lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

海の目


To Kai


その瞳におかぁさんの姿が見えなくなる日がくるんだね

でも、その日が一日でも遠い日であるように

頑張ろうね


左目、白内障の症状がでてきました
もっといっぱい、いろんなものを見せてあげなくちゃ
たくさん遊んで、たくさんクンクンしようね
お友達の顔もいっぱい見なくちゃね

ピンチ!

旅日記(9月15日~17日)のアップがやっと完結しました(^。^;)フゥ
と、同時にまたしてもPCピンチです!!

どうも働くのがイヤらしく、ちょっと動いては熱くなる・・・
おかげで休憩ばかりさせています

あ~ぁ。。。また修理?それとも買い替え?
ちょっと憂鬱な桜花さん
もしかして、ワタシのサボりグセがPCにもうつったか。。。
ヤ、ヤバイ
「働かざるもの食うべからず!」だぞ!!

秋のワクワクおでかけ Bruschetta(ブルスケッタ)編

9月17日 夕方

京都市西京区にあるドッグカフェ・ブルスケッタへ
2階に上がるとガラス張りの素敵な店内
窓際の席にぼぅちゃん&ふぅふぅのお席まで用意してもらい、おまけにおやつまで出てきた
ふぅふぅ、沢山歩いたからお腹がペコペコ
「その美味そうなおやつ、早くくだちゃい!!」
おやつのためなら笑顔も振りまく(笑)
おやつのためならガンバリまつ♪

オヤ?おかしいぞ。飲んでないはずなのに写真ブレブレ
これって飲酒撮影状態ではないか!
3日間のアルコール三昧が効いているのか (^▽^;)

一方、ぼぅちゃんは・・・
「いっぱい歩いて疲れたでし・・・おやつはいらないでしからネンネさせてくだしゃい」
ネムネムでし・・・

はいはい、おふたりさんとも好きにしてなさい
おかぁさんたちはお食事だからね~
和風パスタ


お腹も満たされ、おしゃべりにも花が咲き、それと同時に時も流れていく
そろそろ福岡に向って動く時間
日が沈みだした頃、rinaさんに先導してもらい京都を後にする
ついておいでよ!

たっぷり、みっちり充実の3日間
楽しい毎日をありがとう
また次回もヨロシク~

高速にのり、渋滞の大阪にさしかかったころ空はドシャブリとなる
さすがに眠気のさしてきた桜花さん、ぼぅちゃん&ふぅふぅと後席にてゴロンゴロン
そしていつしかスヤスヤ・・・
一人延々と福岡目指し8時間の運転、ゴクロウであった=つ~さん
福岡到着時刻18日午前3時!
バタバタとお風呂を済ませ、速攻で寝る
そして朝・・・仕事です(爆)




komomoちゃんへ
komomoちゃんへ

rinaさんへ
rinaさんへ



rinaさんよりたくさんの素敵な写真を頂いた
ありがと~(^▽^)
その中より私の大好きな写真をピックアップ♪
photo by rina No.1

photo by rina No.2

photo by rina No.3

秋のワクワクおでかけ 宝ヶ池編

9月17日(日) 

午後1時半、京都市左京区にある宝ヶ池公園でrinaさんと待ち合わせ
宝ヶ池公園


・・・就寝時刻朝6時、起床9時頃より起きては倒れ、起きては倒れを繰り返し
やっと起きたのは10時半
目的地まで1時間程かかるらしい・・・
急いで準備しなくては!!
帰り支度&お散歩支度
3日間、毎日大忙しのkomomo家
九州に上陸するはずだった台風がやってきたのか?
ってくらいあわただしかったね
懲りずにお付き合いありがとう (^^;)

宝ヶ池公園ではkomomoちゃんも同行し、ワイワイとお散歩
最終日もお天気はバッチリ!
最後までラッキーだったワタシ ( ̄▽ ̄)V ブイ
と~さん、つ~さんにワンコや手荷物を預け3人でカメラぶらさげのんびりお散歩
仲良しと~さん&つ~さん

池の回りは木陰になっていて路面も土なのでワンコは気持ち良さそうでした
楽しいでし♪

ふぅふぅもゴキゲンさん!
ルンルンでつ♪

komomo家からはリンダが出動
komomo家代表 リンダでつ!

rinaさんはワンコの写真が撮りたいが、と~さん・つ~さんはタカタカと歩いていってしまうので先回りして待機!!(笑)
先回り作戦 by rina

いっぱいおしゃべりしながら(すっかり主婦の会話となっていました 笑)被写体を見つけては3人でパシャパシャ!
すると真っ白いキノコを発見
これって絶対毒たよね! うんうん、毒だよ!!
なんていいながらもパチリ
ど、毒か???

のんびりしている3人にぼぅちゃん「ぼぅちゃんより遅いでしよ。置いていくでし!」
早くするでし~

池の周りを半分ほど歩いたところでぼぅちゃんモデルタイム(笑)
こっち向いて~ほれ、顔コッチ!
いろんな注文に必死に応えるモデル根性(* ̄m ̄) ププッ
「rinaしゃん、こんなんでいいでしか?」
モデルでし!


こんなにいい公園があるなんて知らなかったね
今度からワンコのお散歩はココだね!
楽しかったよ。ありがとう


夕刻迫る頃、komomo家とはここでサヨウナラ
また近いうちに遊ぼうね♪
と~さん、いっぱいいっぱいアリガト~!
ラムダ、ミスティ、リンダ、モコナ、アクビ、 また会う日まで

この後はrinaさんとカフェへ向かう事に・・・
道案内、お願いします(^▽^)
京都市内を右に左につっきりながら、渋滞をさけて走ること1時間弱
目的地へ到着!

さぁ、食事でもしようか





17日の敬老の日、宝ケ池でプチオフをしました~
待ち合わせは、グランドプリンスホテル京都の前
愛車セプターのボンネットを見ると、青空に白い雲
とってもいいお天気になりました~ヾ(@^▽^@)ノ


komomo家代表のリンダちゃん

桜花家のぼぅちゃんこと、海君

桜花家のふぅふぅこと、風ちゃん
そして。。。
ナルも空から参加してました~ヾ(☆▽☆) アハアハ

久しぶりの宝ケ池でした


池のまわりには、そろそろ秋の気配が。。。

駐...
楽しかった~♪

秋のワクワクおでかけ ご馳走編

9月16日(日) 夜

梅花藻観賞後、komomoちゃんおすすめの『旬の味 花ゆう』さんへ
こちらの大将、お若くて気さくで気配りもあり、しかもお味も◎ 
さすがkomomoちゃんおすすめだけあるわ


まずはイッパイ
といいたい所だけど、突然お腹がすいてしまったワタシ
(たまに急激に空腹に襲われる事アリ。その場合の対処方としてはとにかく食べる!)
カウンターに座るや否や、おにぎり下さい!!
パクパクッとおにぎり食べてこれでOK
さぁ、飲むぞ
美味しいお酒はどれかなぁ~
まずはkomomoちゃんおすすめの「黒龍」をいただく
うん。なかなか美味い♪
なみなみと黒龍さん

料理はどれもこれも美味しそうでなかなか決められず(笑)
まずは好物のエビさんあたりから・・・

海老の揚げ出し
海老の揚げ出し

続いてはまぐりの酒蒸
はまぐりの酒蒸

夏野菜のあんかけ
夏野菜のあんかけ


くぅぅ~~~~、美味い(^▽^)
パクパク、ゴクゴク
ゴクゴク、パクパク
料理に舌鼓を打ちながらなんじゃかんじゃと話をしていると・・・
お隣に座っていたオニィサンからおすすめのお酒「大二郎」をいただいた
いただき大二郎さん

オッ!ワタシのラッキーまだまだ続いてるぞ!!
この大二郎さん、なかなか美味い♪
「ありがとうございます!」
「いえいえ、どうぞ」
キレイなオネィサンについイッパイご馳走したくなったか?
いやいや、きっと見かねたに違いない
だって・・・
ズラーリ並んだお酒たち

ワタシの席はこんな状態(笑)
大将のおすすめのお酒や味見のお酒などなど、やたらと並ぶ日本酒達
これはダメだよ~とか、これはまぁまぁかなとか言ってたのでこれならドウだ!
って感じで大二郎さんがやってきた(爆)
確かに美味いです!
じゃ、お酒の〆は大二郎さん
つづいていただくのはは梅酒さん

どこまで飲むのかkomomoとワタシ
(komomoちゃん→ビール&梅酒)
料理もまだまだ出てくるぞ~

毛がにのグラタン
毛がにのグラタン

ホント、どの料理も美味しくってブログにアップしていいですか~って大将に許可いただいちゃいました(*^^*)
しかも、ワタシの大好きな卵の料理を作って~とワガママもいってみたりして

だし巻き卵の湯葉あんかけ
だし巻き卵の湯葉あんかけ

このほかにもエビさんの料理も作ってもらったり、美味しく楽しく過ごさせていただきました

花ゆうさん、ありがとうございました


さてさて、そろそろ帰りますか
komomo亭帰宅後は朝6時まで話し込み(甘いのをちょっぴり飲みながら)一旦寝る
さぁ、最終日
rinaさんと遊ぶよ~♪


秋のワクワクおでかけ ラッキー編

9月16日(日)

今日も雨の予報?
しかし、お日様がでてる!
じゃ~おでかけできるねってことで、滋賀県米原市醒ヶ井へ
途中菩提寺PAで食事をしていたら雨がパラパラとしだしたぞ
タヌキさん、コンニチハ

道中、ちょっと怪しい感じのお天気ではあったけど目的地へ着いてみると晴れ♪
なんだか今回はラッキーだぞ
醒ヶ井に行ったのは、梅花藻が見たいという私の願いから
梅花藻とは

でも時期的にはむずかしかも。。。って事だったんだけど見事に咲いてる!
なんてラッキー
綺麗な流れの地蔵川

綺麗な地蔵川の水、そこに藻があるんだけどなんともいえない可愛い花が咲いてます
水面に花、花、花

お天気なのに川の傍を歩いていても暑さを感じない
とても気持ちのいい風が流れていました
地蔵川と梅花藻

花も終わりに近づいてか、それとも歓迎してくれているのか水面に顔を持ち上げてくれていた
なんともいえない可愛い花です

梅花藻を楽しみながら「願い橋」を渡ると日本武尊さんが「ハ~ィ♪」ってお出迎え(^▽^)
願い橋

日本武尊さん

その後、地蔵川の綺麗な水で作ったコーヒーをゴクゴク!
冷たくて美味しい♪
うまうまコーヒー


お天気にも恵まれ、楽しい梅花藻鑑賞となりました
テクテクと歩いているととても古い建物を発見
青空と郵便局

この建物、郵便局だって!
建物内は靴を脱いで上がるようになっていました
醒ヶ井郵便局って書いてあります

パシャパシャと写真を撮っていると、観光客らしきオジサマから声をかけられた
「オネエサン、この地名(醒ヶ井)はなんて読むの?」
「あぁ、これですか?難しくて読めないですよねぇ。さめが・い って読むんですよ」
「へぇ、そりゃ読めんなぁ。さめが・いね。」
このオジサマ、関西弁だったんだけど九州から出てきた私が教えてる様子を見ながら笑っているkomomoちゃん
そりゃ~ヘンだよね(^^;
でも、ハーパンにタンク、ビーチサンダル(←komomo娘ッ子2号より拝借)姿のワタシ
どこからどう見ても九州から来たとは思えんよねぇr(^^;)ポリポリ

この後、komomo亭へ帰る道中はバケツをひっくり返したようなドシャブリ!
お天気の中で梅花藻を見れたこと、ホントなんてラッキーだったんだろ♪
komomo亭到着後、ワンコ達にご飯をあげてソソクサとお出かけ
向った先は・・・最後の夜を思いっきり楽しむ割烹居酒屋
さぁ~美味しく飲んで、美味しく食べるぞ♪

ワタシのラッキー、いつまで続くか

該当の記事は見つかりませんでした。