lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU



九州めぐり・・・鹿児島編②

23日 桜島SAにて朝を迎える
青い空と海&風
お天気でしね~

そしてぼぅふぅ号
今日も頑張るゾ!

現在地はココ
鹿児島のココだよ~

とりあえず、お腹が空いたので朝食をSAにていただく
ぼぅちゃん&ふぅふぅのオチッコタイム&食事を済ませ出発!

桜島SAから指宿スカイラインへと走り谷山ICから県道219号線・国道225号線を走り東開町にある「いろはの湯」
いろはの湯

たくさんの種類のお風呂があって朝からタップリ楽しめました

サッパリスッキリとしたところで今日行きたかった所に向う


九州めぐり・・・鹿児島編

今から5、6年前 我が家の息子2人を連れて鹿児島に行きたいと思っていました
が、諸々の事情からなかなか行けなくて「行きたい」思いを忘れてしまっていた
つい最近、ふっと思いだしどうしても行きたくなってしまった

ちょうどいいことに連休だし3日あればゆっくりと回れるかも!
思い立ったが吉日♪
23日~25日の連休は九州の南国・鹿児島の旅と決定(*^.^*)
前日の22日19時に出発
鳥栖より高速に乗り今夜の宿・桜島SAを目指す
なんだかんだとアッという間に熊本に入りスイスイと走っていく
八代を過ぎて風景が山ばかりになってくるとトンネルが続きだした
連続23のトンネル!
しかも6キロも延々と続くトンネルが2か所もあってビックリ!!

トンネルもおわりえびのを通過
目的地が近くなってきたよ~♪
そろそろお腹もすいたし桜島SAにてゆっくり食事して~
でも22時までって書いてあるんだよね
これってレストランのことでスナックコーナーはやってるよね
到着は22時すぎちゃいそうなのでちょっぴり心配しながらも宿泊地目指してGO

九州自動車道最後のSAである桜島に到着してみると・・・
ギョエェェェーーーーー シャッターが閉まってる。。。
スナックコーナーも閉まっちゃうんだね(T_T)
しょうがない。
持参していたおつまみ&お酒でお腹を満たすか!
後席をサッサと寝室バージョンに模様替えをし、その間にぼぅちゃん&ふぅふぅはオチッコタイム
するとぼーパパが「自販機にたこ焼き・フライドポテト・焼きおにぎり」があったけど・・・
即答にて「買ってきて!!!」
「どれを?」
「全部!!!!」
 
一泊目の晩餐はスナック自販機での食事となりました(笑)
明日は高速から指宿スカイラインを走り薩摩半島入りの予定
そして行きたかった場所を目指す
とりあえず、明日目が覚めてから薩摩半島巡りのコースを考えるとして
酒も飲んだし、お腹も満たされたし、PCもないし 寝るとするか!

24時 就寝
こんなに早く寝れるかなぁと心配しつつも秒殺しで寝ちゃいました~
翌朝すっごい快晴♪
鹿児島の朝を満喫のおふたりさ~ん
今日の目的地へと移動だよ~

鹿児島の朝でし!



つづく~

いっぱい楽しかったでし!

みなしゃん、ぼぅちゃんでし

10月31日(水)
おかぁしゃん・ぼぅちゃん・ふぅふぅは時々水曜日がお休みになるでし
おとぅしゃんも「一緒にお休みした~~~~ぃ」とこっそり計画していたみたいでし・・・
お天気も良かったのでぼぅちゃんとふぅふぅが大好きな海ノ中道海浜公園に行ってきたでし♪

「うれしぃでし!いっぱいアンヨができるでし!!」
うれしぃでし~

「ふぅふぅもワクワクしまつよ♪」
ワクワクでつ

「早く遊びたいでし~
ルンルンでし~


-------...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


そして、着いたでし!海中の海浜公園でし!
海ノ中道海浜公園

コスモスがいっぱいで、とってもキレイだったでし
おかぁしゃんは写真ばかり撮ってたでしよ
コスモスは可愛いでし♪


キレイでしね~

コスモスの前で記念撮影でし
2007 秋 コスモスと・・・

ひろ~い公園を歩きながら、ふぅふぅとかけっこもしたでし
「やっぱりぼぅちゃんが負けたでし」
「アタリマエでつ!!!」
ヨ~ィ、ドン!


どこを見てもお花だらけなので、おかぁしゃんは写真を撮るのに一生懸命でし
その間、ちゃ~んとオリコウさんに待ってたでしヨ
ふぅふぅが迷子にならないように、大事なカートがなくならないように
ぼぅちゃんはいっぱいガンバッたでし
お兄ちゃんは大変でし


「今度はぼぅちゃんがお花を見ておいで~」
「わかったでし!」 クンクン・・・
いい匂いでしね~

キレイなお花の前でまた記念撮影でし
ふぅふぅも楽しそうに笑ってるでし(^_^)
はい、チ~ズ!


いっぱい、いっぱいお散歩してちょっと疲れたでし・・・
「休憩させてくだしゃい (^。^;)フゥ」
ふ~ぅ。。。疲れたでし

ふぅふぅは休憩しなくてもいいみたいでし
ぼぅちゃんがペッタンコになってる時もチョロチョロしてたでし
休憩の後はまたかけっこしたでしヨ♪
今度はぼぅちゃんもチョットだけ早かったでし
またかけっこでし!


いっぱい歩いて、走って、クンクンして
お日様と仲良ししてきたでし 
楽しかったでし♪


『ぼぅちゃんもふぅふぅも、いっぱい楽しかったでし~~~~

みなしゃんも秋をいっぱい楽しんでくだしゃいネ

花便り

お花の写真でしよ~

みなしゃん、秋のお花 コスモスの写真をいっぱい撮ってきたでし!
たくさんあるのでちょっとだけペッタンコするでし
コスモスは可愛くてキレイでしね~
(ふぅふぅみたいでつよ♪←影の声)

コスモス


これもコスモス


またまたコスモス


しつこくコスモス


これもコスモス・・・違うでしょ!


どこに行ったのか・・・
そのお話はまた今度でし~♪

該当の記事は見つかりませんでした。
