lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU



今年もお世話になりました!

みなさ~ん、大晦日はいかがお過ごしですかぁ~
私は働いております!!
31日が仕事納め・・・
正月休みは三が日のみ!!
(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

そんなこんなで年末までバタバタ・・・
皆様にご挨拶にも伺えず申し訳ないです
今年もたくさんの励ましをいただきありがとうございました!
お誕生日のメッセージ、カードなどとても嬉しかったです♪
ウロチョロと旅するぼぅふぅの姿などたくさんの楽しい思い出を書き綴ることができ、
充実の一年となりました(^-^)
来年はさらにパワーアップして九州脱出~
本州も巡るぞ~
などとこっそり心に誓っております
来年も皆様に可愛がっていただけますよう桜花&ぼぅふぅはガンバリます
(ナニをガンバルんだ~?)

2008年、皆様にとって素晴らしい年となりますように!
どうぞよいお年をお迎えください(*^o^*)

お友達ワンコのみんな~
お年玉をちゃ~んともらうんだよ~
美味しいものも食べるんだよ~
元気に楽しいお正月を過ごしてね~


「今年もありがとうございまちた♪」
おかぁしゃんがお世話になりありがとうでちた!


「来年もヨロシクでし~♪」
来年もおかぁしゃん、ぼぅちゃんをよろしくでし♪あっ、ふぅふぅもよろしくでし!


12月の出来事

毎日バタバタとしていて更新も滞り状態です・・・
今年も残り少なくなってきたところで12月の出来事をひとまとめ!

12月1日はふぅふぅの誕生日でした~
無事3歳になりました!
しかし、相変わらずギャンギャンとうるさいオジョウでございます
そろそろ落ち着いて、おしとやか~なお姫様になってほしいものです
キットムリダロウケド・・・

ふぅふぅのお誕生日もバタバタとしていたワタシ
当然ケーキはなく・・・
「ぼぅのときは忙しくっても作ったじゃないでつか!!
どうちてふぅふぅにはナイでつかーーーープンプン

怒りのふぅふぅさん。。。申し訳ない
なにもナシじゃあんまりなのでプレゼント♪
(カタカタせっせと作ったさ
「ふん、プレゼントなんていってもどうせ美味いものじゃないでつよね。
いりまちぇん!こんなモノなんて・・・」
どうせこんなモンでつよ!

「まぁまぁ、そう言わずに。。。可愛いじゃないの~♪」
「またイヤなモノがふえちゃいまちた・・・ドンヨリ」
うれちくないでつよ・・・美味いものが欲しいでつーーー!


そんはスネスネふぅふぅさんのお誕生日に・・・突撃隊がやってきた(笑)
遠路はるばるkomomo&7ワンの御到着(夜中ですよ~)
もちろん母&ワンコ達は再開を喜び明け方まで語り~の飲み~の
(ワンコはふれあっておりました♪)
毎夜毎夜のん兵衛さんと化しておりました(笑)

komomoちゃん滞在中は長崎にふらふらとおでかけ!
平和公園にて

生憎のお天気だったけどkomomoちゃん初めての長崎、
言葉にできない思いがつのったようです
原爆資料館にて撮影の許可をいただき数枚撮らせていただきました
原爆資料館にて

何度見ても心が痛くなる。。。
浦上天主堂にも足を運び、こちらでも戦争の爪痕にまたしても心が痛む
浦上天主堂にて

==長崎の旅はkomomoちゃんが詳しくアップしています==

今年も二人&7ワンコのふらふら旅ができて楽しかったよ~
また来年も、ってか、来年はもっともっとあちこちふらふらしようね~~



今日はクリスマスイブ
皆様、素敵なイブをお過ごしくださいネ
浦上天主堂のキリスト様


九州めぐり・・・ぼぅふぅ孝行編

11月25日 九州めぐり最終日

大分県長湯温泉道の駅にて朝を迎える
3日間お天気に恵まれたけど最終日は最高におひさまカンカン
朝からすっごい青空
最終日はぼぅ&ふぅに思いっきり楽しんでもらいたいのでさっさと朝の予定をこなす
まずは朝風呂を昨夜と同じく「御前湯」にていただき、ぼぅちゃん・ふぅふぅのオチッコや食事を済ませて出発!

目的地は長湯温泉のある直入町から1時間ほどでいける「竹田市」に決定
滝廉太郎記念館や岡城跡などぐるりとお散歩しよう
県道209号線から国道57号線へと走る
会々七里(あいあいしちり)から国道502号線へと曲がると豊後竹田に到着
時間はまだ午前10時、のんびりお散歩できるぞ~♪
ぼぅちゃん&ふぅふぅも張り切ってます(*^.^*)
ガンバルでし!


歴史資料館に車を止めてまずは滝廉太郎記念館へ・・・
滝廉太郎記念館へ

明治の作曲家である滝廉太郎が12歳から14歳まで過ごした旧家が公開されている
こちらはワンコは入れないので外から眺める
滝廉太郎記念館

滝廉太郎記念館のお隣のおばあちゃんが2階から「可愛いねぇ~」って声をかけてくれました
おふたりさんもご機嫌 (笑)

その後、廉太郎トンネルを通って殿町武家屋敷通りへ・・・
滝廉太郎トンネルへ

トンネル内は荒城の月が流れていました
荒城の月が流れるトンネル

殿町との地名、通りがかりのおじさんが
「ここらへんはお武家さまの住まいがたくさんあったので殿町って言われるんですよ」と教えてくれました
白壁と土塀が続く上級武士が住んでいた町並みを歩く
武家屋敷通り

今もその姿を残しながらその子孫であろう方々が生活をされている
なんだか不思議~な空間

九州めぐり・・・ぶっとび編

24日 またもや桜島SAにて朝を迎える
桜島SAにて二日目の朝

昨日もいいお天気だったけど、それ以上にスッキリと青空の広がる朝!
ぼぅちゃん&ふぅふぅの朝のお散歩も気持ちよさそう♪
桜島SAにはドッグランがあるけれど・・・かなりミニサイズ(^-^;
そのへんをフラフラとお散歩したほうがよさそうだ(笑)
オチッコするでし~

ちょっとぼぅちゃん、いくら気持ちがいいからってドコにオチッコしてますか!
ハイ!本日の記念撮影 パチリ
鹿児島は青空でし!

遠くには桜島もうっすらと見える
うっすらと桜島

みなしゃ~ん、桜島はモクモクしてるでしよ~♪
気持ちいいでし~♪


さてさて、今日は大移動するからそろそろ出発しようかね(^-^)
九州自動車道桜島SAから加治木Jctまで走り、高速を降りたら国道10号線へ
そして県道60号線を走る
目的地は「霧島神宮」
神宮へ行く前に国道223号線沿いにある「道の駅霧島」
ここには「キリシマ神話の里公園」もあるのでぼぅちゃんとふぅふぅのお散歩をしよう
まずはみこと君にゴアイサツ
みことくんって何者でつか!

階段をいっぱい登って~
階段階段・ガンバルでし!

「気持ちイイでし~♪」「お山がいっぱい見えまつね!」
たか~いでしよ~!

ニッコリ笑顔のふぅふぅさん
風が気持ちいいでつ!

おふたりさん、満足したみたいだし霧島神宮へGO~(^O^)


該当の記事は見つかりませんでした。
