lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

長崎日帰り日記 ~プレゼントにウルウル編~

長崎日帰り日記 ~テラスでランチ編~ からの続きです

くろくんママさんからぼぅちゃん&ふぅふぅへプレゼントをいただきました
美味しそうな合鴨ジャーキーに可愛い迷子札♪
くろくんママさんからのプレゼント

そして・・・
ブルーベリーボーロ・・・(T_T)

ママさんの気遣いがとってもウルウルしちゃったプレゼント
ブルーベリーのボーロ
ぼぅちゃんのおめめを心配してくれてなんだね
嬉しくってウレシクッて、ボーロの撮影はたっぷり時間をかけた(笑)
ホント、ありがとう

撮影をしていると、ちゃっかりふぅふぅさんが・・・
「ウマそうでつね♪」
ウマそうでつね!

ウマそうでつねって、これはぼぅちゃんのだよ!
「ちょっとくらいくだちゃい!!」
食べ物を前にするととっても真剣な眼差しになるふぅふぅさん
「じゃ、ふぅふぅさんもどうぞ」
はいはい、チョッピリど~ぞ

みつめてるよ~(^w^) ぶぶぶ・・・
「はい。パックンしていいよ♪」
パックン!ウマいでつ♪

・・・・・ぼぅちゃんも食べていいでしか~
「はいはい、ぼぅちゃんはいっぱい食べるんだよ!」
ぼぅちゃんにもくだしゃい♪



カメラを向けても嫌がりもせず、可愛い笑顔を見せてくれたくろちん
また一緒に遊ぼうネ
笑顔が似合うくろちん。また一緒に遊ぼうネ!



長崎日帰り日記  END
☆---くろくんにチュ~!---☆

長崎日帰り日記 ~テラスでランチ編~

長崎日帰り日記 ~公園をお散歩編~ からの続きです

芝生でのんびりしたあとはそろそろランチにしましょうか~
ヤマボウシが咲き乱れる小道を歩く キレイダ
ヤマボウシ 綺麗でした♪

途中出会ったワンちゃん
「あれ?シュナ?でも・・・ケアンかな?」
シュナのアクア君

3シュナさんにクンクンされてちょっぴり固まるワンちゃん
犬種はシュナでした~ヤッパリソウカ

ごあいさつをした後、水辺の森レストランを目指しつつお散歩
くろちん、行くでしよ~

歩いていてもくろちんが気になるぼぅちゃん
(^w^) ぶぶぶ・・・

長崎日帰り日記 ~公園をお散歩編~

長崎日帰り日記 ~はじめまして編~ からの続きです

くろちん&ぼぅちゃん&ふぅふぅ
3シュナさんは公園奥の芝生に向かいのんびりお散歩
芝生で話に夢中になっていると・・・
「くろちん、はじめましてでし。ぼぅちゃんでし。ちょっとクンクンさせてくだしゃい♪」
くろちん、クンクンさせてくだしゃい♪

「くろちん、ぼぅちゃんと仲良ししゃんになってくだしゃい♪」
くろちんと仲良しでし~♪

すっかりハートに火がついちゃったぼぅちゃん
大好きな子に見せるラブアピールのポーズまででちゃいました
くろちん、大好きでし~♪

そんなぼぅちゃんの姿に・・・

長崎日帰り日記 ~はじめまして編~

「PHOTO STAGE Ⅲ ~残響~」にて感動しまくったあと、
ぼぅちゃん&ふぅふぅと向かった場所は美術館隣接の長崎水辺の森公園
長崎水辺の森公園

海沿いのとっても広い公園です♪
公園内は整備もよく、みなさんキチンと利用されてるんだね~(*^.^*)
マナーは守りましょう♪

ノーリード禁止、
我が家のおふたりさんはノーリードなんかしちゃったらドコ行くかわかったもんじゃない
特にふぅふぅさん。突っ走っていっちゃうのでリードは必ず着用!
ぼぅちゃんは海に落っこちちゃうかもしれないので(笑)キッチリ着用!
ノーウンチポイポイ、
これってワンコとお散歩を楽しむうえで常識でしょう
でもね、ドコに行っても必ずポイポイされたウンチがあるんだよね・・・
マナーはキチンと守りましょ~
(ココはとってもマナーの良い公園でした♪お散歩してても気持ちがヨカッタよ)

「公園をお散歩でつネ!」
「ウレシイでし~♪」
お散歩ワクワクでつ!

おふたりさん、歩く気満々で早く行こ~って催促  だけどね、
ココでお友達と待ち合わせなんだよ(*^-^)ニコ
「お友達でしか? アッチからくるでしか?」
お友達でしか!

ソワソワ~ソワソワ~
ソワソワ・・・楽しみでし♪

お友達と聞いてウキウキぼぅちゃん(^-^)
アッチかな~コッチかな~ってウロウロしてたら・・・
「チョロヨロしてうるちゃいでつねーーー!!」
バシッ!!!
ふぅふぅの得意技 必殺シリパーンチ!!

と、必殺ぐるぐるシリパンチをくらってしまったぼぅちゃん(^-^;
後ろ足踏ん張って、グッと耐えております
顔に受けた一撃、おみみとモヒモヒが衝撃をあらわしてます(笑)

アッ!お友達だよ~♪
「ワ~イでし~」
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

ふぅふぅのシリパンチに耐えながら待っていたぼぅちゃん
とっても嬉しそうにしておりました(^-^)
さて、
そのお友達とは・・・
長崎といえば『くろちん』だよ~!
はじめまして~。くろちん&ママさん(^▽^)
くろちんでつ!ヨロシクでつ♪

ぼぅちゃんと同い年のくろちん
カワイイ笑顔に男の子大好きぼぅちゃんのハートに火がついたゾ

□---長崎日帰り日記 ~公園をお散歩編~ に続く---□

PHOTO STAGE Ⅲ ~残響~ 長崎県美術館

Today's Memories---  日記 2008/05/25

PHOTO STAGE Ⅲ ~残響~

長崎県美術館で開催されていた「PHOTO STAGE Ⅲ ~残響~」
最終日の5月25日に行ってきました。
長崎県美術館です


10時の開館に間に合うようにと・・・朝すっごく早起きしました!
7時半に出発 (予定では7時出発だったけど、チョッピリ寝坊)
前日は雨が降ってたけど曇り空でなんとかお天気大丈夫そう

出発から1時間、無事長崎道にのっかってあとはひたすら進むのみ♪
途中金立SAで休憩&下見
下りにドッグランができたんだよね~(*^.^*)
広さはそこそこだったけど、木立の中で涼しそうだったョ
この日はボルゾイさんが4ワンでまったり中でした

さてさて、のんびりしてたら遅くなる
途中パラパラと降られながらも心はワクワクドキドキ~
長崎道からながさき出島道路を走り、交差点を過ぎたらそこは美術館♪
駐車場も確保できたし、ぼぅちゃん&ふぅふぅ 待っててね

さて、10時ちょいには到着できたよ
入口目指してこころなしか早足!
ふと目をやると・・・
並ぶ人々

館内にはすでに並ぶ人々が・・・(^-^;
ま、開館直後だからね 並べば必ず見れるんだし アセルコトハナイ
で~並びましたさ 並ぶ時間も楽しいものョ
そうそう、美術館の横は長崎港ターミナルなのですよ
2年前、ランタン祭りに来た時はターミナルの駐車場に車を止めた
今度はフェリーに乗って軍艦島に行きたいなぁ
長崎港ターミナル(ビッグビット)


さて、展覧会はどうだったかというと・・・

[STAGE 1 : REVERBERATION]
長崎にて撮影された写真
ここには軍艦島にて撮影された写真もありました
この写真が見たかったのですよ
言葉にするのはとても難しい・・・
胸が震えるものがありました
被写体 福山さんを写した大村克己さんの写真もよかった

[STAGE 2 : PORTRAIT]
福山さん以外に4名の写真家さんたちの写真が展示されていました。
大村克巳、瀬尾浩司、ハービー・山口、OIDA HIDEO それぞれがとらえた福山雅治
どの写真も見ごたえあり!さすが写真家さんたちだ
その中でもハービー・山口さんの写真が好きだなぁ
ほわんとあったかだったり、とってもシャープだったり
写真に惹きつけらてました(^-^)
ポートレート、何気ない日常を切り取りたいと思っている私にはとっても勉強になりました!

[STAGE 3 : HOMAGE]
世界的写真家植田正治の写真の軌跡
エッ?どうして?
って思えるような写真に圧倒されました
感性 一言でいえばそれしかないのかな
植田正治でなければこの写真は撮れないだろうと思える写真
福山さんのCDジャケット撮影中の一枚がすごく素敵だった

[STAGE 4 : RECOLLECTIONS]
以前、富士フィルムのCM(たしかそうだったよね)で写真家福山雅治がパシャパシャと撮影していた写真
すっごくいいなぁ~いい写真だなぁって思ってたんだけど、このコーナーに展示してありました!
『f5.6のハロー 1/125のサヨナラ』の発表記念作品展というだけあって、どの写真もよかった
これは好きじゃないなぁ なんて思う写真が一枚もない
どの写真も時間をかけてじっくりと見ていたい写真たち
写真家福山雅治を改めて素晴らしいと思った

写真が語るんだよね
一枚一枚の写真から伝わるものがある
私は福山さんのファンってわけじゃないけど、本当に素晴らしいと思った
被写体だけでなくまわりの様子もちゃんと見てる
歩いて触れて感じたものをフィルムに焼きつける
きっと、一枚の写真を撮るのにたっぷり時間をかけてるんだろうな~

写真の素晴らしさを感じることができました
私もいつかは心で感じることができる写真を撮れるようになりたいナ
会場内で写真を見ながら、ウルウルしたり、ニンマリしたり・・・
変な人っぽい私でした~(^^ゞ

福山さんのフォトカード・・・とても素敵です

印象的だったポートレートのフォトカードを購入!
お手本オテホン♪



写真のお話だけで終わっちゃいけないでつよ~!!
このあと、ふぅふぅとぼぅはとっても楽しいことがあったんでつ♪
ぼぅちゃん&ふぅふぅのオタノシミがあるでしよ!

はいはい、長くなりますので次回につづく~(*゜▽゜)ノ

ポトンッ!

気持ちよ~くお昼寝中のぼぅちゃん
グゥ~スゥ~ピィ~

まぁ、寝るのも仕事のうちさ

それにしても・・・なんてもしゃもしゃ!
もしゃもしゃお顔

( ‥) ン?
もしも~し
たれてますよ~!

たれてますよ~
は・な・み


ポトンッ  ・・・ず

該当の記事は見つかりませんでした。