅふぅはイヤなのに逃げようとするとメチャ怒られる
なので渋々おとなしくさせています
おふたりさんのお口のチェックで1時間
お昼休みはしっかりオーバー(笑)

7月23日のこと・・・
いつものようにぼぅちゃんのお口を~
ところが嫌がって逃げ回りお手入れができない!
どうして今日はそんなに嫌がるんだろとそっと口の中を見てみる

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;) ゲッ!
なんだか真っ黒になった歯があるよ!
しかも触ってみるとグラグラ!!
歯槽膿漏か、いやしかし、歯のぐらつき方が根元からポッキリ折れているような感じ
どうして??????
頭の中はでいっぱい
こんなに黒くなってるのにどうして見逃してたんだろう
(〒_〒)ウウウ

これは一大事と病院の午後からの診察時間に連れて行きました!
先生に診てもらった結果『虫歯』と判明
ぐらつき方からしても自然と抜けちゃうだろうけど、本人も痛いだろうし抜いちゃう?
抜いちゃおか!
診察台に乗りながらも私にしがみつくぼぅちゃんに気付かれないように
速攻スパッと抜いてもらいました(笑)

虫歯になっていたのはこの歯↓
虫歯

片方の歯根がボロボロになってなくなってる

考えてみれば虫歯発見の数日前から夜更かししている私の傍で
何か言いたげにジーッと見つめていたんだよね
きっと「歯が痛いでし。。。」って言ってたんだよね
もっと早く気がついてあげたらよかったのに、ゴメンネ

歯抜けぼぅちゃんの口↓
歯抜けでし~


6歳を目前に歯抜けさんになってしまった(ToT)
先生曰く、ワンコさんの虫歯は珍しいそうで・・・
よほど甘い物を毎日たっぷりと食べて、すごく固い物をかじったりすれば虫歯がポッキリおれちゃうかもね

(ー_ー;)ウーン、、、 思い当たらないよ
ぼぅちゃんって。。。いったいどうなってるの(笑)


痛かったでし・・・

痛かったでし
いっぱい痛かったでし
お口のチェック、もっといっぱいしないといけないでし!


ありがとうございます

Thanks 50000hit


ふと気がつくと、50000hitをすぎてました
最近は更新もままならず、おまけに読み逃げばかりで
皆様のところにコメントも残さず・・・
失礼ばかりしております<(_ _*)>ぺコリ

もう暫しバタバタとした日々が続きますが
落ち着きましたら又海&風の日常を綴りたいと思います

これからもどうぞ宜しくお願いします(^▽^)


これからも宜しくお願いします

いつもありがとうでし!
これからも仲良くしてくだちゃいネ♪   by海・風

ふぅふぅがお伝えしまつ・・・決意編

みなちゃ~ん、ふぅふぅでつ
しょんぼり

ちょっと聞いてくだちゃい・・・

ふぅふぅのおかぁしゃんは怒るととってもコワイでつ
おかぁしゃんのゴキゲンをとるためにゴメンナチャイも覚えまちた♪
ふぅふぅってエライでつね~

でも、よ~く見てたらぼぅは怒られないでつ
いつもふぅふぅばかり怒られてまつ!
ふぅふぅが「ワンワンキャンキャン」って近所のワンちゃんにご挨拶してたら
「バカチーン!!うるちゃい子はお口をペンでしょうがぁ!!」
と言いながらふぅふぅのお口を上と下からペンッ!と叩くでつよ。。。
ちょっとおしゃべりしただけでコワイ顔して怒るんでつ
でも、ぼぅが「ワンワン」って言っても
「ぼぅちゃ~ん、ワンワンはダメだよぉ」って言うだけでつ

この違いはなんなんでつか!!
どうしてふぅふぅだけがお口をペンッなんでつかーーー
それにぼぅは時々オチッコを失敗しまつ
トイレじゃない所にオチッコをして「アレ?ぼぅちゃん間違えたでし~」ってボケたふりしてまつ
そんな時、おかぁしゃんは
「オチッコがちゃんとできない子はオシリをペンだよ~」
と言いながらぼぅのオチリをペチッとかる~く叩いてまつ

・・・・どうしてでつか
どうしてペンッと叩かないんでつかーーーー

ぼぅなんて・・・ぼぅなんてぇ ダイキライでつーーーー
ぼぅなんかに負けまちぇん!
負けまちぇん!

ぼぅになんか絶対に負けまちぇん!!!
絶対に負けまちぇん!!!


そして、ふぅふぅは固い決意をしまちた
おかぁしゃんがふぅふぅにも優しくなるまで、ふぅふぅはワンキャン言い続けまつ

ふぅふぅだって
「ふぅちゃん、ワンワンはダメだよ~」の方がいいでつ
それに『ふぅちゃん』って言ってほしいでつ(T^T)
どうしてぼぅがぼぅちゃんで、ふぅふぅはバカチンなんでつかーーー
固い決意でつ!


おかぁしゃん、覚悟するでつよ

ジリジリ太陽 (炎_炎) ボーーーーー

タイトルとは関係のない話ですが、私、素材屋さんを見てまわるのが大好きです♪
特に写真素材を配布されてる素材屋さん!
うっとりするような写真やホッコリ心があたたかくなるような写真
どうしたらあんなに素敵な写真が撮れるのか。。。
素材屋さんってスゴイですよね(^-^)

で、今日は久々に大好きな素材屋さん「あんずいろ(旧<ivory>)」さんにフラフラとお邪魔してさくらんぼを発見!
写真を見た瞬間にテンプレ作りたくなって帰宅と同時にPCに向かいました(^▽^;)
最近コロコロと変わっていたテンプレですが、やっと落ち着きそう(笑)


さてさて、本題に入ります
入梅したものの毎日暑い日が続きますね
雨は少ないし、お日様はたっぷりだし・・・
お天気がよくてもこの暑さじゃお散歩もできません(T^T)
(今日はやっとたっぷりの雨が降りました!)

日曜日、お日様はでてるけど暑すぎるしお出かけはナシよ~
ヨシ!
カメラ日和かも( ̄∀ ̄*)イヒッ
午前中ぼぅちゃんにモデルさんをお願いしてパシャパシャと写真を撮りました

ぼぅちゃん、いつものようにお願いね!
「こうでしか?」
こうでしか?

うんうん、上手だね~♪
「こんなんでいいでしか~!」
こんなんでいいでしか?

可愛いよ~!さすがぼぅちゃんだね(*TーT)bグッ!
「まかせてくだしゃい♪」
まかせてくだしゃい!


ぼぅちゃんをモデルに撮った写真7、80枚程・・・
その間次々に着替えさせられ、お日様カンカンのデッキに放り出され・・・
最初はゴキゲンに動き回ったりポーズをとったりしてたのに
段々と動きがなくなって何枚撮っても同じポーズになってきた(^^;
「あ、あちゅい、で、、、、、し、、、、、」
あちゅいでし・・・

ぼぅちゃん、もうちょっとで終わるからガマンガマン!
「イヤでし、、、もうイヤでし、、、」
もうイヤでし。。。

ぼぅちゃん、あと一枚いいかなぁ(^~^;)ゞ

「ぼぅちゃん、こげるでしーーーー!」
こげるでしーーーー!!

と拒否されちゃいましたぁ
そりゃ暑いわな~
カメラ持ってる私は家の中だもん(* ̄m ̄) ププッ

該当の記事は見つかりませんでした。
