lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU



夕空散歩

4月27日(日)
先週に引き続き、またしてもお日様ニコニコ
今日もお出かけ日和?
きっとぼぅちゃん&ふぅふぅはピーカン空を見上げワクワクしてるに違いない
でもね、今日は予定があるのよ~
午前中は美容院へ・・・たまにはキレイな頭にしなくっちゃ
午後はお買い物へ・・・そろそろサンダル欲しい
と、私の欲を満たすべくの日曜日
お買い物に付き合うだけのぼぅちゃん&ふぅふぅ
チョッピリ悲しげな面持ち(笑)

夕方、一通りの用事を済ませた後「さぁ、行くよ!」の声に一気にテンションのおふたりさん
ヤッタァー!お散歩でし♪

おなじみの古墳公園を満喫
「カケアシ、駆け足。ガンバルぞ~!」
「ハシリっこでつね!任せてくだちゃい
「ちょ、ちょっと、マッテくだしゃい・・・
引きずられ気味のぼぅちゃん

公園にはだ~れもいなかったので、とっても静かなふぅふぅさん
おかげで怒られることもなく、ましてやカートに閉じ込められることもなく(笑)
終始ニコニコとゴキゲンさんでした(^-^)
ゴキゲンふぅふぅさん

ふぅふぅさん、どんな時でもそうやってニコニコ笑顔でお散歩できるようになって下さい
母の切実な願いです
ふぅふぅさん、どんな時も楽しいお散歩ができるようになりましょう!

走るの苦手ぼぅちゃん、それなりにガンバッテ走った!
ぼぅちゃんのノンビリ走りにあわせて揺れるモヒモヒが可愛い(^w^) ぶぶぶ・・・
ガンバッテ走るでし~

ニコニコお日様のお散歩も楽しいけど、
夕空散歩も楽しいね
夕空散歩も楽しいね!


リトライ!赤いチューリップ

昨年の今頃、海の中道海浜公園で赤いチューリップを撮影すると
他の色に比べてどうもうまく写せない
ナスタチウムの赤もダメ
他の色は見た感じの色そのものに写るのに、どうしてだろう?
なんだか赤って苦手だな~

今回、フラワーヒル菊池高原では苦手な赤に再挑戦!
今まで写真の仕上がり設定はプログラムされているものに設定していたけど、
今回はカスタマイズしてみることに・・・
「輪郭強調」「階調補正」「カラー設置」「彩度設定」「色合い調整」
それぞれを設定してチューリップに挑む
さて、結果はいかに!
赤いチューリップがたくさんだよ~

自然な花色に撮影できたかな~と、チョッピリ自己満足
チューリップ&ネモヒィラ


赤だらけ

撮影する時の条件にもよるんだろうけれど、今回はカスタマイズがうまくいったかな!
他の花色も自然な色合いに撮れたなぁと、コチラも自己満足
八重桜かな?


アネモネ


白いチューリップ


今回の設定を忘れないよう~に!
と自分に言い聞かせる。
デジイチ使い始めてもうすぐ2年半、
未だ使いこなせず・・・
情けない

ぼぅちゃん&ふぅふぅの様子はコチラ

Today's cool dog site.

dogmark.net "Cool DOG Site of the Day JAPAN"
cool dog site of the day Japan

Cool Dog Site of the Day JAPANとは・・
クールなドッグサイトを毎日紹介しているサイトです
嬉しいことに、4月25日の"Cool Dog Site of the Day JAPAN"に選ばれました!

dogmark.net "Cool DOG Site of the Day JAPAN"さんのトップページ
「today's cool dog site」をポチっとするとぼぅちゃん&ふぅふぅがいます♪
(4月25日になったら登場~
なんとも ありがたい・・・

そういえば、3月にPet Japanさんから「のんびりマイペースでいきま賞」をいただいた時、
紹介コメントの一節に
『日本酒好きの管理人「桜花」さんによる「のんびりマイペース」なまったりブログ。』
とあったけど、今回も犬ブログらしからぬ酒ネタが効いた? (* ̄m ̄)プッ

コチラが受賞アイコンです
dogmarkselectedj2.gif


Cool Dog Site of the Day JAPAN 管理人様 ありがとうございました!
ウレシイでし!アリガトウでし!

写真で遊ぶ

フラワーヒル菊池高原にてぼぅちゃん&ふぅふぅの写真を撮りながら、
チョイト遊んでみた!
いつもなら来客が少ないので、芝生に寝っ転がって写真を撮ったりするんだけど・・・
(通称:ジベタリアン 仲間:rinaさん)
この日は芝生にシートを広げくつろぐ人々
とてもじゃないが、ジベタリアンにはなれない(^-^;

で、ノーファインダーで遊んでみることに!
とりあえず、このへんかナ?
狙いはぼぅちゃん・・・アレ?

見事にチューリップの撮影ができた (^-^)
・・・って、ちがうでしょ~
はしっこにボケボケぼぅちゃんが写ってるけど、狙いはぼぅちゃんだよ~
(ぼぅちゃん、流石だ!ボケボケ具合を見事にを表現してる 笑)

ならば、チョイト引いて撮影してみるか!
真ん中ドンピシャぼぅちゃん

これまた見事にぼぅちゃんが真ん中ドンピシャ
でも、ピントがビミョウ~だし、ベタだ・・・

やっぱり、もうちょい寄ってみる!
ホレ!どうだ~
これ、面白いかも~

ぼぅちゃんの顔、三分の一ヒット♪

ヨシヨシ。向きをちょっぴり修正!
ドアップだ~♪

顔三分の一ではわからなかった表情・・・
お口開けてヘェヘェしてたんだね~
写ってなかった方がキリリとしてる感じがするよ (='m') ウププ

距離を掴んだところで!
今度こそーーーーパシャ☆
やっとうまくいったよ~!

(^ー^* )フフ♪ 楽しい遊びだ~

カートをゴロゴロ押しながら、カートの取っ手にカメラを固定して撮影!
ふぅふぅさん 登場!

とんでもない写真が撮れてても気にしな~い
うまいこといったらモウケモノ
クンクンぼぅちゃん


こんな撮影もオモシロいかも~ (^▽^)

ぼぅちゃん&ふぅふぅの様子はコチラ

お日様ニコニコおでかけ日和

楽しかったでしよ♪

最近、どうも週末のお天気はパッとしなくて・・・
特に酒蔵巡りの間は雨の日曜日が多かった!!
ところが、酒蔵巡り お開きとなったらばとたんにピーカン日曜日

4月20日(日)
う~ん、、、、福山さんの展覧会に行きたいが・・・
あまりのお天気の良さにぼぅちゃん&ふぅふぅさんのお散歩優先
久々のお出かけ日和!

目的地は熊本県「フラワーヒル菊池高原
何度か遊びに行った花公園
いつもは来客も少なく(大分県くじゅう花公園の方が来客が多いんだよね)、のんびりまったりお散歩できるんだけど、この日はビックリするくらいに人・人・人!
駐車場も入口から離れたところしか空いてなく(こんなこと滅多にないよ~)
入口までの道のりはカートにてゴロゴロ。。。
「エヘヘ うれしいでし~
ワクワクでし~♪

園内に入ってから、まずはおふたりさんに落ち着いてもらうために人の少ない場所でクンクンしたり、オチッコしたり、ワンワンしたり・・・
フラワーヒル菊池高原でしよ~

で、じゅうぶん落ち着いたところで見事に咲いている花を見て回った
チューリップがそれはそれは奇麗でしたよ~
しばしお散歩を楽しんでいると・・・

滅多にないほど人が多い+ワンコもいっぱい
ぼぅちゃんはね、ワンコさんに会ってもクンクンしてご挨拶ができるからいいんです
っていうか、ご挨拶させてあげた~~~~い
しかし、問題はふぅふぅさん 
ご挨拶なんてできないし、しかもギャオギャオ吠えまくり唸りまくり・・・
これじゃ、お散歩してるワンちゃんに申し訳ない
ふぅふぅさん、カート閉じ込め決定
「おかぁしゃん、ふぅふぅがおらんでし」
ふぅふぅがおらんでし・・・ココにいまつよーーー!

「ナニ言ってるでつかーーーー ふぅふぅはココでつよーーー

しばし、閉じ込められて多少は反省した様子(アヤシイけど)
ふぅふぅさん、おりこうにお散歩するんだよ~
ホント、ふぅふぅさんには困ったもんだ。どうすりゃギャオギャオいわなくなるのかね
一方、ぼぅちゃんは常にマイペース
「お花がキレイでしね~♪」
お花が奇麗でし!

「フンッ!チューリップよりふぅふぅの方がもっともっとカワイイでつよ!」
ちょいとゴキゲンナナメ
チューリップよりふぅふぅの方がカワイイでつね!


まぁ、とにかく。 ワンコさんに出会わないように細心の注意をはらいながらお散歩続行
花に埋もれて周りが見えなくなる作戦とか・・・
お花の中をお散歩中です!さて、ドコにいるのでしょうか~

作戦が功をなして、この後はなんとかギャオギャオを聞かずにすんだ(笑)

騒がしい犬連れ我が家も(騒がしい=ふぅふぅさんのみ!)なんとか咲き誇る花を楽しみながらお散歩できました (´▽`) ホッ
今日は楽しかったかな~
ぼ:いっぱい、楽しかったでし
ふ:フンッ。つまらなかったでつよ
ぼ:いっぱいお散歩して楽しかったでし!  ふ:カートに閉じ込められて楽しくなかったでつよ!

「今度からそのジャマッケなカートなんか持ってこないでくだちゃい今度からカートは持ってこないでくだちゃい!!

いえいえ、ふぅふぅさんの行くとこには必ず持って行きますよ!

「今度もぼぅちゃんだけでお散歩したいでし~
今度もひとりでお散歩したいでし~♪

うんうん、うるちゃいふぅふぅさんはカートにいれちゃおうね~!

もしも、ドコかで、
ギャオギャオと騒ぐ声が、
どうもカートから聞こえるゾと思った時は、
それは間違いなくふぅふぅさんです。
「もしかして、バカチンふぅふぅさんですか?」と
笑って声をかけて下さいませ。
お待ちしています(^^;

行きたいナ

気持ちがいいね

「PHOTO STAGEⅢ~残響~」
福山さん他4名の展覧会が開催されています
(長崎県美術館にて5月25日まで開催)

福山さんの写真、好きなので是非見に行きたいナ
他4名の写真家さんの写真も見たいナ
長崎までならビュンと行ける!

只今、すぐにでも行きたい病にかかってます

該当の記事は見つかりませんでした。
