lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU



再度お願いです!

大阪のあみちゃん(里親さん募集中)につきまして、皆様に再度お願いです!

保護されているにじゃら様が「これからのこと」として書かれています
是非、読まれてください
あみちゃんにも里親様が必要なのです
皆様のお力をどうかお貸しください!
あみちゃんの里親様募集についてはコチラです

里親さん募集 仮名あみちゃん



IEでイライラ

生活の中に花があると安らぐネ

ネットをしていてとっても困ることがある
頻繁に「エクスプローラの動作停止」「エクスプローラの再起動」が起こる
ネットを見てるだけだったらいいんだけど、ブログを書いてる時なんかにこれが起こると大変!
一瞬にして全てがパァになる( ̄  ̄;)
(最近、FC2さんは自動的に下書き保存ができるようになったので助かるョ)

ホント、困ったもんですョ・・・

解決策もよくわからないし、
ヨシ!ブラウザを変えよう!!

Slepinir(スレイプニル)に変更!
スキンやプラグインがあるんだけど、う~ん、よくわからんヽ(~~~ )ノ ハテ?
とりあえず、これで動作停止・再起動から解放されるかな?

快適なネット生活を手に入れることができるのだろか???
Slepinir(スレイプニル)使ってる方、いますか?

病院の理由

ドキドキするでし・・・

「ポンポンが心配でし・・・ちょっとコワイでし・・・」

日曜日の事、
ぼぅちゃんのおなかにナニかできてる!
コリコリが2つある!!
フィラリアのお薬もそろそろだし、病院に行って先生に診てもらわなきゃ~

「先生!ぼぅちゃんのおなかにナニかできてるので診て下さ~~い
「どれどれ~グリグリ」

「あぁ、コレね
「そう、ソレです

「コレ、おへそだよ
「・・・へ、へそですか・・

結局おへそだったので何の問題もなく、笑って帰りました
ぼぅちゃんのおへそ、もっと小さかったんだけどな~
いつしかデベソになってきたんだろうか
ま、とりあえずあまり触らないようにしました
(気になってグリグリ、グリグリしてたので 笑)

ケケケ・・・あわてんぼぅでつよ!

ケッケッケ。。。 あわてんぼぅでつね~
へそで病院に連れて行かれるなんて、きっとぼぅだけでつよ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

広島で迷子シュナちゃんが保護されています

飼い主さんをさがしています 仮名あいちゃん

広島にて迷子のシュナを保護された方が飼い主さんを探しています。
迷子シュナの詳細は以下の通りです


6月5日 広島県中区江波本町にて保護
女の子です
毛並みが良く、人懐こい性格です
保護時に首輪・迷子札などはついていませんでした

獣医さんの見解によると高齢であるとのことです
江波及び広島市の警察、動物管理センター、動物病院などに迷子の連絡済み

飼い主さんが見つからない場合は保護先、またはご近所の方が引き取る方向だそうですが、飼い主さんも心配して探していらっしゃるかもしれませんのでお心当たりのある方はご連絡下さい


あいちゃんの他の写真など詳しいことはコチラ
見覚えのある方、何か情報などありましたら「空に咲く花/Minuit共通ブログ」なつる様までお願いします。

----------------------------------------------
今月は迷子のシュナが続いてます
どうしたことでしょうか・・・
大阪のあみちゃん、広島のあいちゃん、ともに高齢とのこと
怪我もなく無事に保護されて本当によかったです

あいちゃんのこと、飼い主さんが探していらっしゃるとすれば毎日どんな思いで探しているのか・・・
我が身に置き換えると辛くてたまりません
あいちゃんもお母さん、お父さんに会いたいと思っていることでしょう
一日も早くお家に帰ることができるといいね
もしもの場合は保護されているなつる様宅で引き受けるとのこと、
お家に帰れないとしても安心することができそうです

広島の皆様、お散歩でみかけたことがある、ご近所のシュナに似ているなど
なにか思いつくことがある方がいらっしゃいましたら、なつる様までご連絡下さい
宜しくお願いします

大阪のシュナちゃん 里親さん募集です

里親さん募集 仮名あみちゃん

にじゃら様のブログ 「にじゃらン家のあくたれにゃんこ&わんこ&フェレ」でシュナの里親さんを募集されています
以下里親さん募集のシュナちゃんの詳細です

仮名  あみちゃん
犬種 Mシュナウザー ソルト&ペッパー  
性別 女の子
月齢 10歳前後
性格 誰とでも仲良く出来る子です。Mシュナらしい性格も持ってますが、
    うちの子達(Mシュナ、猫)ともすぐに仲良くなれました。
    しつけもある程度基本は入っています。
    散歩時、興奮してワンワンと鳴きながら歩きますが
    他の犬達とケンカをしかけるものではありません。
    おばあちゃんですがまだまだお茶目で可愛い仕草を見せてくれます。
    子犬や若犬には無い、落ち着いた面を
    茶目っ気いっぱいの可愛らしい面を見せてくれます。

健康診断済み
    白内障
    心臓弁膜症にこれから先なるだろうとの診断です。
    現時点での治療、投薬はしていません。

ノミ駆虫済み

トイレ  
    散歩までずっと我慢しています。長時間散歩が出来ない時にはシーツでしますが
    シーツでさせたい場合はしつけ直ししてもらわないといけないと思います。
  
ワクチン 未


6月3日雨の日、大阪府高槻市のペットショップに一人でさまよっているところを店員さんに保護されました
最寄りの警察・保健所に迷子の届出はなく、警察に届出をした後、にじゃら様が預かりをされています
迷子での呼びかけでは飼い主さんが見つからず、警察への届出などもなかったようです
警察の管轄期間が過ぎ、この度里親さん募集となりました
年齢は10歳前後となっていますが、あくまでも推定です

以下にじゃら様の文面より

6月3日雨の日
ずぶ濡れになって店に入ってきた迷子ちゃん。
もう長い時間、1匹で歩いていたのだと思います。
次の日にシャンプーをしてやったら泥水が…
お腹が空いて土を食べていたのか…
口の中には砂粒が歯茎についていました。
店には自動ドアが開かないと入れません。
それもボタンを押さないと開かないタイプの自動ドアを
難なく入ってきたのです。
本当の飼い主さんと一緒に買い物に来てくれたことがあるのかな…
この子が1匹で苦労した時間を考えると…涙が出てきます。


保護をされているにじゃら様は体調などの関係により、長期の預かりが難しい状態です
どなたかあみちゃんを温かく迎え入れていただければと思います
また、にじゃら様の負担が減るようお力になってくださる方がいらっしゃいましたらお願いします!

詳しくはに「にじゃらン家のあくたれにゃんこ&わんこ&フェレ」をご覧下さい
また、ご連絡などありましたらにじゃら様までお願いします

オツカレサマ!

モデルしゃんでし!

6月に入ってから、ず~~~っと製作中だったショップのお洋服
やっと完成したのでモデルさんにお仕事をしてもらいました!
ガンバルでし!

ぼぅちゃん、ニッコリ笑顔で精力的にお仕事をしております♪
ガンバッテお仕事したあとは・・・
ぐったり~~~~でし

とってもお疲れのご様子
ぐったりと寝転がって動きません(^-^;
ぼぅちゃんが頑張ったおかげで撮影もサッサと終わることができたよ~
オツカレサマ!


「ちょっとまってくだちゃい!!」
ふぅふぅだってガンバッテるでつよ!

「ふぅふぅも、イッパイがんばってモデルさんをしたでつヨ!!
なのに・・・見てくだちゃい!!!!」
モデルさんふぅふぅでつ

ぼぅより上手にできてるでつ!
こんなに上手にガンバッテるでつよ!

「こんなにガンバッテるのに、どうちてお顔が写ってないでつかーーーーーー


・・・あっ、ゴメン
でもね、ちゃんとふぅふぅさんのお顔も写してるよ~ホラ!
お顔はチョロリンでつか!!


「・・・・・おかぁしゃん・・・

ふぅふぅさんも頑張ったよね~オツカレサマ!

該当の記事は見つかりませんでした。
